SSブログ

FF9絵 [更新]

ご無沙汰してました、お久しぶりに浮上したみかげです。

 ジタン/FF9

ここしばらく…というか3か月くらい ブログの更新が止まっておりました。
2月の終わりに ブログを確認して ミニスカサンタが出てきた時は 我ながら
驚愕しました、「何考えてるんだ ココのの管理人!!」くらいの勢いで。

その間の主な活動場所は twitterでした。絡んで下さった皆様に感謝です!
「ギリヴのお仔さん描かせて下さい」的なゆるーい募集をしたり、版権絵の
リクエストを頂いたりして 色々描いてました。

というわけで、一枚ずつ晒していこうと思います。ギリヴの他所の仔さんは
先方の確認が取れてからの公開にした方がいいかのかな…とも思うので
取りあえず、版権絵からコソコソと。

というわけで
久しぶりにメインサイト方を更新してきました。 半年以上 放置してたので
HTMLタグの書き方を見事に忘れかけていたり、放置期間の最中に
パソコンを乗り換えたりもしていたせいで、FTPソフトの基本設定から
しないとならない…というテイタラクでしたましたが なんとか無事に
アップロードできました。フヒー

                 * * * * *

それから…、今回 過去絵をこちらに公開する契機にもなったんですが…
微妙にみかげの 打たれ弱いココロをえぐった件もちらっと反転文字にて
説明しておきます。(半分くらい愚痴なので、苦手な方はスルー推奨)

某リクエスト系のSNSでもこそっとリクエストを受けていたんですが、最近
山ほど依頼は来るのに 描き上げてもお礼どころか「受け取りました」という
意思表示さえない…という状態で、若干ココロが折れ気味になってました。
そこへ 「依頼して一週間も経過するのにリクした絵が出来上がってない。
描けないんならリク受けるな 最低だ」みたいなメッセージが送られてくる
というトドメの一撃が来ました。

その時点で 相手の分の依頼絵を描く気は完全に喪失していたんですが、
メッセージ送信も リクエストの依頼も匿名というSNSなので、そのとき
8件ほど依頼を抱えた中から状態で 相手を見分けることも不可能…。
というわけで、普通にリクエストして下さっていた方には 本当に申し訳
ないのですが、全てを投げ出してアカウント閉じました。

正直、現在のみかげの生活形態(子育ての合間にラクガキ)で 1週間くらいで
痺れを切らして嫌がらせ…とかされてたら本気でどうにもなりませんし。
一応、プロフィールにも「時間がかかります」と「必ず描けるとはお約束が
できません」って明記してたしね…。

このブログを読んでおられる方でリクエストを下さった方がいらしたら、
対応させて頂きますので そっとお知らせくださいませ。


はい、愚痴はこれくらいにして…これからは こちらのブログもまた少しずつ
稼働させていきたいと思っています。 版権とギリヴのバランスも取りつつ
少しずつ増やしていくつもりおりますので お時間のある時にでもお付き合い
頂けると嬉しいです。
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 20

コメント 2

笑子

こんにちは!
色々な人がいるものですね。。。
以前どなたかも仰ってましたが、みかげさんはこちらのリクエストに対して丁寧にコミュニケーションを取って丁寧に描いてくださるので、リクエストする側も、そのみかげさんの易しさに甘えてしまうのかもしれませんね。。。

Twitter拝見していると子育てはポート大変なんだなあ、と思いますので、みかげさんも無理をなさらずに、できる範囲で楽しんで描いて頂けたら、一ファンとしても嬉しく思います(^^)
by 笑子 (2012-03-14 11:44) 

みかげ

>笑子さん
 nice!&コメント有難うございますー!!
 本当に人も色々だし、対応も色々なんですよね…。 わりとトラブルを
 呼び込む体質のみかげですが 今回も微妙すぎる体験をした気が
 うっすらと…トホホ  依頼主さん…というか、話し相手と萌え部分を
 探りつつ どれだけ自分の好きなものも詰め込むか…というのが
 楽しいタイプなので、今回のように一方的な依頼になってしまうと
 自分は全く楽しくない、というツライ事態なるんだなと…。 やっぱり
 「リクエスト」ではなくて、会話からラクガキ用のガソリンを得るのが
 いちばんみかげに合ってる気がします。今更ですけど…

 そして、みかげの子育て…だいぶ世間一般からは外れている
 らしいので、あまり参考にならないんですが そこはそれ…趣味と
 両立していけるようになるのが理想ですよね。がんばりまっす!

>nice!を下さった皆様
 いつも本当にありがとうございます、更新のエネルギーにさせて
 頂きます!!
by みかげ (2012-03-16 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。