SSブログ

製作過程/ベルクート(幻水5) [過程/others]

=まず完成版から晒してみる=
   幻水5ベルクート/完成版

いつもなら下描き段階から 段々に…という順番で イラを晒すのですが
先日、曽根さんの共通テーマページを初めて見た時 (←ものすごく今更
ではあります)ぷら海ブログのサムネイル画像(線画状態/当然のように
モノクロ)が あまりにも味気ない状態だったので 完成版をトップにすれば
少しは マシになるかなと…。

あ、所詮 悪あがきにすぎない というのはわかってますです、ハイ。

               * * * * *

一応、協力攻撃の相手であるダインさんの身長が「190cmくらい…」と
設定集に書かれているので、攻撃グラフィックとか見ながら「同じくらいの
背の高さ…かな?ちょっとベルさんの方が 低いかも。 その分 肩幅とか
広いといい!!」 とか モニョモニョ考えつつ…妄想を広げていくわけです。

大体、こういう(↑)事をしているうちに、公式設定と自分の妄想の境目が
見えなくなります。

背が高い人には くアオリ構図が似合う!! と個人的に信じているので、
問答無用で下からのアングルです、苦手だけど!!

=下描き段階=
   幻水5ベルクート/下描き

描いてみると、実は結構 装飾が細かいというか…「胸当てに こんなに
鋲がうってあるんだっけ?留め金が 実は凝ってるよ…」と 泣きが入る
わけです。でも ちゃんと描き込まない状態で彩色に移ってしまうと、後で
間が抜けちゃうるんですよ。 ジレンマ…。

=塗り分け作業中=
   幻水5ベルクート012.jpg

ベース色は 結構…というかすごい地味なカラーリングになってます。
肌も浅黒いので 全く華やかな色がないです。瞳の色だけは比較的
明るいですが、 多分これも アレですよ…、周辺が渋色過ぎるんだ(伏目)

               * * * * *

あ、そうそう…
先日、ちょっと尋ねられたのですが、この製作過程…描き方を説明
しているわけではなくて、「みかげは描いてるときは こういうことを
考えてます」という 実況中継風味の作りなんです…お絵かきの
参考にならない駄目ブログですみません。
nice!(77)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 77

コメント 3

Liddell

ベルクートさんカッコいい!!^^ 
↑やっぱカッコいいキャラを使いたいですよね!
見ての通り強いしww
5もう一回やりたいな・・・時間があれば;-;
みかげさんの妄想凄いですね!笑
でもそれで素敵なイラストが出来ていくわけですね!☆
サムネイルにTOPが反映されるとは知りませんでした;;
でもみかげさんの絵は線画も素敵ですよ^^

ティアクライシス、私も考え中です;;
Amazonのレビューとか読むとなんか良さげですが。
幻水6じゃないところがちょっと気になります・・・;;
by Liddell (2009-03-11 01:13) 

狗ノ

こんにちは~^^
先日はリブリー内でのまさかの遭遇でテンションがあがりすぎて
変な人と思われたんじゃないかt…ざわ…
忙しい時じゃなかったですか?大丈夫ですか?
私はあの後キルキスちゃんが我が家に来る妄想で一日が終わりました。

ベルクートさんかっこいいですハスハス!(´w`*)
ディティールに至るまできちんと綺麗に描かれているのがさすがみかげさん!イラストから愛が溢れ出てきてますドキドキbbb
イラストを描きながら色々とちゃんと絵を事で妄想されているのに感動しました。私は大概、”ダメ絶対!×”な妄想をしながらが多いので(笑
背の高い人のアオリはかっこいい・・・にはすごく同意しますウフ…

そして前記事のベルクートさんの刺青を消した後はどこかw
一度は考えますよね。やっぱり^▽^
幻水はかっこいい人が多すぎて本当に妄想が止まりませんよね!
今度またお時間のある時に遭遇できたら、お話したいですb

では、またお邪魔させていただきます~^^
by 狗ノ (2009-03-11 15:37) 

みかげ

>Liddellさん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 ベルクートさんって 公式の時点でかなりカッコイイので いつか
 公式カッコよさLVに近づけたらいいなーと思いながら描いてました。
 なので そう言って頂けるのって本当に嬉しいです~vv幻水5って
 キャラが全体的にみんなかっこよくて…毎回編成に困った記憶が(笑)
 泣く泣く前衛からカイルを外したり、ミアキスを後衛に追いやったり
 してましたよぅ。でも楽しいですよね、幻水5! そして幻水6ではない
 ティアクライス…!! そうなんです、そこがネックなんですよねー
 何かが違うのかなーと思うと なかなか手が伸ばせない…というか。
 まあ、家にあるプレイ途上ゲームが終わった時に考えよう、という
 感じで当面はいいかなと!!

 あ、みかげの妄想…大変なことになりますよ~。自分の妄想の上に
 妄想を重ねていくので 徐々に原型とどめない状態になりますから(爆)
 でもきっと、これが原動力ですvv

>狗ノさん
 nice!&コメント有難うございます!!
 わー、先日は突然伺ったのに、お話してくださって本当に有難う
 ございました!! みかげもかなり テンションがカチ上がっていて
 挙動不審な状況でしたので…(というかリアルにガクガクしてました)、
 お、お互い様と言うことにしておいてやって下さいませ、土下座。
 ああ、でもそれだと 狗ノさんの苦労比重の方が多そうで申し訳
 なくもあり…モニョモニョ みかげも あの後、うちの子がふわふわ荘に
 遊びに伺う妄想で 脳内が一杯でした。 リンクしすぎ!!
 
 ああああ、そしてうちの(はい?)ベルクートさんをカッコイイと
 言って頂けてうれしいですーvv 『細部が面倒』と言いながらも
 手が抜けないのは そろそろ何かの呪いか何かじゃないのか…と
 思い始めました、どこかの引き出で忘れられてるペン先とかの呪い。
 (←お安い) あああ!!みかげもイラスト描きながらの妄想は 結構
 危険で、こんな感じの単品絵の影に ちょっと表には出せない絵が
 量産されてたりします、アップできないだけで(///頬染め ←ヲイ)
 その延長線上にあったりするのが ベルクートさんの刺青痕の位置
 とかだったりするんですが…気になりますよね!! ゼガイさんや
 シュン君も入れてる場所がマチマチなので 気になって気になって!!
 ベルクートさんは、腕と首から上しか露出してないし…と戦闘画面を
 凝視する毎日です(まだ見つかりません/多分無理)

 ああああ、みかげの方こそ長くなっとるー!!! こちらこそ是非是非!!
 次の遭遇の機会には幻水話で盛り上がりましょうvv

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2009-03-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幻水絵兄の履歴書/擬人絵アリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。