SSブログ

DOD絵 [更新]

久しぶりに 二次絵を真面目に描きました…。

  DOD2/ハンチ殿

みかげが一時期ド嵌っていたゲーム:Drag-On Dragoon…の続編、
DOD2の敵陣営キャラ、ハンチ殿であります。

力の代償に「魅力」を失った、という設定なので 現在は すごくアレな
表情をしてますが、 もとは美人さんだったようです。 それだからこその
性格崩壊という気もしますが…。

DOD2はシステム的には好きなのですが、メインの主人公とヒロインが
みかげには魅力的に見えなかったので敵陣営と、無印の主人公2人
ためにプレイしていた気がします。

久しぶり&年始早々描いたのがこの人…ってのも どうかとは自分でも
本気で思うんですけど…(視線斜め上)、 擬リヴ、特にウチの看板娘を
描いていると 可愛らしい方向の絵柄を目指すことになりがちなので、
突発的に こういうブッ壊れ気味に性格の歪んだキャラとか 描きたく
なるんですよねー。
nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 49

コメント 3

HAtA

ども!やっぱりみかげさんの『塗り』は
魅力的ですね!キャラの性格・本質が伝わってきます。
今回は髪の赤が本当に魅力的です。
肌のくすんだ色にもマッチしてます。

僕もエンピツ原画に塗るのは何度か
チャレンジしましたが、上手くいきませんヨ(苦笑)
ご教授願いたいものです。

子育てもお忙しいでしょうが、1ファンとして
今後も楽しみにしてますね!
by HAtA (2010-01-12 22:10) 

なつき

わー!こっちで更新きてた!
ごめんなさい、見逃してましたよ!!!
ハンチ殿、いいですね!萌えます(笑)
やっぱり敵の3人はいい味だしてますよね~。

そういえば昨日、ようやく1周目をクリアしました!
なんだかEDが……手抜き感ありあr……げふんげふん!
もっとひどくなっていく、と相方が言うので
ガクブルしながら2周目始めたいと思います。

by なつき (2010-01-14 18:21) 

みかげ

>HAtAさん
 nice!&コメント有難うございます~
 わ、 二次絵って やっぱり元々のキャラの雰囲気を損なわないように
 …と思いながら描いているので、そう言って頂けると嬉しいです!!
 鉛筆描きの絵に色をつけるって あまりメジャーではないのかしら…
 みかげは ペン入れがものすごーく苦手なので、もう何年にも渡って
 この描き&塗り方なんです。 メインサイトの方に レシピと称して
 塗り方手順がアップしてありますので もしよろしければご覧下さいv
 
 子育ては 最近、Jrの成長が著しくて楽しいやら、自我が発達して
 主張がすごくなってきたせいで大変やら…でもでも頑張ってます!!
 落描きも少しずつ軌道に乗せていきたいと思っていますので 時間の
 ある時にでも お付き合い下さいね!!

>なつき
 見てくれて&コメントありがとーvv
 ミクシの方には 途中経過だったけど、こちらに完成報告バナーを
 そしてメインサイトに完成品をアプっておきました。 なつきが
 後押ししてくれたおかげで、ハンチ殿が完成したのであります!!感謝!!
 守護者3人はいいよねー、ダメすぎていいよねー!!(←文字にしてみると
 素敵に意味不明/笑) 萌えます、この人…契約時に何したのか気になる。
 
 そして 1周目クリアお疲れさんでした!! …ちなみに、相方さんの
 意見は正しいです。今後、2周→3周と敵の強さも積算なので どんどん
 戦いが厳しくなっていくのに 目指す最終EDが微妙すぎる出来なので
 プレイの原動力が…ね…ゲフン あのゲームはアレです、ほら、カイムと
 アンヘルのためのゲームだから!! あの二人の最期以降はおまけだから!!

>nice!を下さった皆様
 いつも本当にありがとうございますv更新のエネルギー源です 
by みかげ (2010-01-15 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけまして/擬人絵アリGB絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。