SSブログ

塗る順番…。/FF6絵制作過程 [過程/スクエニ系]

FF6セリス作業過程02.

現在、肌と髪とタイツが塗り終わったところで一休み。(意訳:Jr.が起きた)

一番面倒だったり時間がかかったり、嫌いだったりするところをさっさと
終わらせる、それが みかげのモチベーション維持方法だったりします。
ちなみに ファミレスのハンバーグランチはニンジンから食べる(好きな
モノを後にまわす)派です。

…というわけで、乳周辺の影付けは後回し。(いつもなら、フトモモの
影付けも後回しにするところですが、今回は面倒過ぎました…/涙)

               * * * * *

Jr.の居る日常は飛ぶように過ぎていっております。

「朝起きてから 夜寝るまで」…という言葉がありますが、最近では
寝ながらおっぱい上げてるみたいなので(え、みたい?)、正確には
「寝てる間も」育児三昧です。

正直、夜間にも確かにちゃんとおっぱいを上げているはずなのに
起きた時には一体何回あげたか全く記憶がないというていたらく…
Jr.の布団は 眠っている間に蹴り飛ばされないように…と しっかり
押さえているくせに 自分の布団はそっちのけだったりしますしね。
あはははハックション(花粉症でもないのに鼻がズルズルです/涙目)
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 28

コメント 3

ナリヘイ

なやましい脚線美 ≧▽≦
ご本家サイトもチェックさせていただきました!
ワイドな画面で見る、スラリとしたキャラクターに惚れ惚れしました。
みかげさんの描くキャラクターは、髪の毛がサラサラでいいですね。
ふんわりと風や空気感がたっていて大好きです。
by ナリヘイ (2010-03-11 17:49) 

くま・てーとく

私も好きなものは後回しです^^
なので、髪と睫毛&虹彩が終盤ですが、その理由は、
終盤は気力と集中力が切れそうになるので、
萌えあがれるところじゃないと塗ってられなくなるからだったり…。
(なので、食べ物の場合は、大好物は中盤に食べます。)
それにしても、寝ていてもちゃんと授乳…凄すぎます。
by くま・てーとく (2010-03-11 23:48) 

みかげ

>ナリヘイさん
 nice!&コメントありがとうございますvv
 わーわー、そういって頂けるとがんばって描いた甲斐があります!!
 しかも本家までいらしてくださったそうで…うわわー有難い有難い
 髪の毛…、そうですねー みかげは生え際フェチなもので(そっと暴露)
 結構時間かけて塗ってるので、注目して頂けるだけで嬉しいというか
 しかも空気感とか…てれますエヘ

>くま・てーとくさん
 nice!&コメントありがとうございますー!!
 わわ、くま・てーとくさんも「好きなもの後回し派」ですか!! そうですよね
 終盤は気力が切れがちなので 好きなものを…わかります~!!
 そして、くま・てーとくさんのイラストを拝見していると「髪と睫毛&光彩」
 というくだりに大きく頷いてしまいましたvv 萌え!!必要だと思いますよぅ
 寝ながら授乳は…必要にかられて(笑)徐々に覚えたんですけど、
 それでも、結構消耗してしまうあたりがツライですねえ…、子育て(シミジミ)

>nice!を下さった皆様
 いつも本当にありがとうございますvv更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2010-03-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帝国の常勝将軍/FF6絵制作過程FF6絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。