SSブログ

フィガロ王を描くぞー!! [過程/スクエニ系]

というか、現在進行形で描いてる真っ最中だぞー!! (訳:終わらないぞ…)

 FF6エドガー作業中

せめて 少し前に描いたロックのイラストにあわせて バストショットにしとけば
面倒要素である 腰の周りのスカーフ(これから模様いれまーす!!/自棄)とか、
描かなくてよかったのか!! ←漂う今更感

ううう、ロングショット風にしてしまったのが裏目に出ました。うわーん

エドガーって細身なのかと思っていたのですが、 改めて資料集を見ると
実は結構 大柄でした。 そうだよなー、弟は巨漢モンク(熊)だもんなー…。

当初は 例のコインを 要素に入れようかと思っていたんですけど、マントを
利き手でさばかせてしまったので(みかげはマントフェチの気があります)、
野望は夢と消えました… くっ(悔)。

                * * * * *

次に登場するキャラは マッシュですね。描けるのかな 己。 ←ゴツイの苦手

いや、まずはこのフィガロ王の影付けの面倒さを心配しろって感じですけど!!
…大きな布、鎧、ウェーブ髪…と面倒な要素、テンコ盛りですからして(涙)
タグ:イラスト
nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 68

コメント 3

欠

兄様素敵ー!!キャイキャイ
口説かれてみたい男ナンバー1でございます。はい^^
完成楽しみにしてます☆

>ゴツイの苦手
・・・・!?いやいやいやいや!
甘ちゃんカッコよくお描きになってるじゃないですか!
まっしゅも期待しながらお待ちしてまっす^v^
がむばー!
by 欠 (2009-01-10 18:47) 

キルシェ

わー!
(SFCのソフト)発売当時、ゲームセンターで必死になって王様のキーホルダーを取ろうとしていました・・・!
西洋甲冑はいつも描くのに苦戦していたのですが
線のなめらかさに見入ってしまいましたv
右横に弟がいることを勝手に想像してモニタの前でニヤニヤしています。
(危険)
完成が楽しみです!
by キルシェ (2009-01-12 20:14) 

みかげ

>欠さん
 nice!&コメント有難うございます~vv
 兄上 いいですよねーvv あの女ったらしぶりも 魅力のうちですよぅvv
 そうですよね あんな王様にスマートに口説かれてみたい!! (2秒後に
 別の女性に声かけてても いいです、というか その方が安心…/笑)

 あわあわ、苦手なんですよー ゴツイの!! どうしても脳内のイメージよりも
 細くなってしまいがちです、うぬぬ~。 甘ちゃんも なかなか思いどおりに
 いかないんですよねー 難しいなあ…筋肉って(しみじみ) さてさて、次は
 似てないにも程がある双子ですが、マッシュのあのゴツさは フィガロを
 出てからモリモリでっかくなったと言うことなのかなー…と妄想中です。

>キルシェさん
 nice!&コメントありがとうございますーvv
 むおおお、キルシェさんもSFC版からのファンでいらっしゃいますかー!!
 みかげも FF6は(4もですが)ヤバイです!! ああぁぁUFOキャッチャーっ
 ありましたね!! みかげ荘のどこか…押入れの奥の方にも 傷だらけの
 ギャンブラーがいるはずです~。 ああん、気になる!!←家宅捜索確定
 西洋甲冑って 面倒なんですよねぇ…。 綺麗な曲線とか なかなかうまく
 描けなくて 延々と呻いておりました(苦笑)
 やっぱり 双子の弟は描かなきゃですよねー、描けるかなー 描けると
 いいなー (←…って 願望の域ですか 己/滝汗)

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新の糧ですvv
by みかげ (2009-01-14 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

べらんめぇ艦長。FF6絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。