SSブログ

貴重な経験。/擬人絵アリ [Livly/擬人化中心]

ayaseさんのところで、塗り絵企画として ものっそい素敵な
線画が公開されていたので、即刻ダウンロードさせて頂いて
きたのです…!!

  塗り絵EVAN012.jpg


ああああ、何て綺麗な線画ー!! つかevan君カッコイイィィィ!!!
胸板が全開っ!!瞳が色っぽい!!と 叫びながら塗ってたんです
…が、あちこちのブログさんで すごく素敵な彩色を施された
evan君を拝見して ちょっと腰が砕けかけました。

こここここんな素敵なイラスト見た後、み、みみみみみかげが
塗ったのアップしちゃうの?しちゃっていいいの?(どもりすぎ)

いや、でも頑張りと ココロだけはこめて塗ったので そっと
アップしてみたいと思います。

あああ、それにしても 今回 ayaseさんの線画を拝見していて
描線の一本一本に表情があるんだなあ…と しみじみ感じて
おりました。 本当に素敵な企画を立ち上げて下さって、そして
参加させてくださって有難うございますーvv

           * * * * *

他の絵師様のイラストを拝見すると、きっと ほんの少しだけ
でしかないのですが、どんな風に描いていらっしゃるのかが
わかる気がして 自分にとって とても貴重な経験になって
いるんじゃないかと思います。

そして、自分の線画でいつか塗り絵企画とかやってみたい
…などと野望は持ちつつ、その前に 自分の線をね 何とか
しないとね…いや、その前に(更に?)、鉛筆線じゃ無理だろ
という所からなんでしょうか…(くずおれつつ)
nice!(92)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 92

コメント 3

HIRO9030

みかげ様が塗り絵企画されたら是非参加させてくださいね!

人様の絵を拝見するのは勉強になりますよね!ソネブロは上手な方が多いので目の保養ですよね!ゆっくりお絵かきブログの方のサーフィンをしてみたい。
by HIRO9030 (2009-02-28 23:44) 

ayase

はわわわ><
線画塗ってくださり、有難うございましたっ・・・(感激)
まさかこんなに早く塗っていただけるとは///
みかげさんは私の憧れなので本当にうれしいですっ・・・
大切に保存させていただきました!涙が出そうなくらい幸せです。

渋めな色使いがみかげさんらしいっ・・・!!!
肌の塗りから服のしわまでじっくり見て勉強させていただきますハスハスv
右肩も描いていただいて有難うございます!
右肩が立派すぎて左肩の服のラインの虚しさを隠しきれない^^^
胸板も立派に描いていただいて感激です!
やはり描き慣れてるなぁ・・・vと思ってしまいました美しいです!
ファスナーまでしっかり塗りこまれて・・・あ、涙が・・・><。もう、もう感激ですっ
本当にありがとうございましたvv
凄く刺激になります・・・v

そして素敵な文章も感動しながら拝見させていただきました!
おほめの言葉までっ・・・光栄です・・・///心が温まりますvv
わわわ!みかげさんの塗り絵企画・・・!
これは是非ぜひ参加させていただきたくっ!
制作過程を拝見する限り線画がすごく美しく見えるのですがっ・・!
そんな素敵な機会があったらすかさず飛びついてしまおうと思いますv
長々と失礼いたしました!
by ayase (2009-03-01 01:23) 

みかげ

>HIROさん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 そうなんです!! 他の絵師様のイラストを見られるというのは 素敵な
 経験だと思いますよぅ お勉強というよりも感嘆の時間が長いですが
 いやいや、本当にみかげの場合は 線画をどうするか 悩むところから
 始めなければならないわけで…(塗り絵企画)、『いつか』とみかげも
 夢見ていたり(笑)

>ayaseさん
 nice!&コメント、そして 本当に素敵な線画を塗らせて下さって
 有難うございます!! 今回のEvan君の線画を拝見した途端にガーッッと
 『塗りたい衝動』が湧き上がってきまして…、いつものみかげの
 彩色にかかる時間よりも 遥かに早く出来上がりました!! いやもう
 みかげの方がビックリ、というか…綺麗な線画の力って 本当に凄い!!
 と 塗りながら感動してました~!!
 みかげも渋くなりがちな色づかいも好きと言って頂けて嬉しいです~
 最初、明るい色で塗っていても いつの間にかどんどん彩度が下がる
 という不思議現象がよく起こる みかげ荘ではありますが(明るい色を
 使うの怖くて…/伏目)そして、ayaseさんの描かれた左肩のラインと
 合わせられたら…と思いつつ、 微妙にたるみ感が増幅されてますが、
 うひゃ!!みかげの影付けを そんな風に言って頂けるなんて照れますよぅ///

 今回、つくづく思ったのですが、ayaseさんの線画で細かい部分まで、
 綺麗な線で描き込まれているのって 本当に凄いことなんだなあと
 思いました。…というか、塗る時のパーツ分けの面倒さ度合いが全然
 違うんですもの!! 自分のイラストだと 塗り分ける時にウンウン唸り
 ながら線を決めていく作業が入るので…(涙目)、大体、途中で一度
 投げ出したりするんですよね。みかげの方こそ、本当に素敵な刺激を
 頂けたと思ってます!! 有難うございます!! これからもよろしくして
 やって下さいませーvv
 Σはっ、みかげの線画塗り絵!! や、やっぱり線画のレベルアップを
 早々に図ろうと思いますです…(本気で、自分でもどの線が 本物なのか
 毎度わからなくなるイラストなので/号泣)


>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2009-03-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。