SSブログ

あけました。/擬人絵アリ [Livly/擬人化中心]

明けまして、おめでとうございました!!

毎年々々、新年最初の更新が三ケ日を過ぎで申し訳ないと思いつつ
今年にいたってはもう5日…(嗚咽)、そろそろ ココの存在も忘れられて
いそうな予感ですが、ようやく 描き初めのイラストをアップできました。

  描き初め!!


タスキかけて、裾からげて…と、女性の和装にあるまじき 勇ましい
格好になっておりますが、キルキスも 書き初めということで!! あ、
書き初めの文字は フォントを加工してるので、うちの子にしては
妙に達筆な出来になっております(暴露)

             * * * * *

さて、
うちのブログのことですから、今年も 擬人リヴだけでなく 二次絵が
多くなる時期もあるかと思いますが(自分でも 全然その辺が 全く
読めないのです…急に発作が来るもので/伏目)、お暇な時にでも
お付き合い頂けるとうれしいです!! ちなみに、現在 ラッシュが来て
いるのは FF4と6です、 いつも古いゲームですみません。あと大神。

描きたいもののリストや 下描きのラフ描きは山ほど溜まってますが
追いつきません。 年末年始のブランク(…と 言うと聞こえはいいけど
要するにサボり)のツケがツライです。ああああぁ、描くぞー!! 描いて
サボり分を取り戻すぞー!! ←抱負というよりも まずは目前の急務

こんな グダグダな管理人ではありますが、今年も我が子ともども
プラ海ブログをよろしくお願い致します~
nice!(78)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 78

コメント 7

鳳理

あけましておめでとうございます!
こちらのページを開いた瞬間、勇ましくも可愛いキルキスちゃんの姿がっっ><*
堂々とした立ち姿がキルキスちゃんらしくて、なんだかいいなあ…!と思いました!
昨年はみかげさんと直接お会いして色んなお話をさせて頂けて、とっても素敵な年となりました。
今年もお茶会・飲み会などなどご一緒させて頂ければ…と思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!
by 鳳理 (2009-01-06 00:09) 

蒼埜

あけましておめでとうございます。
かわいらしい桜模様の着物なのに、
袖と裾をまくって凛々しいキルキスちゃん!
とても春らしい色の合わせ方で素敵です。
by 蒼埜 (2009-01-06 00:51) 

KAZUYA

あけましておめでとうございます!

今年も素敵なイラスト拝見するの楽しみに
しています(もちろんネタも☆)

キルキスちゃん書初めイラスト、綺麗な色
の着物の裾にはもしやすでに墨が!?

着物姿で豪快な感じとやりきった表情いい
感じです(^-^)
by KAZUYA (2009-01-06 01:42) 

曼珠紗華

昨年は大変お世話になりました。
今年も何卒よろしくお願い致します^^

書初めキルキスちゃん!凄く…凛々しいです…(*´ω`)
眩しい生肌に思わずニヨニヨしてしまいました(変態
今年も元気いっぱいのキルキスちゃんが見られること、また沢山の素敵なイラストを拝見できること、楽しみにしてますv


by 曼珠紗華 (2009-01-06 09:02) 

チャラミン

明けましておめでとう御座いますーvv
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

わーハデにやっちゃいましたね、キルキルちゃん!
可愛い顔に墨が・・・!!えらいこっちゃ、えらいこっちゃー(笑)
それにしても、下に描いてある書初めの字、上手いー!
でもやっぱり、キルキスちゃんめちゃくちゃ可愛い><
うちの子と比べれば・・・ため息が出るほど、キルキスちゃん品があります!
キュンケルも努力しなよって言っときますよっアハハ!

by チャラミン (2009-01-06 13:00) 

HAL

あけおめですー^^
今年もいろんなキルキスちゃんをたくさん描いてくださいね!!

by HAL (2009-01-06 18:28) 

みかげ

>鳳理さん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 わー、嬉しいです!! 最初はタスキだけ…のはずだったのですが
 足元が常に肩幅なウチの子は 結局、裾までからげることに…(笑)
 やり過ぎたかと思っていたので、そう言って頂けてよかったです。
 こちらこそ、昨年は オフで直接お会いできる事が素敵な事なんだと
 つくづく思った年でした!!今年もよろしくお願いしますね!! また、
 飲み会やお茶会企画しましょうねー、というか…1月中にでも一度
 お暇な時間がありましたら是非是非!!(自分が暇な生活してるせいで
 逆に いつお誘いしたらいいか…/ドキドキ)

>蒼埜さん
 nice!&コメント有難うございます!!
 実は 桜模様のパターンを作るのが結構大変だったので(ちょっとしか
 使わないのに…/と負い目)、そう言って頂けると本当に報われます!!
 女の子の着物は 色の取り合わせが色々出来ていいですよね~vv
 そして、凛々しい…と言って頂けますか!! これに袴だと 薙刀とかの
 イメージかなーと目論んでます。

>KAZUYAさん
 nice!&コメント有難うございます~!!
 今年も 年明け早々から 細かいネタを重ねているみかげですからして
 …期待できますよ!!?(←早くも諦念気味) イラストも頑張りたいと
 思いますので よろしくお願いしますね!!
 はっ、裾をからげてるのは もしかして…汚れたところを隠してる!?
 普通にやってそうで怖い…うちの子だけに。 着物で豪快な感じ、
 毎度、微妙にギャップを狙って描いてるので嬉しいお言葉ですーvv

>曼珠紗華さん
 nice!&コメント有難うございます!!
 こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!! 曼珠紗華さんは
 今年から新生活ですよね、素敵な一年になりますように~vv
 和装は、チラリズムが色気に繋がる(気がしている)ので、ナマ足も
 ここまで晒しちゃうと逆に 豪快かなー…と!!
 永遠14歳のジャジャ馬娘ですが今年も仲良くしてやって下さいませ!!
 みかげ自身は、イラストを今年も頑張っていきますので お付き合い
 頂けると嬉しいですvv

>チャラミンさん
 nice!&コメント有難うございます~!!
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
 ガッツリ、やっちゃいました。 あちこち 墨跡を踏んづけて半紙とか
 結構ヨレヨレになってますよ、きっと(笑) お習字とか書いた後って
 下手な人だと あちこちに墨の汚れがついてたりしませんか?あれ?
 みかげだけですか?(うちの子には、みかげの経験を適用してます)

 そんな!! 品なんてモノが うちの子にあるのかしら…(キルキスの姿を
 マジマジと見やりながら/遠い目) いやいや、キュンケルちゃんの
 愛らしさは物凄い水準だと思いますよ?ええと うちの子には、最近
 見られなくなってきた特性です、愛らしさって…(酷)

>HALさん
 nice!&コメント有難うございます~vv
 今年もよろしくお願いしますね!! うちの子の色々な表情をこれからも
 描いていこうと思います~vv(露出度も上げたいです/そんな抱負!?)

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源です!!
 今年も 頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします~(平伏)
by みかげ (2009-01-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。