SSブログ

あけまして/擬人絵アリ [Livly/擬人化中心]

はい、もう三箇日を過ぎてますが 明けましておめでとうございます!!

 年賀絵

毎年の如く 松の内に滑り込めばいいや…というみかげの甘っちょろい考えが
バレバレなんですけど、今年の初描きの看板娘であります。 キルキスからも
よろしくお願いしますを言わせてやって下さいませvv

一応、虎の着ぐるみというスタイルも考えたんですが あまりにベタベタなので
フード+アームウォーマなスタイルに落ち着きました。(これも充分ベタって気も)

それから…
最近、お兄ちゃん達を描いてないので そろそろちゃんと描いてあげたい気も
しております。 ただ、あの人たち…需要があるのかどうか…(伏目がちに)

お年賀絵もまともに描けないような お絵かきブログ的にはダメ管理人ですが
今年こそは 落描きと子育ての上手な両立が出来たら…と考えていますので、
見捨てないで頂ければと思います(ヘコリ)。

                * * * * *

さて、子育て戦記も充実させたいなーと思いつつも、 Jr.が日々やることを
見ていると どうしても オムツがらみの話が多くなりがちなので、読むのが
イヤ~という方もおられるかなと 控えていたりします(笑)

で、ですね…近況なのですが、
最近Jr.は首がだいぶしっかりしてきて 縦抱っこを要求するようになりました。
普通に抱っこしても おっぱい飲ませようとしても、物凄い勢いで泣くばかりで
止まらないのに、肩抱っこした途端にピタリ。 …でも、肩で抱っこするのって
結構疲れるんですよね、片腕で5キロオーバーを支えるわけですから。

ちゃんと首が据わってくれれば、肩に担いじゃってもいいらしいんですけど、
うちのJr.の首 まだグラグラしてますし…(いや、まだ生後50日だし/遠い目)
もうしばらくは 片腕で頑張らなきゃなりません。 でも、こういうトレーニング
もどきのおかげなのか、それとも母乳のみで育てているおかげなのか…
産後1ヶ月少しで妊娠前の体重に戻りました。

一応、Jr.の栄養を考えて、色々なモノを多めに食べているつもりなんですが、
妊娠の最終段階で通常+12kgくらいあった体重が1ヶ月少々で ほぼ元に…
ただし、落としたい部分のお肉が落ちないのが悩みのタネであります(遠い目)

ちなみに現在進行形でガシガシ栄養を吸い取られて(文字通り)、みかげは
ゲッソリしてますYO☆←最後の"☆"は強がりの説が濃厚

                * * * * *

でもでも、今まで横抱っこで満足していたJr.が 肩抱っこを要求してくるのは
成長してる証でもありますから!! みかげも気合入れて頑張ります!! 押忍!!
nice!(128)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 128

コメント 6

KAZUYA

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(^-^)

虎フード+アームウォーマなキルキスちゃん
めっちゃ凛々しい感じが♪

虎耳の中もフサフサしてたりと細かい部分も
しっかりつめてる所は健在ですね(さすが☆)

絵描きと子育ての両立頑張ってくださいね!
by KAZUYA (2010-01-05 21:03) 

HAL

みかげさん、キルキスちゃんあけましておめでとーー^^

子育て頑張ってくださいね!
by HAL (2010-01-05 21:09) 

HAtA

遅めの明けましておめでとうございます!
やっぱりみかげさんの絵は
いつ観ても良いですね!ほんわかします。
Jr.さんとの奮闘記、期待してますヨ!
by HAtA (2010-01-06 00:21) 

恭壱

niceありがとうございます!!!
by 恭壱 (2010-01-06 10:29) 

zabel

ラディアントレッドで「遙か」ですか。
じゃあ私はラディアントレッドで「FFT獅子戦争」を!!!
…なんの対抗意識でしょう?(笑)
今年もよろしくお願いします!!ヽ(*´∀`)ノ
by zabel (2010-01-06 10:44) 

みかげ

>KAZUYAさん
 nice!&コメント有難うございます。
 こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~!!
 虎フード、実際に描いて&塗ってみたら結構こまかくて、途中で
 ムキーってなってました(笑) でも KAZUYAさんにそんな部分まで
 見てもらえていると思うと本当に報われます。 頑張って描いて
 よかったー!!! 今後は、お絵かきと子育てを両立できるように
 少しずつ 赤ちゃんのいる暮らしに慣れていきたいと思いますvv

>HALさん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 今年も、キルキスともどもよろしくおながいしますね!
 子育ても まだまだ不慣れな新米ママですが マイペースに頑張って
 いこうと思いまーす!!

>HAtAさん
 nice!&コメント有難うございます~!
 こちらこそ遅くなってしまいましたが 年賀絵をようやくお届け
 できました。そして、ほんわかして頂けてうれしいですvv
 奮闘記、本当に『戦記』って感じなんですけど頑張って育ててる
 記録なんで…笑ってやってくださいませ。

>zabelさん
 nice!&コメント有難うございますvv
 ねー、ラディアントレッドいいですよねー!! zabelさんがブログで
 話されていたのを読んで、思わずみかげも…叫んでしまいました!!
 今、ちょうど運命の迷宮をプレイ中なんですが アレをラディアント
 レッドで…とか思ってます(笑) こんなみかげではありますが、
 今年も遊んでやって下さいねvv

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv 更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2010-01-12 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

購入ラッシュとハプニング…DOD絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。