SSブログ

製作過程/エドガー(FF6)02 [過程/スクエニ系]

…一応、製作過程02です。
「01」は セルフ気合入れれのための雄叫びっぽかったですが まあ あれも
製作過程…だよね うん。 …つか 寧ろ、リアルすぎる叫びだった気も…。

                * * * * *

ゲーム中だと、何となく緑のイメージがあるのですが、今回は天野画伯の
公式絵から 色を引っ張ってきたので 少々 青が強くなってます。

=影付け&ハイライト=
   FF6エドガー/影付け

過程01の ベタ塗り状態と比べて頂くと判るのですが、マントのベース色を
明るい水色に変えてます。 あーでもないこーでもない…と色調補正バーを
動かしてて、 しっくりきたのがこの色だったんですけど。

改めて見ると ちょっと眩しい…。 作業中、目が鮮やかな色に慣れていると
こういう事が 起こりがちな気がします、あぅ。

  FF6エドガー/髪部分

そして やっぱり、エドガーといえば綺麗な金髪だと思う!! 以前、 同人誌を
描いてた頃は 銀髪のセッツァーとよく絡ませていた記憶がありますよ…。

ゆるウェーブの髪オールバックとか ホントにみかげの萌えツボど真ん中。

                * * * * *

さて、次は マッシュ…になるハズなのですが 毎度の事ながら いきなり
別ジャンルへ飛び火することも ありそうです。(うん、今… みかげ荘では
幻水4が進行中なんだ/伏目)
nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 38

コメント 2

HAL

みかげ荘、、、いろんなものが渦巻いてそうですねww


by HAL (2009-01-15 18:20) 

みかげ

>HALさん
 nice!&コメントありがとうございますー。
 そうですねー、渦巻いてますねー…(辺りを見回しながら)
 特に古いゲームとか そろそろ警報が出てもおかしくないレベルに
 達してると思われます。 (本とゲームの)雪崩に巻き込まれて怪我
 …とか 普通にありそうで怖い。ガクガク

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv

by みかげ (2009-01-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FF6絵幻水4、進めてます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。