SSブログ

多分滑れる。/擬人絵アリ [Livly/擬人化中心]

みかげにとって 冬場限定のお楽しみ番組であるフィギュアスケート。

先日、日本選手権を見ているうちに、ちょっと思ったのですが…
女子フィギュアの皆様って 素敵なプロポーションしてますよね~。
適度に筋肉のついた脚とか もう最高!!



うちの子が「目指してる体型」は ああいう、ちゃんと鍛えられた身体
なのですが、まだまだプヨです。 でも きっと部活(ラクロス)で培った
脚力と、生まれ持った度胸(つか、思い切りの良さ…)で シングルの
ジャンプくらいなら飛べそう…な気がする。

女子フィギュアスケートの本番の衣装とかも趣向が凝らされてて
素敵だと思うのですが、どちらかというと、みかげは練習中の服も
好きだったりします。

スケートシューズ+レッグウォーマーの取り合わせとか、かなり
かわいいと思うのですよね。 足下のボリュームがあるのが好み
ってことなのかなー ううむ。

             * * * * *

そして、こんなところで言うのもなんですが…、
今回の更新が年内の最後になるかもしれませんので ご挨拶を!!

今年も このブログを見て下さる方々のおかげで 無事終えることが
出来そうです、 みかげだけでなく うちの子達も構って下さる皆様
いつも本当に有難うございます!!更新の方向性が リヴだけでなく
二次創作(というか 最近はゲームな予感…)方面に向かいがちの
プラ海ブログではありますが、来年も 皆様のお暇のある時にでも
構って頂ければ幸いです。

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ!! (とか言って、明日
更新してたらすみません←潔さが足りません)
nice!(88)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 88

コメント 5

★★ユリリン★★

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
σ(o^_^o)も 女子フィギュアスケート選手の華奢だけど
引き締まったボディが素敵だなぁといつも テレビで見るとき
同性ながら (* ̄。 ̄*)ウットリしながらみています

今年も素敵なイラストアップしてくださりありがとうございました
よいお年をお迎えくださいね 来年も楽しみにしております
by ★★ユリリン★★ (2008-12-30 00:37) 

HAL

キルキスちゃんに似合わない衣装な無い!,,,って感じですよね〜
練習着でさえも華やかに見えちゃいますね!!

よいおとしを!!(^_^)
by HAL (2008-12-30 02:09) 

HIRO9030

おお!!フィギュア!!大好き!!
今の日本女子はもうかわいい子揃いで
目の保養ですよね!!(←親父目線)(笑)
手足は長いし、頭小さいし、お顔はキュート!!
見ているだけでたまらんですよ!!(←何が!!)(笑)

昨年はお世話になりました。いつも不義理状態ですが
今年もどうか宜しくしてやってくださいませ!!
by HIRO9030 (2009-01-02 01:24) 

菜奈美

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします(^^)
最近キルキスちゃんが色々な髪型をしているので
楽しくてワクワクしておりますv きっとお兄さん方も
『うちの妹可愛く育って…』としみじみ噛み締めておられるかと…(*^^)
フィギュアいいですよね、わたしが好きなのはペアとアイスダンスなんですけれど
大好きなダンサーさんが元女子フィギュア選手なので憧れの体型です…うっとり。
フィギュアの練習儀はあまり詳しくないのですが
バレエの練習着の独特のデザインが大好きです。ボリュームのある
レッグウォーマーからトゥシューズのつま先が出てるのが好きです(マニア発言)
今年もみかげさんの素敵なイラストを楽しみにしてます(^^)/
by 菜奈美 (2009-01-05 16:57) 

みかげ

あけましておめでとうございますvv
年末から更新を止めてしまっていたので 返信が遅くなってしまって
本当に申し訳ありませんでした!! また 更新ペースを通常に戻して
いこうと思いますので またよろしくお願いします。

>★★ユリリン★★さん
 nice!&コメント有難うございますvv
 女子フィギュアって本当に素敵ですよね!! そうなんです、本当に
 華奢なんだけど、鍛えられたボディというのが素敵なんですよね
 見てるだけで 楽しくてもう!! まだまだフィギュアの季節ですし
 どんどん目の保養をしたいと思いますウフフ。
 そして、もう昨年になってしまいましたが 本当にいつも有難う
 ございますvv 今年もよろしくお願いしますね!! イラストも
 細々なブログではありますが 少しでも 皆様に気に入って頂ける
 絵を描いていけたらと思います!

>HALさん
 nice!&コメント有難うございます~ 今年も宜しくお願いします
 わわ、似合うと言って頂けますか!うちの子のダイコン足では
 どうかと思いながらも描いていたのですが そう言って頂けると
 練習着の方がシンプルなだけに 何だか嬉しいですーvv

>HIROさん
 nice!&コメント有難うございます!!
 みかげも大好きなのですよーフィギュア。今回の日本選手権は
 本当に楽しかった!! 何と言うかこう…粒ぞろいというか…、
 可愛い子多いんですものーvv そして 妖精体型ですよね(ポツリ)
 そして、昨年中は コチラこそ本当にお世話になりましたvv
 今年もよろしくお願いしますねvv またお会いできるといいなー
 などと もくろんでおりますウフフ

>菜奈美さん
 nice!&コメント有難うございますvv
 そうなのです、最近のうちの子の髪型を変えるのが楽しくて…!!
 あーでもないこーでもない、と いじくり回しております(笑)
 楽しんで下さってるなら嬉しいですvv 今後も多分グリグリと
 変わると思いますので お楽しみに!!(笑) お兄ちゃん達は今年も
 メロメロしていると思います…、そして次兄の"彼女いない暦"も
 順調に伸びていくんだ、きっと(伏目)。
 わわわわ、そうですよね!! 菜奈美さんもフィギュア好きさんで
 いらっしゃいましたよね!! みかげも ペアやアイスダンス好き
 ですよーvv ペアの競技者さん達の体格差とか アイスダンスの
 方々のしなやかさとかもうvv あ、バレエの練習着!! あれも
 また素敵ですよね!! レッグウォーマーの先からツンと出てる
 つま先とか、かなり通じるものがあると思いますよぅvv
 
>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2009-01-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。