SSブログ

幻水絵 [更新]

幻水5/天敗星

幻水5のイラストは、これまでにも何枚か描いていますが、王子→ゲオルグ
→カイル→ミアキス…と来て、予測の斜め上をいってしまった気がします。

 普通は リオンとか描くんでしょう…よ。(自覚アリ)

誰だか分かって下さる 幻水5プレイヤーさん、おられるんでしょうか…ドキドキ
ええと、オロクさんです。 宿星の並びとしては 結構高位なんですが、戦闘
メンバーでさえないからな…←くずおれながら

               * * * * *

この方の住むレルカーの街は 全体的に中華風70%+和風30%という
雰囲気で すごい好みなんですけど・・・中でもこの衣装好きなんですーっ!!

結構 繊細なアクセサリ付けてるところとか、全然違う系統の色を合わせて
着てるところとか かなり洒落た方だと思います!! しかも性格がアレですし!!
みかげは ちょっと複雑に捻くれた性格か、まっとうに優しくて不器用か・・・
という両極に好みが寄ってる気がします。(前者はオロクさん、後者は勿論
ベルクートさん・・・/伏目)

それにしても・・・ 何で ベルクートさんやダインさんを描かずにオロクさんから
描いているんだ!! と 自分にココロモチ強めに問うてみたい・・・。 プレイ中に
アレだけ騒いでいたのに!!

先日、数年前に同ジャンルで同キャラに嵌って仲良くして頂いて
いた方からメールを頂いて 「わー、久しぶりだなあ!!」と喜んでたら
余談の中に「幻水5でベルクートさんに夢中・・・」と書かれてました。

>>>F様
 お互い 十兵衛もベルさんも 好みのど真ん中なのですね。 サイトの
 主張バナーを見て 妙に納得しました。趣味の方向性ってそう簡単に
 変わらないんだなあ…と。←身に覚えのある名前が続々…
nice!(68)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 68

コメント 5

狗ノ

う・・・う・・・うああああああ!!
みかげさん!!!!
さすがですみかげさんああああ
なんでこんなテンション変かって!!
もう、もう、みかげさん画のツンツンツンデレオロク様見れるなんてああああ!!すみませんあれなんでしょう顔の筋肉が^^
戦闘メンバーおろか連れ歩くことさえできないオロクさんに無意味に会いに行って毎回同じコメントもらいつつ、回りをグルグル走り回るのが私の幻水ライフですウフ。
レルカーの町並みもいいですよね(*ノノ)
理由なく行ったりします。

ベルクートさん^^
個人的には、彼の前線での耐久力と跳ね返しが使いやすすぎて、この人がいないとやっていけない自信があります(笑

それにしても、みかげさんの好みが少しわかってきたような…?(ニヤリ

素敵なイラスト御馳走様でした!!
テンション高くてうるさくしてすみません^^
また、お邪魔します~v
by 狗ノ (2009-03-03 18:11) 

橘ささ

は、初めまして・・・!素敵オロクさんに見惚れてしまい、ついにコメントを決心してしまいました><

みかげ様は幻水5進行中とのこと!見事にハマってくださってるようで同士として嬉しい限りです!ニヤニヤします←
ベルクートさんもカッコイイわ強いわで見事にラスボスまで連れて行ってしまいました^^しかも天暗星・・・!外すことなんてできないっ!

いつかみかげ様のベルクートさんが見られることを願って(オイ)今日は退散します・・・!乱文失礼しましたm(_ _)m

by 橘ささ (2009-03-03 22:00) 

みかげ

>狗ノさん
 nice!&コメント有難うございます!!
 わあああああああ!! 狗ノさんが分かってくださったっっ!!!ぎゃーっ!!
 描いてよかったです~!!そうなんですよね オロクさんってパーティに
 入れられないんですよね、その衝撃の事実に気づいて 本気で落胆した
 のは内緒です…(伏目) 意味もなく話しかけて 毎度同じ反応、みかげも
 何度も経験しております…よ。 ファンの考えることは皆同じってこと
 ですね!!ね!!←同意を求めすぎ みかげも、あのツン度合い75%+
 デレ度合い25%という絶妙配分にメロっております。 いいですよね!!
 戦争イベントは、一応 出すけれど 後衛で大事にしてたり…とか(笑)
 いやんv みかげの好みバレましたか!!むしろ、ダダ漏れですか!!?
 比較的分かりやすい好みではあるのですが、二極化してるのが 少し
 トリッキーだったりします(笑) 

 そして、ベルさんの戦闘力には みかげも物凄くお世話になってました
 あと前衛は カイルとダインでほぼ固定でした(しかもカイルは水魔法
 要因も兼務/酷) ウフフ、狗ノさんの自信…とっても身覚えがあります!!

 あわあわ、テンション高いのもドンと来いですvv いやむしろ全力で
 迎撃態勢整えますので!!(迷惑)

>橘さささん
 nice!&コメント、そして何よりもご訪問も有難うございます~vv
 こちらこそ初めまして!! みかげも いつも伺っていながら nice!を
 押すだけで即刻退散する チキン人間であります、すみません!!!orz
 ええそうなんです!! みかげ荘では進行中ですよ…2周目が(やりすぎ)。
 ベルさん、みかげも連れ歩きすぎ&取得経験値のイタズラで 王子より
 レベルが上がったりしてました…よ、1周目のラスボス戦当時(笑)
 外せませんよねー、天暗星で あの性格!! たまりませんvv←ウットリ

 ベルさん、いつか描けたらいいなあと思いつつ、愛が溢れすぎてて
 なかなか思ったようなイラストにならない このジレンマ…!! 愛で 
 乗り越えたいと思います!!押忍!!

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますーvv日々の更新のエネルギー源です!!
by みかげ (2009-03-03 23:16) 

那無

お、オロクさんがいる・・・っ!
コメントお邪魔します、那無です。今更ながらのコメントですみません><;

オロクさんは確かに戦闘に参加できない方なので、そのあたり残念でしたね。。。戦わなくていいからパーティーにくらい入ってください!って何度も思いました。
しかしオロクさん、サブキャラな割りにすごい人気の方ですよね。自分も好きですし・・・捻くれ具合が好みと言いますかなんと言いますか(?
ベルクートさんはあの可愛さ(?)がなんとも言えないです。お酒弱いってお前・・・!とか悶えてました。

素敵絵ご馳走様でした><;
by 那無 (2009-03-05 00:30) 

みかげ

>那無さん
 nice!&コメントありがとうございます~vv
 今更なんて とんでもないですよぅ!! わーわー、オロクさんにコメントを
 頂けて嬉しいですvv そうなんですよね、オロクさんって108星の中でも
 本当にいいキャラだと思うんですけど…入ってくれないんですよね~。
 マリノさんやリンファでさえ(笑) ついて来てくれるというのに!! いつか
 連れて行ける時がくるのか…、解禁されるのか…と ずーっっと待って
 いたんですが そのままエンディングを迎えました(号泣)
 そして、ベルさん!! みかげも大スキなのです!! シナリオ冒頭の方から
 下戸っぷり全開でしたものvv あのギャップがたまりませんvv可愛いと
 思います~vvウフフ

by みかげ (2009-03-06 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。