SSブログ

べらんめぇ艦長。 [ゲーム雑記]

先日から、「FF6のエドガーを描く!!」と宣言してる真っ最中なのですが
本日、突発的に 「カッコいいオッサンが描きたい病」が発症したので、
急遽 FF7のシドを…。(自分が描くとあまりカッコよく作れない点には
目を瞑っておく/涙目)

 べらんめぇ調が素敵なオッサン。

本編ではなくて、実はまだ未見のAC版なのは、先日 FF7ACのフォト
ブックを 古本屋で購入したからなのですが、、ティファやヴィンセント
(みかげの贔屓キャラ2人)よりも先にシドを描くとは思ってなかった…。

多分、この症状は 最近、キルキスを描くことが多いことへの反動だと
思います。 ちびっ子ばっかり描いてると 全然違うものが!!描きたくて!!

そういえば、FF7は、素敵な絵を他所のサイト様で結構見られるせいか
あまり自分では描かないのですよねー(みかげの落描きエネルギーの
源は マイナーな嗜好ゆえの自給自足ですからして/伏目)。

              * * * * *

あ…と、 それから…前記事で公開した 温泉飛び込む直前のキルキス
なんですが、 最初は (↓)にあるイラストになるはずでした。

でも さすがに どーんと上の方に載せてしまうのは ちょっとはばかられる
シチュエーションだったので(だって…まっぱだし)、助走つけて飛び込む
場面にスイッチしました。 というわけで 、ココでそっと公開してみます。

  ばさり

これまでにも けしからん絵は何枚か描いてますが、 今回は自分でも
やりすぎちゃった気がしてる、我ながら。(ちょっと反省)
nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

nice! 51

コメント 7

鳳理

とても渋くて格好良いシドのイラストを拝見して心拍数が急上昇してしまったのですが、
まさかまさかのけしからんキルキスちゃんのイラストを拝見して、心拍が停止してしまい、ま、 し た …!


ごち、ごちそう、さま、でした …!!(ドキドキドキドキ)
by 鳳理 (2009-01-09 01:25) 

アマカワ

こんばんは、nice返しに来ました~。
イラストブログやってる方に出会えて嬉しいです。

うおぁぁシド!!シドぉぉぉっ!
Ⅶでは1,2を争う好きなキャラです。渋いっす……!!
ご馳走様でした!

擬人化リヴ絵、そこかしこで見かけますが、色っぽくて良いですね。
長々とコメント、失礼しました~。
読者登録、させていただきます!
by アマカワ (2009-01-09 01:41) 

マグリョ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます…!
二枚とも違う意味で鼻血が…!!(≧ω≦)
特にキルキスちゃん…前から見たら…ゴホンゴホン///
by マグリョ (2009-01-09 03:32) 

toki

格好いいオッサン…素敵〜!ヽ(´∀` )ノ
キルキスちゃんのうなじも素敵〜!
by toki (2009-01-09 16:08) 

直人

キルキスちゃんエロいよ!キルキスちゃん!´ω`*
女の子も背中で語るんですね!わかります!
by 直人 (2009-01-09 18:06) 

HAL

カッコいいオッサンを目指してるのですが、、、
けしからんオッサンになりつつ(* ´Д`*)=3

キルキスちゃんの温泉に潜りたいww
by HAL (2009-01-09 19:17) 

みかげ

>鳳理さん
 nice!&コメント有難うございまs…って、カ、カウンターショックの
 準備ぃぃぃっ!!! だ、だだだ大丈夫ですか!?蘇生しましたか!?
 ホントすみません!! こんな危険度の高いテロ要素を サラリと紛れ
 込ませといて。 でも、みかげ自身は 塗ってて楽しかったです~。
 シドも久しぶりに描いたのですが やっぱり格好良いですよねーvv
 口が悪かったりするのも 実はツボです、えへ。

>アマカワさん
 nice!&コメント、何よりご訪問有難うございます~、そして
 読者登録まで!!
 わわわ、素敵なイラストだったのでnice!を押させて頂きました~
 …チキンなみかげは nice!を押し逃げしがちなのですが イラスト
 ブログを運営してる方とお話するのって 楽しいですよね。今回
 お声をかけて下さって本当に感謝です!!
 シド、いいですよねーvv VIIの中でもとても味のあるキャラで
 みかげも 大好きなんです。気に入っていただけて嬉しいですvv
 擬人化リヴの絵、so-netブログの中では結構 描いてる方がおられ
 ますよね。うちの子は 片隅でちまちまと活動しているので 色っぽい
 なんて言って頂けると本当に照れます、テヘ。

>マグリョさん
 nice!&コメント有難うございますvv
 そして、こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~
 鼻血!! た、大変大変!! シドのオッサンはともかく キルキスは
 大変なことになっておりますよ。前から見ると本当にまっぱ…な
 ハズです。水着だったりは…しなそうな予感です、うちの子だし。
 
>tokiさん
 nice!&コメント有難うございます~!!
 格好いいオッサン、いいですよねえ…(しみじみ) しっかりした
 顔の造りって たまに描きたくなるんです。
 そして、うちの子のうなじにもトキメイて下さって嬉しいですvv

>直人さん
 nice!&コメント有難うございますvv
 先日 直人さんから頂いた称号「エロリスト」を体現したら、
 こんなことに!! (ツインテールバトンを消化する前に こんな
 イラが出来上がってしました/笑) 女の子の背中も楽しいですよ?

>HALさん
 nice!&コメント有難うございますー!!
 そ、そんな!! 多分、描いてるみかげが いちばんけしからん事に
 なってますよ きっと!!(そんなこと、胸張って言うな…)
 キルキス島の温泉、アリオスが門番として常駐してると思いますが
 上手くすり抜けて頂ければ大丈夫かと!!(えー)
 
>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2009-01-10 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。