SSブログ

FSS絵 [更新]

FSS絵

DESIGNS3では ハスハのスーツでお目見えした ビルト…いや ビルド。
…いつの間にか 濁点ついてる方が正式になってます? あれ? 勘違い?

ハスハのファティマスーツに使われている 黄色味の強い緑、好きです。

以前は 好きな色を訊かれると「暖色系は濃い色、寒色系は薄い色」と
答えていた記憶があるのですが、最近 こってりした色の使用頻度が
高い気がするなあ。

                * * * * *

DESIGNS3が発売されてから、いや、カウントダウンなんかもしてたから
その前からになるのか… FSS絵が続いております。

FSSの掲載誌である(現在 連載されてないので 微妙な表現になりがち)
NTを購読していない みかげにとっては、恐ろしい量の新情報だったので
しばらくは FSS絵の比率が増えるのではないかと…。

みかげ荘では 他のゲーム絵や リヴ絵の落書きなんかも そこそこ量産
されているのですが(ハロウィンだし/伏目)、何故か なかなか色塗りまで
辿り着けない不思議。 いや 何て言うか もう…、一度 のめり込むと暫く
戻ってこないタイプ…という本当にバランス取れない人間ですみません。
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 19

コメント 4

菜奈美

ビルト!!!! (最初の刷り込みでこっちの呼び方で読んじゃう)
マイフェイバリットファティマ!!! 大好きです!!
こっそりと(?)『みかげさんがビルト描いてくれないかなー
きっとハスハグリーンを素敵に表現してくれるわ!!』って
願ってたのでとっても嬉しいですー!! わあわあわあ!! 可愛い!!
なんだか色の感じがこっくりと滑らかな抹茶を連想して
(お腹すいてるのかしら)ほっこりとした心境に。素敵!!

ハスハグリーン+ボレロという組み合わせが(ヘアードさんの制服とかも)
とても可愛くて魔導大戦が楽しみですーv
そして某所で話題になってましたけれど
ビルトの髪の毛の色が変わってるんですよね!!
作者が無意識に最愛のエストにデザインを近づけてるんじゃないかという…(疑惑)

どこかに『ビルトはなかなかマスターを持とうとしなくて博士が困った』とか書いてて(今探したけどどのページか見つからないー…)インタシティのときにもう見初めてたのね、良かったねビルト、とかミースのところでアウクソーを気遣って側に居たんだろうなーとか妄想が止まりません…最近また本編読み返しては『名作!!!』って絶叫中ですv

えとえと…あのあの…あの…お願いが…あるのですけれど…
カウントダウンのマグデプのイラスト…いただけないでしょうか…!!!
大事にしますー!! マグデプコレクションにくださいー!!!
以前一枚頂いてるし、お願いするのも厚かましいと自重していたのですけれど
こらえきれずにダメモトで…お願いしますー!!!m(_ _)m
並んでしゃがんでるマグデプイラスト拝見したときもお願いしようとして必死でこらえてたんですけれど、今回のデザインズ3のマグダルスループレイでなにかの緊張感がー…パタン…無理だったら聞き流してやってくださいー。
ものすご長文+お願い文で本当にゴメンナサイ!!
by 菜奈美 (2008-10-03 08:28) 

みかげ

>菜奈美さん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 えへへ、菜奈美さんのサイトで コメント返信を頂いた時、ちょうど
 このビルトを描いていた所だったので ニンマリしてしまいましたvv
 ハスハのグリーンは 本当に綺麗ですよね~。確かに抹茶色…そうです
 「こっくりした」と表現すればいいんですね!! みかげの方がさらに
 空腹が深刻だったのか「こってりした」とか書いてますが、それは、
 豚骨ラーメンか何かの感想かって話ですよ・・・(伏目)
 いやいや、話が大幅に逸れました。 ハスハのスーツはボレロ付属が
 基本と言う感じで どれも可愛くまとまってますよねー!! 騎士団の
 制服も フリンジ使いが凝ってたり、上着の長さなんかも個人で結構
 変えていたりして、皆 しゃれてるなあと思いますvv

 設定だけでなく カラーリングなんかも どんどん変わっていくのが
 永野センセの漫画だとわかってはいても やはり、ビルトの髪とか
 パラ子の髪とか… 気になっちゃいます。 もともとファティマは皆
 同じ顔とはいえ、皆 エストに近くなってる気はしますよねー。

 みかげも この子大好きです …9巻のエピソードが何とも素敵で!!
 そして、ハレーをパートナーにと決めてて(と思いたいー!!) 他の
 騎士様を蹴ったというのがまた何ともvv だって ハレーが騎士を
 廃業したのもわかっていたはずなのに…と思うとまた 胸キュン度が
 上がりますv かのメガエラも かつてやってましたよね~ ああ本当に
 名エピソードvv

 そして、あの双子!! わわわ、もしよろしければお持ちくださいー。
 菜奈美さんのマグデプコレクションの中では とっても見劣りする
 イラストではありますが…(とほほん) もし何でしたら 文字消した
 バージョンご用意します!! さすがに 「あと一日」バージョンは
 申し訳ないかしら、と思ったりして。二人でちょこんと座ってる
 バージョンも お気に召したようでしたらお持ち下さって構いませんよ。
 …というか あちらの方が気合入ってるので 差し上げるにはよいの
 かも(笑) カウントダウンの方は みかげの焦りっぷりが イラストに
 モロ出てるのです、あわわわー(暴露)

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2008-10-04 00:11) 

菜奈美

きゃああ!!! 座っているバージョンも頂いても良いんですか!!!
嬉しいです!!! あのイラストも可愛くて可愛くて
こっそり(?)ハンターのようにものすごく狙っていたので
勇気を出して言ってみて良かった!!!
本当にありがとうございます!!! わあわあわあ!!!
カウントダウンのイラスト、文字入りなのも双子の関係が出てて
とっても可愛いので ぜひ今のままで…!!
可愛くてほわほわしますー(*^^)
わあい!! 大切に飾らせて頂きます!!

次の記事の無双話の『茨の道は慣れてる』という文章に
とてつもない共感を…っ!! 
公式ではなくて、数少ない萌えるシーンと有り余る妄想で
なにかを補うという行為をわたしも今までに何度も…(T_T)
ケーニヒの奥さんの件、公式だったと知ってうろたえたり
え、あれ、クラブのヒトで間違いないよね、似てる別人とかー…
喜んでいいのよね? 今喜んで、後で傷つかないよね?
とか思わず心配してしまったり。
ナルアヤは公式っぽいのにそういう場面が少なすぎたりとか。
満たされないものに萌えるという習性があるのかしらと
自分自身を心配してみたり。
by 菜奈美 (2008-10-04 12:53) 

みかげ

>菜奈美さん
 喜んで頂けて こちらもうれしいです~。あの2人で内緒話(?)版は
 菜奈美さんとお話ししていたからこそ出来上がったイラですのでvv
 謹んで捧げさせていただきます~vv カウントダウン版は おまけ(笑)
 ということで…てへ。 ビミョーな絵を押し付けてしまったような気も
 そこはかとなくするのですが、受け取ってくださって有難うございますv

 そして、次記事の「茨道」話…、共感して頂けますかーウフフvv
 みかげも何だか ナチュラルに茨の道を歩んできたような予感が
 しますよ、この人生(笑)。 何と言うかもう…、マイナー街道まっしぐら
 という、二次創作活動だったもので オフィシャル側に認められると
 途端にどぎまぎしますよね!! ←そんな同意を…  ケーニヒの奥さん
 まだ 「クラブの人でいいんですよね!」と 菜奈美さんとお互いに
 確認しちゃうくらい オタオタしてますよ。 そうそう、そうなんですよ
 「今喜んで 後で傷つかないよね?」というのが 実感ですよね~シミジミ
 ナルアヤは 大丈夫ですよー だって完全に公式ですもん!! 逆裁4で
 アヤメさんが 影も形も出てこなかったのがちょっと気になって仕方が
 ないですが、まあそこがドリーマー(妄想)の腕の見せ所と言うことで!!
 自給自足です…←結局
by みかげ (2008-10-06 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。