SSブログ

餌盛り騒動/擬人絵アリ [Livly/擬人化中心]

先日、ツイッターの方で餌盛りの話をしているときに 描いた絵なので
ご存知の方もおられるかもしれませんが…こちらでもそっと再録。

              * * * * *

少し前…というか大規模なお引越しメンテの少し前のことなんですが、
うちのギリヴ末妹が餌盛りされて、真っ黒最大になってました。

…一応、今ではものとちんまりミントグリーンに戻っていますが、ただ
されるがままになって 泣きながら戻すというのも悔しいというわけで
脳内妄想で補完してみました。ええと 盛り髪+厚底ヒール(大きい)で
日焼けっぽく(黒い)…っていうと ううん…こんな感じかしら?

 LIVキルキス631s.jpg

うん、こんな妹が現れたら次兄が泡吹くと思いますが、こんなギャル風
メイクのキルキスを描く機会をもらえたと考えれば 餌盛りも まあ…
お絵かき契機の1つということで。


              * * * * *

それから、先日のクゼさん、ジンさん、ゼノの旦那に続きまして、
「お仔さんを描かせて下さい」とゆる~い募集に協力して下さった
ギリヴラーさんのお宅の素敵お子さんたちも ブログで掲載させて
頂いてます

 =零晏さんのお宅のほのれん姉さん=
 LIVほのれんさん

魔王な姉さまと 巨乳っぷりを前面に押し出しすぎて、もはや 自分の
趣味を詰め込んだポーズになってますが…、悔いはないです(キッパリ)
「女の子は可愛く、大人の女性は艶っぽく!!」というのが みかげの
ポリシーですからして…素敵すぎる姉様、描かせて下さって本当に
ありがとうございます。 ええと、今だから暴露しますが ぎりぎりまで
さそりちゃんと ほのれんさんの間で 悩んでいたのは内緒です…(笑)

 =さくらさんのお宅のロードナイトくん=
 LIVロードナイトくん

みかげの好みでいけば、ものすごく大好物なはずなんですけど、最近
微妙に描いてない雰囲気なんですよね、何ていうか こう…少年から
青年への過渡期の年齢!! 描いてて本気で楽しかったです、だって
黒髪+赤マフラーに黒上着…とか、素敵すぎるんですものウフフ(不穏)
ロードナイト君はもう少し育ったら もう絶対にすごいカッコいい男に
なると思うのです…ジュルリ←えぇぇぇぇ

 =いちさんのお宅の結恋さん
 LIV結恋さん

今回も お子様ラクガキ3枚分をこっそりと入れてみたんですが…
ふと気が付いてみると 前回の更新から1週間経過とか、何の反省も
見られないってどういうことorz

ラクガキに力を入れると絵の方が優先になる → 描けなくなるとそれを
払拭するために入力作業に勤しむ → 結局、ブログにしわ寄せという
スパイラルにはまってる感じです。 ちょっと配分を考え直さないと
ダメな予感がしてます、がんばるぞぅ…

nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

笑子

ギャル風キルキスちゃんがすごくドキドキします…!
似合っちゃうのがまた素敵!素材の良さなんでしょうか。
たしかに、アリオスさんは泡吹いてしまいそうですね。笑

そして、餌盛りというできごとをプラスの発想に転換してしまうみかげさんがすばらしいと思いました!
見るがわも楽しませていただきました。ありがとうございます!笑
by 笑子 (2012-03-26 00:01) 

アマカワ

こんばんはー。
ギャル風(笑 兄さんたちが卒倒しそうですけど、可愛いので良いと思います!

気になってたんですが、みかげさんって線画取り込んでいらっしゃいますか?
今回は紙色なのかな、ちょっと色がある下地が多いなって思いまして。
by アマカワ (2012-03-26 01:04) 

みかげ

>笑子さん
 nice!&コメント有難うございますー!!
 ギャルメイクをうちの仔にしてみたら、思いのほか似合ってしまって
 自分でも驚愕してました…。 これはコレでアリかもしれない…とか
 本気で思いましたもん、次兄に即刻却下されそうですけど(笑)

 そして、餌盛りとかって、被害に遭うと結構地味にショックがあるので
 何とか自分の脳内で転換するのが 最善な気がします(笑) まあ、
 そういう事がないのが一番なんですけどねテヘ

>アマカワさん
 nice!&コメントありがとうございます~
 ギャルですねぇ…ホント、どうかと思いますが(似合う辺りのが/笑)
 キルキスはわりと何でも チャレンジしてみる派ですテヘ

 あ、それから…みかげは線画はスキャン取り込みしてます。そして
 あまりにも筆圧低くて、線が見えるようにすると紙のケバまで見える
 …という状況なので ラクガキの時は ちょっと下地に色を入れて、
 同系色の影を重ねることが多いです。 全ての影の色とか微調整して
 描く(いわゆる一枚絵で気合入れて描く)ときは、背景の余白部分を
 白で塗りつぶしてます~。

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございます。更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2012-04-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FF6絵FF6絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。