SSブログ

VP絵 [更新]

ValkyrieProfile

先日から描いていたヴァルキリーのイラストが出来上がったので
メインサイトの方にアップしてきました。 本家の仕様は 白背景が
基本なんで、だいぶ雰囲気違いますが・・・。

塗ってるうちに同人誌の表紙みたいになってきたような気が・・・
サイズはA5変形かなんかで。←縦横比がちょと微妙なので

あ、と・・・それから、昨日の記事タイトル"Azure"は 色の名前です。
色彩を扱っているサイトさんでも それぞれ違う色だったりしますが、
基本的にはきれいな青、晴れた空の色です。

            * * * * *

そして、こんなイラストを描いているうちに 右手がワキワキしてきて
VP2が再稼動ですよ。(←「虚ろなる神々の器」と並行プレイ中)
セラフィックゲート2周目第4層に突入・・・して あっさりサックリ瞬殺
されてきました。 そうだった、レベル上げをする余裕があるのは
3層目までだった・・・4層は本気で突入しないと アクションが苦手な
みかげは雑魚相手でも死ぬんだった。

久しぶりに、キレまくったレザードの声を聞いてゾクゾクしました・・・
ああもう 楽しすぎるよ、 この人vv
nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 48

コメント 3

zabel

シゴトが翌日に控えていようとも、マカパインへの愛で
虚ろなる神々の器をプレイ中です。現在は属性ロウで24人を仲間にして
アンガスからラーズを産みました(笑) ヴィンスの迷宮も好きなんですよ♪
サタン様に会うのはもう少し!!ヽ(*´∀`)ノ
個人的にPS2にリメイクされないかなぁと期待中。
でも出来れば完全移植じゃなくて3Dマップ視点を変更して欲しいデス。
もう酔うわ迷うわでタイヘンです☆
クリアしたらカオスでやり直そうと思うのですが、それにはどのくらいの
睡眠時間を削らなくてはならないか…ちょっと冒険です♪
by zabel (2008-08-28 01:15) 

yomogi

サイトの絵見させて頂きましたよ!
背景が白いのと、みかげさんの塗り方で光の中に包まれているような印象を受けました(*´∀`*)
みかげさんの塗り方は線が柔らかくて、「透明感のある」という言葉がピッタリだと思いますよ!
私は元ネタのVP2はプレイしたことは無いのですが、ゲーム雑誌で見かけてから凄く面白そうだなーでも難しそうだなーなんて思っていましたが、やっぱりションボリゲーマーな私には難しいのか…!でもやりたい…!
ちょっと葛藤中です(´・ω・`;)

あとトップ幻水Ⅴの王子にこっそりときめきましたv
シナリオ的にもうすぐですね!頑張って下さい(^v^*)
私は戦争で仲間を死なせてしまっては涙目でリセットしていました…やっぱりションボリゲーマーですorz
by yomogi (2008-08-28 14:47) 

みかげ

コメントへの返信が遅くなってしまって申し訳ありませんー。

>zabelさん
 nice&コメント有難うございます。
 みかげも少しずつ進めておりますよ~、虚ろなる神々の器・・・!!
 4章中盤の兄弟喧嘩の直前までをロウで進めて親データを作り、
 そこからは頑張って全ルートをめざして頑張ろうかと…思っては
 いるのですが、まだまだ先は長そうです。(あのイベントで 両者
 生存させるとロウ確定、二人離脱でカオス転落・・・イーカル様来臨)
 ヴィンスの迷宮、みかげも一時期延々と彷徨っておりましたvv
 成長率の差のおかげで、侍ばかりがどんどん育ってましたが(笑)
 PS2でのリメイク、いいと思うんですけど・・・やっぱり需要がない
 のがネックなのでしょうねぇショボショボ。PS2ならもっと イベント
 スチルやら 表情スチルが色々入る余地あると思うんだけどなあ・・・
 zabelさんの睡眠時間がガッツリ削られているあたりが ちょっと
 心配ではありますが・・・が、頑張りましょうね!!

>yomogiさん
 nice!&コメント、そしてサイトの方まで訪れて下さったのですね
 本当に有難うございます!!しかも そんな印象を持って頂けるなんて!!!
 嬉しくて頬が緩み気味になっております…むはー。 最近どんどん
 主線が薄くなってきていて、彩色の時に色を濃くしすぎると見えなく
 なったりするんですよね・・・ 線を濃くして見やすくするか、それとも
 柔らかさを目指していくかで 毎度悩んでいたので、透明感と
 いって頂けると何だか胸をなでおろしてしまいましたvvえへ
 VP2、みかげもへたれゲーマーなので、最終的にはレベル上げを頑張って
 力技でクリアしました。もっと上手いゲーマーさんは、結構低レベルで
 エンディング迎えられてるみたいなんですが・・・みかげはLV60前後でした
 とほほ。 でも、世界観とシナリオはやっぱり素敵なので みかげ的には、
 お勧めしたいところであります!!
 
 そして、幻水Vの王子にもときめいて頂けて嬉しいですーvv先日、
 ようやく クリアしたのですが、みかげもやはりリアルタイムの戦争が
 苦手で、人生の相棒に戦争イベントは任せっきりだったりします。
 幻水Vにも まだまだ素敵なキャラが多いので ちょっと右手をワキワキ
 させております。あの人もこの人も描きたいぞーっ!!!

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2008-09-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Azure描きたいモノ、描けるモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。