SSブログ

グリグリ育ってます。 [子育て戦記]

辺境なうえ 最近は完全に更新が停滞してしまっているぷら海ですが
覗いてくださってる皆様 本当にありがとうございます!!

  にぎにぎ

イラスト…というか、落描きは殆ど出来ない状態ですが みかげ自身の
リアル生活は怒涛のように過ぎ去っていっております。 ここ1ヶ月程で
Jr.がグリグリ成長してまして、なんていうか、こう…いろんな意味で
目が離せなくなってきました。

ここ一ヶ月で Jr.が出来るようになったこと…
 * 寝返り
    (横向きは左右ともに自由自在。自分でうつ伏せになるのも
    ほぼOK。 うつ伏せから戻るのは 勢いよく転がりすぎて危険)
 * 何かを持つ
    (やわらかいガラガラなんかはOK)
 * 何かに寄りかかって座る
    (みかげ膝上や ソファにちょこーん。…たまにずり落ちますが)
 * アタマと足でブリッジ
    (おかげで オムツ交換が戦闘になってきました)

ちなみに、みかげの方はといいますと… アニメやドラマで 今までは
殆ど琴線にふれなかった部分が危険地帯になりました。 要するに
親子関連のイイ話を見ると 涙腺がヤバイってことです。

金曜ロードショーの「崖の上のポニョ」を見てて 本筋とは全く関係が
ない箇所で涙腺がゆるんだ時は さすがに自分で驚愕しましたYO☆
(そして リサのような子育てをしようと心に誓った/伏目)
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 4

rurin

こんばんは!
頭と足でブリッジ。。。将来スポーツマンですね♪
by rurin (2010-03-01 20:19) 

ナリヘイ

こんばんは^^
グリグリお育ち・なによりです!
目が離せないですが、おもちゃを掴める様になると
お母さんも楽しさ倍増ですね。
私は初めての育児で、同じく絵を描く時間もあまりありません><;
みかげさん、お忙しいでしょうが少しの息抜きで
ステキなイラストを待ってます♪
by ナリヘイ (2010-03-01 20:52) 

笑子

わー、前回お邪魔した後1ヶ月半で、そんなにグリグリ成長されたのですね!
ご迷惑でなければ、またお会いしたいです><*きっとびっくりするくらい大きくなっているんだろうなあ…
リサのような子育て…わあわあ、すっごく素敵だと思います!><*
たくましくてあたたかいお子さん&お母さんになるのでしょうね。
その時までにわたし、みかげさん宅の窓の外からライトチカチカさせてJr.くんと会話ができるようにがんばります。(←何を)(笑)

by 笑子 (2010-03-02 00:33) 

みかげ

>rurinさん
 nice!&コメントありがとうございます~!!
 …最近、オムツ替えで脚を持ってたりするとそこを支点にして
 回ろうとしたりするので、今後どうなるのか心配でもあります。
 スポーツ選手は分かりませんが暴れん坊は間違いないかと…(遠い目)

>ナリヘイさん
 nice!&コメントありがとうございますーvv
 ナリヘイさんも 初めてのお子さんなのですね!! みかげもですよぅ!!
 スクスクというよりも グリグリって感じなんですよね、早くって。
 おもちゃを掴めるようになって新米ママも楽しいのですが…、先日は
 ガラガラを振り回した挙句にすっぽ抜けて、顔を直撃する事件(笑)も
 起きましたし…ホント目が離せませんー。
 お互い、子育てもですが お絵かきも隙を見つけて頑張りましょうねv

>笑子さん
 nice!&コメントありがとうございますvv
 そうなんです~、このまえ遊んで頂いた時よりも ガッチリと大きく
 なってきまして… 抱っこで振り回すのも大変です(笑) わーわー、
 笑子さんの方で もしよろしければまた是非是非遊んでやって下さいvv
 ポニョを見てると、今、どうしてもリサに目が行くんですよね…。
 優しくって強くって…ああ、ああいう「おかあさん」になろう!!と
 本当に思いますがんばるぞぅ!! わ、ライトチカチカ!! いいですねー
 みかげに「(またブログを更新しないなんてくて)BAKAAAAAAAAA」と
 送っていただけると 多分、カンフル剤になるかと思います←ヲイ

>nice!を下さった皆様
 いつも本当にありがとうございますvv 更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2010-03-03 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HANG OUT!!FF4絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。