SSブログ

製作過程/エッジとリディア(FF4) [過程/スクエニ系]

=まず完成版から晒してみる=
 FF4/エッジとリディア

まあ、描き始めた動機としては マントをバサーっとやるのを描きたかった
だけなんですが…(ヲイ)、なんだかとっても己の首をしめた気分です。

まあ、それでもまだ ハグしてるような腕や体のラインが入り組んでいる
シチュエーションよりはマシだと自分に言い聞かせつつ…下描きを清書。

=下描き段階=
 下描き段階

うん、エッジのベルトとか描いてて 自分で自分を呪ってましたYO☆
「こんな細かいの描こうと思ったみかげのバカバカ!! 何考えてんだ!!」
と 数分前の自分と大喧嘩しつつも、描かないわけにはいかんのです。

完成した時に 自己嫌悪に陥らないためには!!

=塗り分け作業中=
 塗り分け作業

ひたすら分ける。ここは無心に…ペンタブとモニタと向き合っときます
逃げちゃダメだ!!気づいちゃダメだ!! 「何してるんだろう自分…」とか
ちょっとでも思っちゃダメだ!!(心が折れちゃうから)

…と、ここまでは妊娠中に作業していたんですが、影付けはJr.が
生まれてからチマチマチマチマ細かい時間を探して作業することに
なりました。あーあーあーあー(そして再度、過去の自分と喧嘩)

細かい部分を塗ってる時は みかげ的には結構楽しいのですが…
途中でJr.に泣かれると どこまで塗ったか全くわからなくなります。
ちなみに、エッジの腰回りの紐と刀を塗ってる最中に中断した時は
全消し→やり直しを敢行しました。 …うん、再起不能だった。
nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 27

コメント 1

みかげ

>nice!を下さった皆様
 いつも本当にありがとうございます!!更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2010-03-15 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FF4絵ずりずりずり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。