SSブログ

FFTA2/ヴィエラアサシン [ゲーム雑記]

みかげも少し前までプレイしてたんですが(・・・というか 最近別のゲームに
かまけてて 停滞中)、「FinalFantasyTacticsA2 封穴のグリモア」を
この連休から 相棒が開始しまして・・・、それを言い訳にして そそくさと
指南書を購入してきました。(スクエニ監修版を買ってきましたが 何となく
近いうちに ファミ通版も買いそうな予感/遠い目)

・・・好きなんですよね、指南書や設定集を買ったり読んだりするの。

最近、あまり新しいゲームを買っていなかったので 購入ペースが少し
落ちていたんですが、最近の指南書って どれも綺麗な装丁で厚いので
そろそろ 置き場がない、というのも 買い控えていた理由な気がします。
(押入れ収納の状況も限界・・)

ああ、でも 過去の本も捨てられないこのジレンマ・・・!!

FFTヴィエラアサシン

イラストは、FFTA2の汎用キャラさんです・・・、ウサ耳のヴィエラ族。
ジョブはアサシン。

ゲームに登場するヴィエラは 皆 女性なのですが、どのジョブでも
可愛らしくて 色気もあって、 描くのが楽しい・・・んじゃないかな、と
ちょっと右手をワキワキさせております。 軽快なルックスが多くてなー
可愛いよなー(本音:フトモモが出てたりする衣装が多いの辺りが!!)

あと魔導士系でローブずるずるなルックスのン・モウ族も可愛いなあ
・・・。(ぐずぐずと落描き中)

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 33

コメント 2

HIRO9030

おひさしぶりです!!
うさぎさん素敵!!
ゲームの指南書や設定書買うの大好きですよ!!
目の保養!!心の保養!!
溜まり過ぎて収納に多大な問題が我が家にも...(笑)
でも見ているだけで幸せなので買っちゃうんですよね〜〜!!
by HIRO9030 (2008-07-28 12:54) 

みかげ

>HIROさん
 nice!&コメントありがとうですーv こちらこそ最近出不精に磨きが
 かかってて・・・(遠い目)構って下さって嬉しいですーvv
 ウサ耳!! いいですよねvvかわいいですよねvv ぴょこっと立ってる
 耳もいいんですが 個人的には折れ耳 タレ耳も大スキですvv(誰も
 聞いてません・・・) ゲームの指南書は 最近本に当細かい情報やら
 ちょっとした開発途中の資料やらが載っていて 「資料資料!!」と
 ホクホクしながら買ってしまってます(笑) 設定書はいわずもがな・・・。
 そうそう、目とココロに効きますよねーvv 絵描きの端くれの!!
 そして、みかげ荘では 本当に置き場がなくなってきまして、そろそろ
 本気で1回淘汰しないと 駄目っぽいです。 でも 今ある本って、既に
 3回の引越しを潜り抜けてきたツワモノなので 無理な気もする・・・
 (既に負け試合を想定)

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新の糧ですvv
by みかげ (2008-07-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。