SSブログ

製作過程/シュラ(☆矢)01 [過程/☆矢]

=下描き段階=
   SS山羊/下描き

無理して 動きつをつけたら 自分の首をギッチリ絞めることに…(涙)

自分の趣味というか、描きたいモノと描けるモノが一致しない事が多くて
ちょっとモニョってますよ。 アタマに浮かぶものがそのまま出力できれば
いいのに!!←切実

               + + + + +

以前にも 何度か書いてるかもしれませんが…、アタリ→ラフ描き→
清書まで全部同じ紙でやってると、スキャンする頃には紙がヨレヨレ&
真っ黒になってます。 色を塗ってしまう部分はいいとして、背景部分は
白で残すので、綺麗に消しておかないと汚くなってしまうんですよね。

※ このブログは記事背景がカラー/緑なので、目立たないのですが
メインサイトは基本的に白背景なので 怖いほど継ぎ目が見えます。

=カラー塗り分け=
   SS山羊/パーツ分け

すごく久しぶりに描いた(&塗ったら)、カラーピッカーに登録したはずの
金色が行方不明になってて、大慌てで色を作りました。 考えてみると
前回 描いたのメビウス子(先代パソコン)だったわ…。 乗り換えた時に
カラーピッカーのデータを移すのを忘れていた、という事みたいです…

…あれ、改めて見直すと 赤っぽくしすぎた…かし…ら?

まあ、影つけるときに また調整するので 今回はこの辺で勘弁して
やりたいと思います…(自分を)
nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 60

コメント 4

蒼埜

開いた瞬間、まさかのシュラにびっくりでした。
エクスカリバー発動の瞬間ですね!
一番すきなのは双子座ですけれど、山羊の人も大好きなので、完成が楽しみです。

by 蒼埜 (2009-02-25 00:38) 

幽

今晩和!
わぁ、☆矢絵だ…!
これも大好きな作品だったりします^^
黄金は牡羊座の彼が大好きですが、どのキャラも素敵ですね!
黄金に限らず、魅力的な戦士達ばかりです。
ちなみに前記事の「紫龍が山羊を継げばいい」にも激しく同意します。笑
☆矢は紫龍が本命なので彼を中心にすごく惹かれてしまいます。
実は彼が一番最強戦士なのではとか思っています(クロスすぐ脱いじゃうから←)
素敵なシュラさん御馳走様でしたv
by 幽 (2009-02-25 02:33) 

トリコ

みかげさんの☆矢絵ー!!
久々に拝見できてどきどきしてます ...シュラかっこいい ...!
ロストキャンバスも読まれてるそうで、感想詳しくお聞きしたい~と
画面のこちらからもだもだしてます。笑
ロスト~はOVA化しますよ^^楽しみなのです。

by トリコ (2009-02-25 12:30) 

みかげ

>蒼埜さん
 nice!&コメント有難うございますー!!
 たまに☆矢絵を描きたくなる発作が来るのですが、自分でもその急激
 度合いにビックリします(…我が事ながら/伏目) わわー、双子さんは
 モンクなしにカッコイイですよねーvvみかげも大好きですvv あの
 カッコよさが 表現できないのが悔やまれます…くっ(涙目)

>幽さん
 nice!&コメント有難うございますvv
 えへへ、☆矢絵に反応頂けて嬉しいです!! 幽さんもお好きなのですね!! 
 みかげも ジャミールの彼も大好きですよ…というか、黄金の人は全員
 あの個性の強さが素敵だと思ってます~!!
 そして、紫龍の山羊継承のお話!! マジですか!? みかげはもう10年以上
 主張してるのですが、なかなか同意が頂けなくて!! ぎゃー嬉しいです!!
 十二宮編で 大気圏外から山羊に蹴り戻された時に一時的ですが 山羊の
 聖衣着てたのが、似合ってたと思ってるんですよねーvvえへへvv
 幽さんのツボどころが 自分のモノととっても近いと知って 身を捩って
 喜んでおりますーvv そうなんですよね、紫龍って 形勢不利と悟ると
 聖衣脱ぎ捨てますよね…、おかげで常に瀕死気味というか(涙目) でも、
 彼って毎度、根性入ったのと当たる気もするんですよね…不憫な事に。

>トリコさん
 nice!&コメント有難うございます~vv
 わわ、久々に描いた ☆矢絵にそんな風に言って頂けなんて嬉しいです!!
 ロストキャンバス、まだマトモに読んだの1、2巻だけなんですけど、
 何だか先代の黄金の方々がとっても素敵でドキドキしてます~vv
 そして、耶人やユズリハなんかも とっても可愛いくて 3巻がものすごく
 気になってたり…今週末に、また古本屋巡りますよぅvv
 そして、OVA!! 本の帯で少しだけ情報を見たのですが…楽しみですよね
 あーあーあーあー(←何かの発作) 今後も、何かイラストが出来上がり
 そうですが、お付き合い頂ければ嬉しいです~vv まずは完成から!!

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2009-02-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星矢絵。製作過程/シュラ(☆矢)02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。