SSブログ

ちょうど隣に・・・ [ゲーム雑記]

先日のFFTイラを書くために 攻略本(PS版)を探していたら、ダンボールの
奥から何冊かドサっと出てきました・・・。 運よく お目当てであるFFTの
指南書もありましたが(まだサガフロ裏解体は出てきません/落涙) 横に
FF9指南書がねー・・・あってねー・・・。

アルティマニアシリーズだったので(←ページ数が膨大なことで有名)、
思わず読んでしまったのが運の尽きですよ・・・。

 FF9フライヤ

メインサイトにも残骸が少しありますが 以前 サラマンダー+フライヤとか
描いてたので、そのころのお友達を思い出してはサイトを巡り・・・とか
落描きとかやってるうちに、 当初の目的だったFFT指南書そっちのけで
時間だけが経過してまして、みかげ荘内はカオスな状態を保ってます。

・・・あーどうしようー(視線斜め上)。
 

FF9、正統派ファンタジーという印象でみかげは結構好きなのですが
プラットフォームがPSに移ってから発売されたFFシリーズ(7と8)とは
ちょっと世界観が違う所為なのか みかげの周囲では 微妙に評価が
低いみたいで・・・。 中でも 野村さんの絵が好きで FFが好きという
方から「あれはFFっぽくないから・・・」といわれたときは 結構ショック
でした・・・。

メインのキャラたちは 皆 素敵なバックグラウンドがあって、ちょっと
いい話が多くて、可愛くて・・・と 結構魅力的だと思うんだけどなあ。
ゴニョゴニョ

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 29

コメント 4

HAtA

フライヤかっけー!!
メインパーティには入れてませんでしたが
一途な良い人(?)ですよね。
はじめ設定画をみてもネズミとは
わかんなかった気が…。
Vジャンプ増刊のFFIX設定資料集は
今でも心の、絵のバイブルのHAtAでした。それでは!
by HAtA (2008-06-09 22:59) 

ちろり

サイトの方にもお伺いしてきました~。

そのままオフィシャルの壁紙です! と言われても
何の疑念も抱かないで納得しちゃそうなクオリティっvv

真面目に壁紙設定しちゃいたいくらい
格好良いですっ!

by ちろり (2008-06-10 00:23) 

まひろ

わっ私もFF9大好き派(?)ですー!///
ほんと、評価がちょっと低いのが悲しいですよね;
FF7や8のSFが入り混じったようなファンタジーも好きなのですが、
初期FFのような、正統派ファンタジーなFFもとってもいいと思うのですが…
特に9は街の描写や風景全般にすごく心惹かれたのを覚えていますvv
みかげさんのイラスト、シルエットがすごくかっこいいです~!vvv
フレイヤ姉さんのデザイン、素敵ですよね!vv
そしてカオス状態なみかげ荘、ちょっと中を拝見してみたい気分に
おそわれました…!笑
by まひろ (2008-06-10 22:21) 

みかげ

>HAtAさん
 nice!&コメント有難うございます!!
 FF9の主要メンバーは皆、遠目に見ても一発で分かるくらい個性的な
 面々ですよねー。 おかげで ↑のフライヤ姐さんも、それ程 苦労を
 せずにシルエットにすることが出来ました。彼女、基本的には 結構
 冷静なのに、恋人の話になると途端に周りが見えなくなるのが 何だか
 とってもツボでしたvv Vジャンプ増刊の資料集!!! みかげも持って
 ますよう!!(先ほど発掘しました・・・ゼハー) キャラクタだけでなく、
 町並みや細かい装飾部分まで公開されていて 凄い素敵な資料ですよね!
 あれは本当にバイブルの名に値するとしみじみ思いますー!!!
 あ、ウチはサラマンダーと二人、パーティに常駐組でしたよフライヤ(笑)

>ちろりさん
 nice!&コメント有難うございますーvvそしてサイトの方にまでー!!
 あちらは 背景色を全面塗りつぶしにしているので、ちょっと雰囲気が
 変わるかなーと思っていたのですが・・・そう言って頂けると報われますー
 ええと、ガタガタになってる主線が 分からなくなる・・・もとい滑らかに
 見えるサイズまで縮小かけてたり・・・するんですよね、アレ(暴露だー!!)
 あわわわ、照れなのか恐縮なのか 指がガクガクしてきました・・・ブルブル|||

>まひろさん
 nice!&コメント有難うございますvv
 わ!! まひろさんもFF9大好きさんですか!! みかげの周りにはファンが
 少なくて・・・寂しくなってココで「好き」を叫んでみたりして・・・ウチの
 ブログってば そういうの多いんですが(苦笑)、反応して下さって本当に
 嬉しいですvv FF7や8のSFっぽさ、分かります~!!そうなんですよね!!
 アレはアレで好きなんですけど、お城があって町並みが中世風で、という
 FFもやっぱり魅力だなあと シミジミ思いました。「姫様と盗賊」という
 王道なロマンスにも 結構萌える辺りが自分らしいと・・・(以下略)
 シルエットのフラ姉さん、気に入って頂けて嬉しいですー。ネズ族は
 プレイしていた当時から大好きなんです~。背が高くて 何だか美人の
 雰囲気が漂ってますよね(主観コミコミです/笑)
 そして カオスなみかげ荘、本気で押入れを漁ってしまったら 何というか
 文字通り「足の踏み場もない」状況になってしまって・・・しかも 片付け
 ても 何冊か入らない・・・んですよねー、あれー?(首傾げ)

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新の糧ですvv
by みかげ (2008-06-11 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FFT絵もそもそ落描き中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。