SSブログ

深い森 [ゲーム雑記]

一つ前の記事でちろっと書いた、CDを聞きながらこんな絵を描いてました。

   深い森

Dorg On Dragoon(2)のカイム・・・なつもりです。 重点的に聞いてたのは
中島美嘉の「ひとり」、DoAsInfinityの「深い森」と「真実の詩」・・・、そして
B'zの名曲「Calling」でございます。 ええと、それから 絵の中の英文は
意図的に「the」から「your」に変えてありますので お気になさらず・・・。
(メインサイトで指摘して下さったB'zファンの方 申し訳ありません/土下座)

DOD2は アンヘルとカイムの消滅シーンで泣き、「カイムの剣」の 武器
物語(その武器にまつわるエピソード)の「男は世界よりも竜を選んだ」と
いうくだりで 再度泣くわけです。 ああ もう ・・・ムービーが涙で霞むよ!!

              * * * * *

さて、イラストの方は ちょっと荒いんですが、 最近、塗り方の幅を広げ
たいなあ・・・と 薄めの彩色にも挑戦してたりします。 いつもの塗り方と
全く違う塗り方なので 「どちらがマシか」とは 一概に言えないのですが
(というか・・・一長一短な気がする/汗)、自分の線に合う 塗り方を探して
試行錯誤する今日この頃です。

・・・うう、でも、いつもみたいに ガッチリ塗る方いいのかなあ・・・(ゴニョ)

              * * * * *

DOD2は 3周目が終わってシナリオフルコンプ、そして 最後に残っていた
扱いづらい武器も育て終わって(DODでは 武器は使えば使うほど強くなる
システムです)もうやる事は ないはずなのですが・・・、 気がつくとたまに
プレイしてます。

それにしても・・・ マップクリア時のリザルトページで そのマップで撃破した
敵の数が表示されるのは この手のゲームにありがちですが「殺戮数」と
表記されるのは 後にも先にもDODだけです。 いいのかそれで・・・
nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 44

コメント 4

yomogi

コメントでは初めましてー(^^

わああ何と渋カッコ良いカイムなのでしょう!
DOD絵に思わず反応してしまいました(*ノノ)///
塗り方、このイラストの雰囲気に充分マッチしてますよ!
~の塗り方の方が、というよりも塗ってて楽しいなと思えればそれで良いと思います(^v^)
そうしていく内に「自分の塗り方」を発見出来んじゃないかなぁと…お気楽なコメントすいませんorz
様々な方法に挑戦しようとしているみかげさんの向上心はホントに素晴らしいと思います><//自分なんて「もうこれで良いやー」って感じなので…;;

私も最初DODの「殺戮数」には驚きました(^^^^
撃破数とかじゃないんですよね(^∇^;)
by yomogi (2008-07-01 17:15) 

みかげ

>yomogiさん
 nice!&コメント有難うございます!! こ、こちらこそ初めまして~
 (←毎度の事ながら 一方的に知っている気がしています・・・/汗)
 わわわ!! 渋カッコ良いと言っていただけますか!!! 嬉しいですーvv
 あの中年(笑)になったカイムの 渋さって何だかとても素敵だなーと
 思っていたのです!!(中身 は相変わらずアレでしたけどね・・・ゲフ)
 塗り方の件も ご意見・・・というか励ましてくださって本当に有難う
 ございます!! 最近、 いつもの塗り方だと 何だか雰囲気が同じに
 なってしまうような気がして ずっと悩んでいた挙句の この塗り方
 だったので、アップしながらビクビクしてたんです。 はふー(小心者)
 そうですよね、 きっと 楽しく描いて楽しく塗るというのが 原点なん
 ですよね!! みかげはどうも小難しく考えて 自分の首を絞めている
 ことが多いので yomogiさんのお言葉で つっぱってた肩の力が
 ゆるんだ気がします。 大感謝です!!!

 そして、DODの「殺戮数」・・・ あれだけ血のエフェクトがあるので
 分かってはいましたが、リザルトページを見ると 「殺してるんだ・・・
 やっぱり」と何となくうつむき加減になりがちです。 いやもう本当に
 凄いゲームです、色々な意味で。

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新の糧ですvv
by みかげ (2008-07-02 00:40) 

HIRO9030

みかげ様のイラストはどんな塗り方をされても
素敵ですよ〜〜!!雰囲気ありますもの!!
私も最近不透明度を下げる、ようするに
透明度を上げる色付けがお気に入りになってます。
アホな絵日記の御陰です...。(笑)
by HIRO9030 (2008-07-03 16:40) 

みかげ

>HIROさん
 nice!&コメント有難うですーv
 そして、今回の塗り方は 結構悩みながら塗っていたので、そう言って
 頂けて本当に嬉しいです。 二次創作だと 作品に合った雰囲気とか
 色々制約があるような気が 急にしてきて、悩んでしまって・・・。 でも
 グズグズ言ってても仕方ないかなと 試行錯誤の上でのイラでした。
 透明度が高い塗り方って 本当に綺麗ですよねーvv 自分は 色が
 薄いと(逆に濃くてもなんですけど/苦笑) 不安になってしまって いつも
 半端な感じになってますが・・・てへ。
by みかげ (2008-07-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Do The A-side遠くまで... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。