SSブログ

FFTA2/ン・モゥ幻術士(差し替え) [ゲーム雑記]

ン・モウ幻術師

先日に続きFFTA2絵なわけですが・・・最近 ン・モゥ族にメロメロしている
みかげであります。 ヴィエラとはまた違った萌えというか 何と言うか・・・
この ちんまりさ加減ともっさりしてるのがたまらない とか呟いている辺り
「癒されたい願望」でもあるんでしょうか 自分。("ちんまり"を求めるなら、
モーグリでもいいはずなんですが・・・)

FFTA2…というか 多分、イヴァリースシリーズ全般に渡ると思うのですが
種族が色々あって、今回のA2では種族ごとに ジョブが決まってます。

ン・モゥ族は魔法型なので みかげは最後列に配置・・・というか 初期配置
した位置から一歩も動かず、数ターン毎に全体魔法をぶっ放しております。
見かけとは裏腹に凶悪です

               * * * * *

影付け作業が まだなのですが、塗ってる最中で暑さに負けました・・・、
もう無理。 みかげの体力も限界に近いですが、寧ろ理由の比重は 愛機:
ビブ郎の方が重いです。

先ほどからヘンな動作(フォトショのカーソルがいきなり消えたり、ワード
パッドがいきなり起動したり/怖っ)してるんですが・・・ だ、大丈夫!?

≪追記≫
 ビブ郎ごと エアコン部屋に退避して、何とか完成まで辿り着いたので
 22:40差替えました・・・。 ああ、やはり"パソコンのために" エアコンが
 必要なんだ!! と自己正当化中・・・。


               * * * * *

ええと、それから 話は変わるのですが明日のLIVLYISLANDのイベント、
みかげもそっと参加しております。

一応 外見的には・・・黒のノースリーブシャツ+黒ジーンズ、籐編みの
白っぽいショルダーバッグに 薄茶のセル縁眼鏡 という取り合わせの
163+9(ヒール分)cmの女です。

少々年齢がいっておりますが(泣)、見かけたら構ってやって下さいませ。
nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 33

コメント 3

yomogi

ン・モゥ族!ン・モゥ族!!はあはあ!!!
彼らはイヴァリースの癒しだと思います(^p^///
FFTA~A2の間にすっかりメロメロにされてしまいましたw
あの穏やかな口調とか 良 く な い で す か !
戦闘ばっかりだった時とかイベントがシリアスになってきた時とかはサブクエストでモゥさんに「ありがとうございます~にこっ*」とかしてもらえば一気に疲れ吹っ飛びますよ←
はい、心はすっかりイヴァリースの住人です(^^^^^^^^

全体魔法というと幻術ですかwそういえばイラストも幻術士でしたね!
堪え性のないyomogi はセージで前線に繰り出して「ギガフレア!」でしたww
by yomogi (2008-07-26 07:32) 

HIRO9030

はい、パソコン部屋にクーラーは絶対必需品ですね!!
もう無理です!!更新する事なんかできません!!
涼しい時間帯(早朝)のみ....今日は雨で扇風機で
なんとか...。デスクトップなので移動も簡単にはできないし...
クーラーつけたらつけたで引きこもりそうで.......
それはそれで問題だしな〜〜〜(笑)
by HIRO9030 (2008-07-28 12:49) 

みかげ

>yomogiさん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 わわわわ、yomogiさんもン・モゥ族贔屓さんですか!! きゃーっ、
 嬉しいです!! 彼らはホントに癒し担当だとみかげも思います~!!
 凶悪なジョブでも 癒し!!(笑) そして 穏やか口調!! わーわー、
 みかげも其処が凄くツボなのですよぅぅぅvv おっとりした喋り方で
 クエスト結果報告とかしてくれると 本当に和みますvv (最近 常に
 モゥさんを 参加メンバー編成の最初にチョイスです、ひゃっほう)
 みかげも、最近かなりの時間をイヴァリースで過ごししてますvv
 幻術士の衣装は 何だかあのグリーン+白+銀の取り合わせが
 好みで 思わず描いてしまったんですが、他のジョブの時にこっそり
 髪や尻尾のふさふさがカールしてるの所もツボですvv ああああ
 ギガフレア、うらやましいです!! みかげはまだ覚えられてないので
 エーテル弾などで全力サポートしてもらいながらスターダストを・・・
 連続詠唱してますーvv

>HIROさん
 nice!&コメント有難うですーvv
 必需品ですよね、クーラー!! ペンタブだけでなく、ノートパソコンだと
 キーボードのタッチパッド周辺もべたつくので 不快指数が急上昇、
 という感じで・・・(涙) 一応、日中は出来るだけ扇風機で過ごそう・・・
 と思ってはいるんですけどねー。みかげ荘はノートパソなので、結構
 誘惑に負けてるような気もします。我ながら 意志が弱すぎる(苦笑)
 確かにデスクトップは動けませんよね、マシン一式動かすとなると
 それだけで汗だくですものー!! それにしても これから延々暑い日が
 続いてくんですよね あぁー・・・(目がうつろ)

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2008-07-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。