SSブログ

無双絵 [更新]

無双絵

無事 塗り上がりました…&メインサイトにアップしてきました~。

ようやく塗るのが一段落したので 昨日購入した公式設定資料集を
マトモに(ヲイ)読み始めたのですが、いざ読んでみると 実は結構
Special版とは違う部分があって面白いです。

赤勢力だけ見ても 使用武器がスイッチしてる人が2人? 緑と青は
全然 キャラが揃ってないので判らないのですが…各勢力2人ずつ
ということなのかしら。 うーむ

例えば 赤勢力のタレ目の彼の武器、PS3版では戟だったらしいの
ですが、全く想像がつかない…(SP版だと三節棍)。 ちなみにまだ
「呉の二代目がトンファー使いじゃない」という事実が信じられない
みかげであります、実際に見たのに。←重症

            * * * * *

あー、頑張って今から錦帆賊の下描きに取り掛かろうと思います
…・彼は 4と比べると楽になったのかな、刺青見えなくなったから。

資料集を ペラペラ見てると、膝上ブーツだったり 褐色肌だったり、
無精ひげだったりする赤勢力軍師達が気になって仕方ありません。

それにしても みんな結構 突撃型ですよね、赤の軍師さんたち…。

実際にプレイしてみると、他勢力の軍師達の苦戦コールは大体、
後方からの奇襲部隊とぶつかったり 戦線が押し込まれたりして
出るのですが、 赤軍勢は最前線で 苦戦コール出しますからね。

…ま 赤の場合、どんどん前線に出てくるのは軍師だけじゃなくて
殿もだけどね!! (パパも 2代目も 3代目も…勿論、公主もだ!!)
最前線のカオス状態(激戦区)で 「やってやるぜぇっ!!」とかいう
二代目の真乱舞掛け声が聞こえてきたりしてギョッとします。

ああん、 お前死んじゃったら こっちのHPゲージ残ってても、
ゲームオーバーなんだよ 頼むよ下がってよ 策ー!!(心の叫び)
nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 33

コメント 3

きょう

こんばんわ☆
先日はナイス有り難うございました。ってか!
素敵です!
イラストめっさ綺麗〜!
ファンです、自分(笑
密かに応援させていただきますので、頑張ってください!
by きょう (2008-10-10 03:23) 

キルシェ

こんばんは。そしてコメント欄から初めまして。
先日は勝手にお名前挙げて申し訳ありませんでした~;;
バトンに答えている間に
「お洒落といえば、みかげさん以外は考えられない」と勢いで書いてしまいました。

無双は2と3しかやった事がないのですが、
あの衣装や刺繍の柄には溜息の出るような設定が印象に残っているのですが
みかげさんの描かれるイラストの緻密さに脱帽です。
何よりキルキスちゃんの設定にトキメキが隠せません(笑)
こちらに来る度、パンをくわえた姿に思わず顔がほころびます。

細かい設定や絵を見習いつつ、今後も楽しみに通わせて頂きますね~!
by キルシェ (2008-10-10 22:21) 

みかげ

>きょうさん
 nice!&コメント有難うございます!!
 あわわ、みかげのチキンさ加減のせいで、毎回 nice!を押し逃げ 
 してしまって 申し訳ないです…(平伏) 以前、きょうさんのブログで
 無茶苦茶カッコいい 某海賊団の戦闘員さんと コックさんを拝見して
 メロメロして以来、こっそり 通わせて頂いていたのですーvv(告白)
 そんな状態だったもので きょうさんから「ふぁん」だなんて 言って
 頂くと、照れるとか何とかよりも先に ガクガクと…震えが!!!←不審者
 こ、こちらこそ ファンやらせて頂いております!! またブログの方へも
 伺わせてやって下さいませー、ヘコリ

>キルシェさん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 わー、先日は キルシェさんのブログに かなり錯乱した書き込みを
 してしまって、申し訳ありませんでしたー(土下座) 先ほど伺って
 読み返し、脱字があるコトに今更 気づいて顔から火が出そうに…
 ああ、落ち着け自分!! (←現在進行形かよ!!)
 バトンも 有難く受け取らせて頂きました~。「お洒落」という過分な
 評価を頂いて 相当ガクブルしてますが 今後とも精進したいと思います!
 
 キルシェさんも 以前の無双はプレイしてらしたのですね~ みかげも
 2から開始して 順調に(笑)散財して5に至りました。 昔から 面倒な
 衣装が多いですよね、無双シリーズ。 資料集で刺繍の詳細などを見て
 「…うん、ムリ」と何度思ったか知れませんよぅ。 だいぶ自己流に
 アレンジ…という名の省略をしてるみかげですがそう言って頂けると
 本当に絵描き冥利に尽きますー。頑張れますー(感涙)
 そして、うちのキルキスにもトキメイて下さっているとは!! わー
 ベタベタなシチュエーション、自分でも描いてて楽しかったので、
 気に入って下さったなら 嬉しいですvv また そちらのブログにも
 伺わせて頂きますので お暇な時にでも構ってやって下さいませvv

>nice!を下さった皆様
 いつも本当にありがとうございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2008-10-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。