SSブログ

FF6絵をモニョモニョと…。 [過程/スクエニ系]

”絵が完成するまで待ってたら、いつまで経っても記事が描けない”という
毎度の事態に気づいたので(今更)、今、描いているイラストの途中経過を
晒しつつ、製作過程のモニョモニョやら 近況報告などを…

 前の記事に頂いたコメントにも少しずつ返信している真っ最中です。(一応
 今14件まで…) 思い出した頃に覗いてやって頂けると嬉しいです…アウアウ


 FF6マッシュ/まだまだ下描きに修正の余地アリ

フラリと立ち寄った中古屋さんで FF6のサントラを見つけてしまったので
即購入&止まっていたFF6イラストを再開してみました。

ここまで 「ロック → エドガー → セッツァー…」と続いていたので、ここは
やっぱりマッシュを描いておかないと!! と決心(ちょうど「運命のコインが」
BGMだったので…/瞼の裏に幻上映中)したのはいいのですが、そうでした
みかげは体格のいい男性が苦手なんでした。

下描きの時点で、マッシュ(クマ)にしては微妙に線が細いような気が…
そこはかとなくしてます。ううう、ここから何とか修正できるかな

それにしても FF6のオープニングテーマ「予兆」とかが流れると 思わず
背筋がゾクゾクっとする辺りに、自分の病根がいかに深いかをシミジミと
実感する今日この頃…(遠い目)

                * * * * *

さて、恒例の(…ええと ココのところ多いというだけな気もしますが一応)
お腹の中のみかげJr.の状況も少し…。母子共に 元気にやっております。

少し前から、お腹の中でグリグリ動いているのがわかるようになってきて
(胎動というらしい)、よくドラマなどで言われてる『蹴られる』という感覚を
実感しておりますよー。 この時期になると お腹の中にいる状態でJr.は
音なんかも聞こえるそうです。

 そう、胎教とか始める時期なんです…

…が!! 胎教の定番であるモーツァルトなどをかけても ピクともしなくて、
本当に聞こえてるのか心配になったりしていたのです。 でも さすが
みかげJr.というか、なんというか… みかげ(プレママ)自身のストレス
解消音源である ポルノグラフィティのライブDVDに変えた途端に、
あちこち蹴られまくって、なんだかとっても納得がいったというか…。

いいんだよ!? 生まれる前から そんなネタを提供してくれなくて!!!!

でも…そういえば、妊娠がわかってから一番最初に行った公演は
クラシックでもミュージカル(4季)でもなく、ポルノグラフィティのツアー
でしたっけね…(さいたまSAで行われたツアー:RSF/だいぶ前に
チケット取っちゃったんだもの)とか 思い当たる節が有りすぎるのが
自分でもどうかと思います
nice!(66)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 66

コメント 5

zabel

そういえば姉が子供を妊娠中、かなりの頻度で
YUKIを聞いていたんです。すると生まれてきた姪は
YUKIの歌が割と好きで、歌うようにもなりました。
生まれてくるお子さんもきっと覚えて生まれたら
ポルノグラフィティが好きになるんじゃないかしら(笑)
姉は胎教によいとされるクラシックの類は
全く聴かなかったですよー。
by zabel (2009-07-24 00:19) 

KAZUYA

同じくFF6のオープニングテーマが流れると身震い
しそうな気が☆

胎教は生まれてからも無意識で覚えてるみたいで
今話しかけてることも結構わかってるみたいです

うちのちびっこ(もうすぐ2歳)は生まれて3ヶ月前後
で胎教の一つだった!?ダースベイダーのテーマ
に反応したりしてました(笑)

きっとポルノグラフィティ好きで生まれてくるのでは
と思います、将来は親子でライブかも(^-^)/
by KAZUYA (2009-07-25 15:56) 

アマカワ

こんにちはー。
順調とのことで、こちらまで誕生が楽しみになってきました^^
Jr.くん?ちゃん?と同じ趣味っていいじゃないですかー。親子の話題になりますね!
FF6のテーマは、もちろん流れた瞬間に反応しますよ!好きですもん。
by アマカワ (2009-07-26 11:52) 

HAL

ポルノファンの赤ちゃんなですねw
元気が一番^^
by HAL (2009-07-31 13:34) 

みかげ

>zabelさん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 おおおお、やっぱり 妊娠中に聞いてる音楽って結構 影響があるの
 ですね!! …ってことは、やっぱりプレイしてるゲームも…(滝汗)
 色々な意味でかなり偏っているので、ちょっと心配であります。ゲフ
 zabelさんのお姉様と姪御さんは YUKIリスナーさんなのですねー
 ああ、何だか女性らしくて素敵な趣味vv みかげの趣味は もう
 どうにもならないので諦めるとして、Jr.はどういう子になるのか
 とても気になるところです。(みかげ荘もクラシックは殆ど…/伏目)

>KAZUYAさん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 FF6のオープニングは本当に危険ですよねー、パイプオルガン風の音の
 タイトルバック音楽も、ナルシェに乗り込むときの音楽も…身震い!!
 Σはっ、うちの子はポルノグラフィティだけじゃなくゲーム音楽にも
 敏感に反応する子になりそうな 予感が…してきました。ドキドキ
 わわ、KAZUYAさんのお宅のお子さんは スターウォーズが胎教(笑)
 だったのですね!! それも素敵だなあ…ダースベイダーのテーマに
 反応するお子さんvv お子さんと趣味が合うのって 想像するだけで
 楽しそうです~!!

>アマカワさん
 nice!&コメント有難うございます!!
 えへへ、Jrもみかげも順調に育っておりますvv (みかげ自身は
 順調すぎる程に体重が増えてしまって 医者に怒られましたが/涙)
 胎児の時から 母親であるみかげの趣味にどっぷり漬かっている
 Jr.なので、どんな子になるのかドキドキです(笑) 間違いなく、
 FF6の音楽にも反応しそうですしね ←最近サントラのリピート率が
 上がってます…

>HALさん
 nice!&コメント有難うございますvv
 明らかにポルノグラフィティの曲だと反応がいいですよ、うちのJr。
 元気なのが一番!! と、みかげも思います…、お腹の中からのキック
 攻撃で毎朝起こされますが(笑)

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv 更新のエネルギーに変換させて
 頂いております!!
by みかげ (2009-08-12 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

順調推移中。/擬人絵アリFF6絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。