SSブログ

遥か。 [ゲーム雑記]

「遥かなる時空の中で4」が発売されて もう随分経ちますが・・・
みかげはまだまだ「遥か3(十六夜記)」をプレイ中です・・・何故だ。
(「遥か3」が終わったら買うつもりでいるくせに、既に攻略済みの
九郎と景時と先生ばかり攻略するからです/単純明快な答え)

遥か3九郎

九郎のシナリオは 何と言うか・・・王道まっしぐらと言う感じで
結構好きなのです。 特に十六夜記のエンディングスチルとか
ものすっごい好みなんですよ。 やばいよ、神子可愛いよー
(・・・神子かよ) いえ、大好きですよ、九郎さん!! ←フォロー

現在、弁慶(平泉Ver)が中途で、有川兄弟には まだほとんど
手がついていない状況なんですよね。 幼馴染というシチュは
好きなハズなんですが、あれー おかしいなー(視線斜め上)

            * * * * *

そして、今回 ネオロマンスゲームに登場する男性キャラを
初めて描いたのですが、男性を色っぽく描くのってホントに
難しい。  ・・・というよりも、みかげの傾向から言えばきっと
男性陣を描くより 神子(主人公/♀)や朔(親友/♀)を描く方が
絵柄に合ってるんじゃないかと ちょっと本気で思います。

・・・ううう、もう少し描けるキャラの幅を広げたいものです。
精進精進!!

≪追記≫
 先ほど "遥か3"をプレイしたことのない友人から 「髪のうねり方
 やりすぎじゃない?」とのメールが入りましたが、これでも 結構
 ボリュームダウンして おとなしく描いた方なんだ・・・よ(伏目)

 原作の九郎は もっとグリグリうねってます!! そして ここまで
 書いたから言っちゃいますが・・・、十六夜記の冬衣装が 一瞬
 メイド服に見えたの・・・みかげだけですか?(でも好き/末期)
≪追記ここまで≫

nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 45

コメント 2

キセツ

こんばんわー!!
今朝拝見させていただいて「九郎ちゃんだー!!」と目福でしたvv
遥かはプレイはしたことがないのですが、友人がプレイしていてちょこちょこストーリーをかいつまんで教えてもらっているのでなんとなくわかる程度なのですが、九郎ちゃん大好きなので拝見できて嬉しいですww

た、確かにあのダンシングポニーテールさんはもっと、その…………
すごいですよね(≧v≦*)ノノ
あのうねりで敵を倒せるとか言われてそうです(笑
はい、抑えてあるというか、大人しめだと私も思います。

十六夜記のあの九郎ちゃんの服は、私最初新妻エプロンだと思った記憶があります。
あのフリルにしか見えないのが原因かと…思われます(´∇`*)v
by キセツ (2008-07-30 19:13) 

みかげ

>キセツさん
 nice!&コメントありがとうございます~vv
 わー、キセツさんも"遥か3"ご存じですか!!わーい 描いてよかった!!
 ネオロマゲームは嵌まるか嵌まらないかが バッキリ分かれるゲーム
 だと思うのですが・・・みかげ的には、ええと・・・ヤバかったです(伏目)
 九郎シナリオは歴史的に考えれば どんなルートを進んでも悲恋にしか
 ならないはずなんですが、ちゃんと幸せなエンドがあったりするのが
 嬉しくて、もう何度プレイしたことか・・・おかしいなあ(いそいそ)
 そして、ダンシングポニーテール!!! 何て素敵なネーミングっvv
 みかげも あの髪は武器だと思いますーっ!! 振り返る時なんかは
 完全に対味方兵器ですよね~(笑) ・・・何となく 弁慶辺りがいつか
 ブチ切れて 断髪騒ぎになったりしそうな予感がしてます、個人的に。
 (あの髪で叩かれた回数とか数えてそうなんですもの、遥かの弁慶・・・)

 十六夜記の九郎冬服が 新妻エプロン・・・「それだーっっ!!!」と思わず
 コブシを握り締めてしまいました。 メイド服よりも新妻ですね・・・あの
 フリフリぶりは・・・うんうん(納得)

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv 日々の更新のエネルギー源ですvv
 
by みかげ (2008-07-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。