SSブログ

製作過程/オロク(幻水5)01 [過程/others]


=下描き段階=
   幻水5オロク/下描き

幻水絵では毎度のことですが、ディティールが結構細かいのです。
この人の場合は、上着の飾り紐と帯のまわり、かな…。(下描き紙の
真っ黒ぶりを確認しつつ)

今回は、オロクさんを描きたいのもあったのですが このお洋服をね!!
描きたかったのでね!! かなり ロングショットになってしまってますが
みかげ的には満足であります。

あと、みかげの大好きなデコ…いえ、髪の生え際を描けるのが
楽しくてたまりませんでした。ハスハス でもクセのある髪は面倒です。
(この辺が結構ジレンマ)

=カラーで塗り分け=
   幻水5オロク/塗り分け

塗るの(描くの)は初めてなので、108星ガイドの公式絵を横目で
見ながら 色を決めていたのですが…、最初のカラーリング(正に
引き写し的につくった色)から比べると ものすんっっっごく 彩度が
下がっております。

上(↑)のレイヤーパレットの部分を見て頂くとわかるかもですが、
パーツが細かいので レイヤーがガリガリ増えてるのがわかって
もらえるかと…。
nice!(62)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 62

コメント 3

Liddell

こんばんは^^
おひさしぶりです☆
いつもながら細かい繊細な作業ですね!
感服いたしますw
今度DSで出た幻想水滸伝はプレイされましたか?
面白そうなのでやってみたいのですが
まだ悩み中ですw 
どうせならまだPS2で出して欲しかった・・PS3は
極貧なのでやめて欲しいですが・・笑
by Liddell (2009-03-05 00:49) 

オムレット

ああっ、オロクさんだ!
幻水5、なつかしいです^^
レルカー、中華っぽくてよい町ですよね。
確か橋と橋でつながってる町でしたね。
オロクさん、なんだか妙に印象に残るキャラだったことを覚えてます。
by オムレット (2009-03-05 22:19) 

みかげ

>Liddellさん
 nice!&コメント有難うございます~vv
 あわわわ、 細かい作業って自己満足な部分もあるんですが、完成度に
 モロ響きするので… 毎度 その辺の配分に悩むんですよね。 そして結局
 毎回 肩こりと二人三脚であります…よ(涙目)
 あ!! DSの幻水:ティアクライス!! 気になって 家電量販店でプロモを
 ガン見する日々です…でも、まだ4も ラストダンジョンが残っている状態
 なので、クリアする頃にはきっと中古店でお安くなるんじゃないかと…
 思うんですよ。(みかげのゲーム進行スピードを考えると尚更/伏目)
 
>オムレットさん
 nice!&コメント有難うございます!!
 わ、オムレットさんにとって幻水5は"懐かしい"なのですねー!! みかげは
 結構 開始するのが遅かったので、まだ(まだ?)2周目なのですけど…
 レルカーは本当に雰囲気が好きで 何度も何度も足を運んでますvv
 そうそう、橋で繋がってる町ですよーvv オロクさん、固有イベントもあって
 すごい印象に残ってますvv 大スキなんです!!きゃーっ←止まれ

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございます、日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2009-03-06 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幻水絵製作過程/オロク(幻水5)02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。