SSブログ

火の海、真っ只中 [ゲーム雑記]

…最近、リヴ絵ばかりだったので しばらくぶりの ムソ5ネタです。

 大暴れ(され)中

荒っぽい絵で すみません。 プロテクタや表情の試し描き(&塗り)を
しているうちに こんなことに…。 呉公主と同じく、近いうちにちゃんと
全身入れたイラを描いてみたいなあ、そして いつかは甘尚を!!(野望)

             * * * * *

ちなみに、「この人…なんで背中に羽根 背負ってるんだろう…」
それが 公式絵の錦帆賊を最初に見たときの 率直な感想でした。

…4→5のキャラデザ一新を経ても、この人のイメージはそれほど
変わっていないと みかげは思うのですが…でもやっぱり 吹いた。

吹いたものの主成分は エクトプラズムや魂といった 目に見えない
ものでしたが、若干コーヒーなども…(パソコン的に大惨事)

             * * * * *

さて、甘ちゃんといえば合肥なのですが(文遠さんもか…)、現在
緑勢力で夷陵に突入しては、毎度 この鈴の人に殿が撃破されて
ゲームオーバーを繰り返しているので…(号泣) どうしても 夷陵で
大暴れしてるイメージが強くて。

だって、ひどい場所に 増援に出て来るんだもの…この鈴の人。

ちなみに、一番最初に 呉公主のシナリオで夷陵に挑戦した時は、
殿(史実上の旦那様ですね)が すごい勢いで敵陣に突入した挙句
「奥方ー、たすけてー!!(意訳)」と苦戦コールを連発しやがりまして…。

あちこち追い回されるわ、部隊はボコボコ潰れるわ、丞相は「この
撤退も計算のうちです」とか言いながら 八陣を引き払っちゃうわ…
ひどい目に遭いましたよ。 (最近、りっくんを即刻斬りに行くことに
しております)

             * * * * *

えーと、それから…現在 みかげ荘ではちょううん伝(緑勢力3人目)
シナリオの真っ最中です。 呉公主→錦帆賊→凌→りっくん→そひ
→しば様→文遠殿(山田…)→馬家の若→丞相…ときて、ようやく
タイトルロールを背負っている彼です。

…そういえば 何故か 惇兄も周公謹(ゲーム上、青と赤のトップに
名を連ねてる2人)もやってない。 避けてるわけではないのですが
微妙に趣味がずれてるっぽいんですよね…。
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 35

コメント 2

欠

むそお疲れですー^ω^
子/龍、殿への一方的な愛ですよー笑
なんというか、まあ、愛なんですけど(何が言いたい

いりょは割とすんなり・・・?
子/龍の開始場所から甘の出現ポイントがそんなに
ズレないので、右側上から下にかけてぐあーーー!と暴れて、
すぐ後に、りっくんを削除(士気下げれるからかなりの効果が)
とりあえず、八陣は右側以外道知りません(笑
てゆか、権まですぐ行けるので、即終わらせれます(ぁ

今回の甘は、どう考えてもヅカです。あの、宝のヅカです(笑
そしてチャージ技はテリーです。あのがろでんのテリーです(笑
そのうちバワーゲイザー食らわせるに違いありません(笑笑笑

欠は今、白扇さんですにゃ。
ガード+攻撃とガード+チャージ攻撃、鍔迫り合い後の技に毎度笑ってます。
あれ、ギャグですよね^p^

と長々と失礼いたしました><!!
みかげさんの甘くん、拝見できて幸せです~!!キャーィ☆
by 欠 (2008-10-22 10:28) 

みかげ

>欠さん
 nice!&コメント有難うございますーvv 
 欠さんも順調にむそが進んでらっしゃるようで!! 白扇さんは 今回
 素晴らしいですよね!! ネタとして!! みかげも色々取り落としました。
 そして 今回の放火魔はりっくんよりも白扇さんなモヨウですよ~。
 砦で特殊技使った時の火力が違います…(伏目) みかげの方は
 使用可能になったキャラを ひととおり遊んでみようかと思いつつ…
 未だに長坂で苦戦中です。殿が逃げてくれないのがすべての原因
 ではないかと…青勢力でプレイする長坂の緑殿は 脇目も振らずに
 逃げるのに!!ムキーッ いやあ、それにしても緑勢力のメンバーは皆
 殿への愛に溢れてますねーvv 赤も青もそれなりに 殿への愛は
 ある様子ですが(赤ポニテ軍師の2代目への愛は別/笑) やっぱり
 緑勢力はすごいです うむうむ。
 むおー、いりょは どうも苦手で(八陣の外でも迷う)りっくんが八陣に
 入る前に倒さないと ほぼそのままゲームオーバー確定です。
 (こちらが迷ってる間に殿撃破…) そろそろ覚えなきゃと思いつつ、
 馬で突入しては 3D酔いを繰り返しております←お馬鹿すぎ

 そして、甘のアレは やっぱりヅカ風味…ですよね。 みかげ脳内でも
 イロイロな芸能人が走馬灯のように回りましたが(美空ひばりとか、
 閣下とか) 背中につけてるのはやっぱりヅカですね。 ・・・さらに
 テリーの必殺技がすんなり分かる自分に気づいて愕然。 あれ、
 がろはそんなにやってないのに!!←当社比なので当てにならない
 似合いすぎです、パワーゲイザーvv テリーの戦闘スタイルが喧嘩
 殺法だと思い出して さらに納得です、似合うよ甘ちゃん。

 Σはっ、みかげも思わず長文に!! でもでも ムソネタを話せる方が
 少なくて 思わず欠さんに甘えてしまいます~vv

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv 
by みかげ (2008-10-23 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。