SSブログ

FSS絵 [更新]

FSS絵

メインサイトの FSS絵をごっそり削ったので、またちまちまと
少しずつ増やしていこうと思います。 まあ 趣味に走ってるのは
相変わらずってことで・・・パラ子さん。 今回は単品ですが、
マスターと一緒のイラも いつかまた描きたいなあ

FSSの登場人物はたまに描きたい衝動がくるのですが、その度に
体型で悩みます。 針金みたいに細い足とか描けないんです・・・トホ。

みかげが描くとどうしても、ファティマではなくて「ファティマの
コスプレをしてる女の子」になっちゃうんですよね・・・あああ。

先日、 ファティマは スラブ系コーカソイドの体型じゃない?という
ご指摘があったのですが、自分が典型的日本人体型な所為か
どうしても 描いていると東洋人の体型になちゃうみたいで・・・
みかげの技量では無理でした、しょぼり。(土下座)

腕の長さとか足の長さはともかく 胴の形状とか 顔の形状って
塗り方で何とかなるのかな、それとも 線画が既に問題なのか
・・・うぬぬ。

         * * * * *

しばらく妙な体調が続いて 更新が止まってしまっていまして
コメントのお返しがだいぶ遅れてました、申し訳ないですー。
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 26

コメント 3

みかん

イラスト、今回も素敵です!v
やっぱり、みかげ様のイラストは、ポーズがいろいろでいいですね~♪
体調のほうは、大丈夫でしょうか?
無理をなさらないでくださいね~~;;
by みかん (2008-06-19 02:14) 

ゆきぽん

体調悪いのですか?
あまり無理しないで、元気になって
素敵なイラスト沢山見せてくださいね♪
by ゆきぽん (2008-06-19 19:52) 

みかげ

>みかんさん
 nice!&コメント有難うございます!!
 イラストのポージングは 毎度の悩みなのです・・・バリエーションは
 付けたい、でも技量が伴わないので あんまり難しいのはかけない
 という ギリギリの線で試行錯誤してるので、そう言って頂けると
 本当に嬉しいです!! 体調、梅雨場のジメジメに体力を奪われて
 偏頭痛&肩こりで一時ケロケロしてましたが だいぶ持ち直しました。
 ご心配おかけしました!!

>ゆきぽんさん
 nice!&コメント有難うございますー!! そしてご心配をおかけして
 申し訳ないです。 みかげは基本が丈夫・・・というか 頑丈なんですが
 この偏頭痛だけがネックで(涙) できるだけ早く体調戻して また
 落描きに埋もれる日々になりたいなと 思ってます。 今後も ちまちま
 イラストを増やしていきますねvv有難うございます!
by みかげ (2008-06-19 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。