SSブログ

製作過程/オロク(幻水5)02 [過程/others]

=影付け&ハイライト=
幻水5オロク/仕上げ 幻水5オロク015.jpg

配色の美しさに惚れて描き始めたイラストなので、 ここぞとばかりに
頑張って影つけましたよ…。

影自体(右側)も 結構 彩度低めですが、元の色がそんなに鮮やかで
ないにも関わらず 出来上がるとそれなりに見える不思議…(笑)

   幻水5オロク/ディティール

…細かいのは 覚悟していたからいいんですが…(いや、よくないけど)
ブレスレットはまだしも ペンダントは ここまで拡大しないと見えませぬ。
あと、上着の飾り紐は二重です!! ←そっと主張

             * * * * * *

ええと…ですね、
この製作過程は 昨日アップするつもり…いやみかげは てっきり
「し"た"つもり」だったんですが、 発作的に開始した ベルさんの
下描きに夢中になってた所為か、公開しない設定のままさらっと
保存されてました。 …自分でもわかってます、ひとつの事にしか
集中力が向かない人間なんです…(涙)
nice!(85)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 85

コメント 4

HIRO9030

おお〜〜〜!!気合入ってますね〜〜〜!!
影付けお勉強させていただきます!!
やっぱりペンタブいるよな....(まだ言うてる..笑)
飾り紐は二重←主張というよりも『ココ重要!!』って
感じですよね!!(笑)
by HIRO9030 (2009-03-06 23:02) 

赤月

オロクさん、あんなにも素敵なキャラだというのに、戦闘キャラでない&出番がごくわずかなので、後半ではすっかり影が薄くなっちゃってますよね……勿体ないなぁ!かなりの色男だと思うのですが。

ベルさんの下書き……とは、ベルクートさんですか!?どきどき!
た、楽しみです!
by 赤月 (2009-03-08 23:55) 

アマカワ

ハイライトの一枚でも十分見ごたえがありますよ!!
幻水はやってないからなぁ……。分からないですが、こういうキャラクターが居るんだと思いながら拝見しました。
飾り紐が2重なのは確かに主張したいですね!それだけ手間暇かけていますから……!!
by アマカワ (2009-03-09 02:24) 

みかげ

>HIROさん
 nice!&コメントありがとうございますvv
 影付けって ホント面倒なときほど気合が入るというか…最近、そういう
 面倒なコスチュームばっかり塗ってる気がするというか(いや…多分、
 気のせいじゃない/伏目)。でもでも少しでも参考になる部分があったら
 嬉しいですvv そうですよー、やっぱりペンタブがあるのとないのとでは
 同じものを作るとしたら 結構 所要時間が違うと思いますよー!!ウフフ
 そして、飾り紐…みかげにとっては結構重要でしたが、サイトの方では
 綺麗に潰れちゃったんですうわーん!!!←号泣 …まあ、このブログってば
 当初はそのために作ったわけですし、と開き直りましたテヘ

>赤月さん
 nice!&コメント有難うございます~vv
 そうなんですよねー、オロクさんってば…あんなにも素敵でかっこいい
 ルックスと 微妙にオトメゴコロをくすぐる(笑)性格をしているのに…
 何故か 他の濃すぎるキャラたちに埋もれてしまうんですよね(落涙)
 みかげも彼は 色男だと思いますよぅvv あんな捻くれた性格に見えて
 実際は面倒見がよかったりするんじゃないか、とか 妄想は止まりませぬ。
 そ、そうです!! ベルクートさんです!! 次記事にそっと更新報告を
 載せてますが 何とか完成しましたよーvv 彼も大好きですvv

>アマカワさん
 nice!&コメント有難うございますvv
 わー、そう言って頂けて嬉しいです!! というか、影のレイヤーだけ
 表示した状態だと、薄い…地味ーな雰囲気になってしまうのですが
 もともと みかげは渋い色が好きなので「あ、コレはコレでアリかも」
 とか思ってました(気に入っていただけるかは別にして/苦笑)
 そして、手間をかけた部分は主張したくなるんですけど、大体の場合
 細かい部分なので フツーに載せてると潰れちゃうんですよね。なので
 ここで毎回そっと主張してます。←たとえウザイと言われようと!!
 そして、…そうですよね、ゲームや漫画って本当に見たことがないと
 キャラがわかりませんよね。 いや、幻水に関しては仲間だけでも108人
 ですから、プレイしてても微妙に印象に残らなかったりもしますが(笑)

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2009-03-10 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

製作過程/オロク(幻水5)01幻水絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。