SSブログ

HolyGuards/擬人絵アリ [Livly/擬人化中心]


一つ前の記事にも書きましたが 「お子さんのお衣裳をうちの子に
貸して下さい」という呟きを 少し前にTwitterの方でブツブツと
呟いたところ、優しいお申し出をして下さった方が もう御一方…

それが 何と ミズリさんのお宅の クゼさんの神父服ですよ!!
あの 憧れの神父服!! しかも お借りするの アリオスですよ!!

見習い神父

うわああああ 嬉しい…いや、しかし 次兄では役者不足じゃないか
…という言葉がチラっと脳裏を過りましたが 力のかぎり描かせて
頂きました(みかげの力不足に関しては オンザ棚の上)。

クゼさんとアリオスだと結構 身長差があるので(13cm)、そのまま
お借りすると 法衣の丈が残念なことになるから…と、クゼさんが
修道会から取り寄せて下さったとのこと…有難うございますー!!
おかげで アリオスにもぴったりのサイズになりました。

Twitterの方では「クゼさんの服をそのままお借りして 短すぎる
裾に残念感が漂う次兄というのも 捨て難いかもー」というお話も
させて頂いたんですが、せっかく「あの」カッコいいお洋服を着る
機会を頂いたわけですし…と こちらのサイズになっております。

>>>ミズリさん
 大切なお子様のお洋服を貸して下さって 本当に本当に有難う
 ございました!! 綺麗に翻る裾とかケープとか 布フェチの
 みかげには 本気でたまりません…。 お借りしたお洋服一式、
 次兄にアイロンかけさせてお返しに上がります、多分 末妹も
 ちゃっかりついて行くと思いますので仲よくしてやって下さ…(ペコ)

…で、ですね、

 アリオスにお借りした神父服を着せてみる
  ↓
 それなら キルキスはシスター服とかアリじゃない?
  ↓
 シスター見習い末妹のラクガキが完成
  ↓
 とりあえず 並べてみる…
  ↓
 この状態で 長兄いないのって不憫だわ…
  ↓
 教会関係者なら…聖堂騎士とか?
  ↓
 聖堂騎士長兄完成
  ↓
 並べてみた…(イマココ)

 聖三兄妹
という流れを経てここまで辿りつきました。

みかげにとってのラクガキって、最初の契機はちょっとした
事でも そのあとに膨大なおまけがついてくることが多いので
(描きながら妄想が膨らませる典型) 本当に楽しいです。

今回、オマケのオマケである メグレスの甲冑にとんでもなく
時間がかかって途中で挫折しかける…という 大番狂わせも
ありましたが それもまあ出来上がってみればご愛嬌です。
(出来上がってなかったら 多分この記事はない/汗)

特に いろんな方とお話…というか交流させてを頂きながら
描いてると、その分 いろいろ設定とか楽しいものが上乗せ
されるので…描きながらみかげも ドキドキを頂いてます!!

というわけで…Twitterでみかげが グズグズとラクガキ中継を
やってるのを見かけたら、お時間のある時にでも構ってやって
下さいませ。 今回 聖職者風味の三兄妹は契機を下さった皆様
本当に有難うございます~。

さて、今後は「和リヴ総本家」さんの企画に参加させて頂いて
いるので 少しブログの流れも 大正浪漫になるかと思います。
企画参加してる末妹だけなく、兄達もブログでこっそりと…と
ラクガキをしておりますので お付き合い頂けると嬉しいです。
nice!(82)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 82

コメント 1

みかげ

>nice!を下さったみなさま
 いつも本当にありがとうございます、更新のエネルギー源にさせて
 頂いてます!!
by みかげ (2012-05-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。