SSブログ

FF6絵 [更新]

セリス

ようやく塗り上ったんですが、ピン絵の割に時間がかかりました

悩んでいた 天野絵とゲーム内ドット絵の折衷をどうするか…は
8:2くらいの割合で天野さんの黄色メインのイメージイラストを
多めにしてみました。

シナリオが進んでロックに惹かれていくにつれて、だんだんと
女性的な部分が前面に出てくる彼女ですが、初期のいかにも
軍人…といった雰囲気も好きです。

それから みかげの勝手なこだわりなんですが…セリスの髪は
きれいな金髪であってほしい!!

描くのも塗るのもすごく面倒なんですけど、セッツァーが セリスの
向こうにダリルを見てるといいと思うんだ…その要素が金髪だと
思うんだ!!(妄想暴走中)
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 25

コメント 2

菜奈美

みかげさんの緑とか赤とかって独特で素敵なので
ついみかげグリーンとかみかげレッドとか呼びたくなります。
パレットにすでにこの色があるのか重ねてこの色を出しているのか
気になるトコロ。(後者と推測)
格好良いなーと拝見しております
先日のff4の絵も素敵でシチュエーションも可愛くって!!
王子に会いたい!!と絶叫しDSを起動、
未だにおっさんだらけのパーティーのままのセーブデータを広げて
ため息をついたのは秘密です…道は長い…orz

えと…えと…さっきキルキスちゃんの島にお邪魔したら
(生キルキスちゃんとお兄さんS見て興奮! 可愛い!!)
(しっぽリボンにもメロメロ…なんて可愛いの…!)
掲示板がなかったのでこちらに失礼します…
無事戻ってきました(*^^) 留守中ありがとうございました!
育児等で大変だと思いますがお身体にお気をつけてくださいませ!
遠く関西から応援しております!

ご存知かもですけど21日自動花でGTMの映像公開ですって…!
色々な思いがこみ上げつつ…楽しみです!
by 菜奈美 (2010-03-15 15:42) 

みかげ

>菜奈美さん
 nice!&コメントありがとうございますー!!そしてお帰りなさい!!
 無事戻ってらしたようで、ひと安心であります!!みかげは数回しか
 デリバリできてなかったので、多分もう御一方が頑張って下さって
 いたのではないかと…(伏し目がち) そして、キルキスたちの島にも
 立ち寄ってくださったそうで!! わーわー!!優奈ちゃん(優午君かな?)と
 お会いできてキルキスは喜んでると思いますーvv優午君だったら
 また、アリオスに絡まれてるんじゃないかと(以前の浴衣の時を
 思い出してしまいました~vv)
 
 それから、みかげの使う色を気に入って下さって本当に嬉しいですvv
 ベースカラーは一応パレットに作ってあるのですが、塗っている間に
 どんどん色調補正かけてしまう&色を重ねてしまうので、同じ色は
 二度と作れません(わはははー/泣笑) 今回の少しくすんだ若草色とか
 リディアのヒスイ色とか…自分が塗ってる時の楽しさに重点をおいて
 いるので、苦にはならないんですけどね。テヘ そして、FF4では…
 是非是非王子に会うの目指して下さいませ!! 素敵ですよ!!あの二人!!
 (微妙なかみ合わなさっぷりが/笑)そして オッサンだらけのパーティ、
 わかります!!モチベーション的にあの辺りがネックですよね!!全力で
 エール送ってますよーvv

 そして、自動花!! みかげも楽しみにしてるんです、…思いは複雑では
 あるんですが、あちらの企画がちゃんと動いているのなら まだ何とか
 ガマンも出来るかも…(かも?)なので…(笑) 

>nice!を下さった皆様
 いつも本当にありがとうございますvv 更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2010-03-15 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。