SSブログ

おおかみ。 [ゲーム雑記]

2週間ほど前になりますか・・・、 働いていた当時(もう4年も前になるのか・・・)
の友人に久々に再会したのですが、彼女から盛大に勧められて、Capcomの
ゲーム「大神」を始めました。

 アマ公とイッスン

いつもと全然描き方が違うのは お絵かきチャット場にこもって練習
している最中に描いてたからなのですが・・・

みかげの描線が荒いのがバレる仕様なっております。嗚呼・・・(嗚咽)

              * * * * *

・・・・アクション系は苦手だと、以前から公言しているにも関わらず、
最近 そういうゲームばかり購入している気がします・・・よ。

シナリオは素敵に楽しいし、アマテラスとイッスンの動きは可愛いし、
キャラはむちゃくちゃ個性的だし・・・と楽しいことは楽しいんですけど
そこは アクションゲームのスティック入力が下手なみかげのこと・・・
思った場所に飛び乗れなかったり、攻撃がスカったり、サブイベントで
手間取ったり・・・と、細かいストレスはたまるのです。 それで過去に
プレイしたRPGを発作的に引っ張り出しては 凄い勢いでレベル上げ
(←趣味)をしたりしてるわけです・・・ペルとかFFとか!!(←このブログの
"ゲーム雑記"のカテゴリの原動力です)
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 31

コメント 5

Banka

こんにちは!
大神、私も持ってます。何周かプレイしました!
楽しいですけどなかなか難しいですよね~。
敵が妖怪っぽい感じなのでちょっと苦手です。こわっ!とか言いながらプレイしてました。^^;
by Banka (2008-07-14 15:35) 

欠

アマ公キタアアアアアアアアア!!!
大神いいですよね〜v大好きです!!!
イラストのアマたんも柔らかな雰囲気が出ていて素敵です☆
頑張ってクリアしてください!!
そして語りましょう!!(グッ
by 欠 (2008-07-14 19:08) 

みかげ

>Bankaさん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 わわ、Bankaさんもお持ちですか 大神!! みかげはまだ一周目の
 途中なのですが 既に2周目に思いを馳せつつ "はぐれ珠"探しに
 セイを出しております。 (そして、寄り道ばっかりに・・・/苦笑)
 筆のタッチで描かれている妖怪(敵)って 雰囲気が独特で 結構
 オドロな感じがありますよね~。 今、両島原に居るのですが
 その辺りで遭遇する 姑獲鳥とか怖いです・・・ドキドキ

>欠さん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 大神、本当に素敵ゲームで!! 進めてくれた友人に大感謝しながら
 進めていますvv アマ公 仕草が 無茶苦茶可愛いくて・・・"ガビーン"
 となってるのを初めて見たときは 本気で悶えました、えへ。
 ふわっとした筆のタッチは線だけでは出せないなあ・・・と 色々試して
 こんなことになりましたvv 柔らかな雰囲気といって頂けると 頑張った
 甲斐がありますーv ゲームの方も 段々に進めていきたいと思います!
 一周目終わらせたら 是非是非おしゃべりさせてやって下さい!!押忍!!

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv 日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2008-07-15 22:36) 

赤月

nice!どうもです!!
まままま、まさかみかげさんのアマ公を拝めるなんてっっ><
私も大神大好きです!というか現在プレイ中です。そして絶賛休止中です……(遠い目)

ホント、なんで!?ってくらい難しいです。もうちょっと頑張れば終わるんだと思うんですが、そのもうちょっとが出来ない私……。雪山で途方にくれております^^;

ま、私のことはさて置き。素敵なアマテラスにうきうきしてしまいました^^獣好きには堪らないです。イッスンとのかけあい、楽しいですよね!ウシワカとのやりとりも好きですが。

それでは。
思いがけない記事にトキメキの嵐でした。ご馳走様でした!!
by 赤月 (2008-07-15 22:45) 

みかげ

>赤月さん
 こちらこそnice!&コメント有難うございますー!!
 わわわ、みかげもまだまだ中盤なのですが、ゲームをプレイしている
 あいだじゅう、絵を描きたくて右手がワキワキしてたんです!!アマ公が
 可愛すぎて・・・もうっ!!(その"ワキワキ"が操作ミスの原因じゃないかと
 いう気もしたりしなかったり・・・/伏目) でもでも本当に難しいですよね!
 みかげも 飛び乗れるはずの足場に届かなかったり・・・と絶賛停滞中
 ですよぅ~。赤月さんは雪山にいらっしゃるのですね!! みかげは
 もう少しナカツクニの旅が続きそうですー が、頑張って進めるぞう!!
 イッスン(ゴムマリでなく型なの)もいつか描いてみたいなーなんて
 そっと思ってますvvウシワカもダメカッコイイですよねvvウフフフ
 うちのアマ公に ときめいて頂けて本当に嬉しかったですーvv  
 
 
by みかげ (2008-07-17 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。