SSブログ

戦友。 [ゲーム雑記]

まだ下書き途中(特に右に行けばいくほど)なのと、ザク塗りなのとで
荒っぽい絵ですが、先日から、某所でPSP版FFT獅子戦争に関する
お話をさせて頂いていて、右手がワキワキしてきたので・・・

   FFTラムザ&ムスタ

コレを描いている間 みかげ荘のコンポでは B'zの"RUN"が延々と
リピートしてました。 今後 塗る間もまだまだ・・・ずーーーーーっと、
かかってると思います。 「何もないところから 頼りなく始まって、
数え切れない喜怒哀楽を 共にすれば・・・」という歌詞が、ツボに
ぐりぐりっとキた模様・・。

zabelさん、落書き意欲を有難うございますーvv
そして 一日早いですが、お誕生日おめでとうございますーvv
(「某所」とか伏せた意味全然ないよ、己!!)


               * * * * *

この二人、パーティの中では年齢が近くて、「気を使わなくてOKの
仲間」な雰囲気が好きです。 自分の境遇や使命感、ディリータとの
やりとりで ともすれば深刻になりがちなラムザを、ムスタディオが
精神的にサポートしてるといいと思うのです。

それと、ええとあれだ・・・
ムスタディオは アグ姐さんに 盛大にうざがられてるといいと思うよ。
彼は 2.5~3枚目を演じてるといいなあ・・・うん、八割方は素だと
推測されますけど!!←ヲイ

               * * * * *

それはそうと、みかげのPSP版獅子戦争は ようやく 「ゴルゴラルダ
処刑場」の直前までたどり着きました。 しばらくは 「バリアスの谷」(
←ランダムマップは そこしか入れない現状)で つい先ほど正式加入
したムスタディオとアグリアスのレベル上げですけどね・・・(伏目)

ラムザと初期メンバーの平均LVが56、ムスタ:LV12、アグさん:LV17。
・・・ランダムマップの敵レベルは先ほど バリアスに突入したら「LV52
前後」でした・・・ 機工士のムスタディオは 攻撃食ったら即死です(涙)
ホーリーナイトのアグさんは、素早さの基本値が低いのでターンが
全然回って来ないしよぅ。 本気で 前途多難です。

               * * * * *

さて、前記事の 一時追記にも書いていたのですが・・・
某電話会社のせいで、ほぼ1日光電話の回線が逝っておりました・・・。

アパートの電話回線の故障・・・と 言えないこともないんですが、 別の
ユーザさんの回線の修理に呼ばれたエンジニアさんが、配線を弄った
せいで、みかげ荘の回線が切れたらしくてですね・・・。

先ほどようやく復旧しましたが、 回線切った当のエンジニアさんからは
一切連絡がありません。 1コールで切れた電話があったので、あれは
回線確認だったんじゃないかと思うんですが。

・・・・普通 謝るべきトコじゃないかな・・・、そういう時って。
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 29

コメント 4

Liddell

こんばんは^^
PSP版獅子戦争はPS版とは結構違いがあるんでしょうか??
プレイしてみたいけど、PSでやりつくしたので、どうかな~とw
FFTは戦闘がホント面白いですよね!
そのかわりメテオとかくらうと即死ですがw
ラムザとムスタディオカッコいいです★
by Liddell (2008-06-05 19:47) 

マグリョ

FFTっぽい、レトロ調名色合いでいいですね~v
それにしても…、失礼な業者さんですねぇ。。。(汗)
なにはともあれ、回線が直ってヨカッタですね♪(*^v^*)

前記事で、キルキスちゃんの制服姿が久しぶりに見れて、ちょっとウレシかったです♪(*´ω`*)
パンをかじりながら登校。キルキスちゃんなら、なぜか可愛くて似合ってしまうところがまたいいですね~!
スニーカー&スポーツバッグなところも、中学生らしくてヨイなぁ~と思いますvv
by マグリョ (2008-06-06 01:47) 

HAtA

お久しぶりです!HAtAでございます。
鎧のデザインってムズカシイですよね。
上手く描かれていてさすがみかげさん!
と思いました!

FFTは昔友達に借りて一度やったきりなので
ほとんど覚えてないです(汗)

あと雰囲気いいですねぇ!
セピア色が効いてます。

これからも覗かせて貰います!
それでは!
by HAtA (2008-06-06 18:12) 

みかげ

>Liddellさん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 わわ、カッコイイと言って頂けますか!!嬉しいですーvv
 PS版とPSP版・・・ そんなに劇的には違わないので、一概にお勧めは
 できないのですが、みかげは普通に楽しんでます。 Liddellさんも
 仰っているように戦闘が楽しいので・・・(みかげも 一応 PS版をフル
 コンプしてるハズなんですが・・・それも つい先日のことです/伏目)
 変更点は 新規ジョブとイベントが いくつか追加されて居ることと
 FF12から空賊バルフレアが出張してるのと・・・あと、重要イベントが
 アニメになってるコト・・・かしら。 みかげも先日 ランダムマップの
 レアバトルに遭遇して レッドドラゴンにボコられました(号泣)。

>マグリョさん
 nice!&コメント有難うございます!!
 そうですよね、FFTって何だかレトロちっくな雰囲気ありますよね!!
 綺麗にセピアになっている感じが歴史をカンジさせて好きなんです~
 そして、前記事も読んで下さって有難うございますv うちの子の制服、
 みかげも描くの楽しくて・・・(プリーツスカート好きなのですvvえへ)
 パンをくわえて登校、うちの子は何故か全然違和感がなかったです、
 この お転婆っ子め・・・(伏目) 中学生の頃、運動の子はスニーカー+
 でっかいスポーツバックを斜めがけだった気がします! スポーツ少女
 って感じで それはそれで可愛いんですけどねー(笑)

 ・・・業者さん、その後も一切連絡ないですよー、むごー!! でも 1日で
 直って本当に良かったです。瑞典にいた時は 普通に2週間にわたって
 不通だったりしたので・・・(それもどうか/汗)

>HAtAさん
 nice!&コメント有難うございますvv
 わわわ、こちらこそご無沙汰してます!! 鎧、描くの好きなんですが
 何度描いても 構造とか左右のバランスとか・・・ツライです(涙目)
 わー、上手く描けているといいんですけど!! ドキドキ/// セピアな
 雰囲気、FFT特有という感じなので そう言って頂けて嬉しいですvv
 淡色って苦手なんですけど、好きなんですよね・・・が、頑張らないと!

 FFTは みかげもPS版から延々プレイしている筈なんですが、飽きずに
 ココまで来てます・・・何故だろう(苦笑) 育成ゲームっぽくもあるので
 楽しいみたい・・・です?(訊いてるし)

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv 
by みかげ (2008-06-06 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。