SSブログ

FF9絵と近況報告 [徒然記]

子育てをしていると、Jr.に泣かれたり お世話をしたり…というだけでなく
今までは ちょっとサボっても問題なかった(とみかげが勝手に思っている)
家事も毎日ちゃんとやらなきゃ生活が回らないので、どうしても時間が
細切れになりがちです。

 おかげで 絵が完成に漕ぎ着けられない…(涙)

下描きとかパーツ分けは 時間がぶつ切りでも結構なんとかなるんですが
影付けなんかをする時は、せめて手を止める前に1パーツは完成させて
しまいたいんですよ。 …途中、時間を空けてしまうと、自分が直前に何を
しようとしていたか忘れちゃうんですもの。

  FF9/サラマンダー

というわけで、今回は1年半前に書いた影絵風味のフライヤ(FF9)
対のサラマンダーを…。影絵だと影付けがいらないので 彩色時間が
短くてすみますから。

サラマンダーの攻撃モーションは爪使用でモンク風、動きにも特徴が
あるし、特徴的なルックスなので 影絵にするには助かりました。

風貌や素行は修行僧とかけ離れていますけど…(笑)

             * * * * *

リヴ絵もFF4絵も GB絵も幻水絵もパソのフォルダ内に眠ってるんですが
どんどん古くなって どんどん目に痛くなってきてます。うおおお、アレとか
コレとか 古い絵を廃棄したい衝動が!!

             * * * * *

さて、Jr.はグリグリ成長しております。
身体も大きくもなりましたし、目が大きくなったり 頬がふっくらしたり…と
最初の頃とはだいぶ顔が変わって着ました。 赤ちゃん語もウニャウニャ
喋るし 自分の手も認識したようです。

2ヶ月半ではありますが、必死すぎて あんまり覚えていないというのが
正しい気がします。 忘れちゃうのはあまりにも勿体ないので、徐々に
非公開日記にしたりMixiに書いたりもしてますが…少し、ここにも流出
させようと思います。 (写真はMixiの方でだけ公開してます)
nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 38

コメント 2

くま・てーとく

FFは、全く知らないので(私は、RPGは苦手…。アクション派なので^^;)このキャラ(クリーチャー?)がナニモノかとか、わからないんですが、それでも、なんちゅう、かっこよさ…♪ 惚れてまうやろ~♪
by くま・てーとく (2010-02-06 01:22) 

みかげ

>くま・てーとくさん
 nice!&コメントありがとうございますーvv
 くま・てーとくさんはアクションゲーム派なのですね!! わーわー、みかげは
 アクション苦手で、…というかRPGでさえレベル上げて結局力押しという
 邪道な進め方なので 羨ましいー!!
 今回描いたFF9のキャラは 人族も結構個性的な姿に描かれてるんです。
 ファンタジーっぽくて楽しいんですよね~vv

>nice!を下さった皆様
 いつも本当にありがとうございますvv更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2010-02-16 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GB絵HANG OUT!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。