SSブログ

クリスマス目前。 [Livly/擬人化中心]

毎度ご無沙汰しております。クリスマス目前なので、一応
うちの看板娘のミニスカぶりを投下してみようかと浮上…。

クリスマスが来るよ。

  皆様が素敵なクリスマスを迎えられますように…。

          * * * * *

さて、
何ていうか、こう…最近イベントのときにしか ラクガキが
完成していないような気もしてするんですが(「気がする」
じゃなくて「事実」) これも恒例の行事ですし…ね。

Twitterの方では 進行状況をちょこちょこと載せていたので
もうご存知の方もおられるかもしれませんが、今年はうちの
仔の髪の毛をツリーに見立てて これでもかとデコレートして
みました。 うん、自分でも すごいヤッツケ感が漂ってる!!

まあ、そうはいってもこのデコレーションのせいで、毎度の
如く地獄は見てるわけですが…(何でこんなの描いたのか、と
過去の自分と喧嘩も勃発@脳内)

          * * * * *

で、背景は神戸のルミナリエなんですが、この画像の加工を
しながら「フィルタ処理以外でステンドグラスっぽく…」と
試行錯誤をている時に、ヤミーショップで ステンドグラスの
シリーズが発売されまして…。思わず、クレジットで課金→
即購入とかしちゃいました うううう、衝動買い…(くずおれ)

キルキスはもともとガラス製品好きな子、という設定なので
ランプもね、2つとも…ね…(遠い目) いいや、クリスマスの
プレゼントに次兄が買ったことにしようそうしよう。←逃避

          * * * * *

そして、みかげの近況なんですが…
拙宅のJr.も無事に11月に2歳を迎えまして、すくすくと…
いえ、ギュンギュンと育っております。 しかし、この年齢
確かに 可愛いのは間違いないないんですが、すごい勢いで
知識を吸収している上に、うちのJr.は 応用力があるらしく
…たまに とんでもないことをやらかすので、家内の雑事が
「忙しい」というより慌ただしい感じです。

というわけで、Jr.の狼藉の数々と、その関連のボヤキ、
そして 逃避の為の我が仔(リヴ)妄想やら、某ゲームの
進行状況(これも逃避手段だったり/伏目)が Twitterの方で
ダダ漏れ中です。 サイドバーでひっそりと稼働してるので
もしよろしければ そちらも覗いて頂けると嬉しいです。
nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 45

コメント 3

柚子柚

こんにちは。お久しぶりです^^
世の中はクリスマス通り越して正月の雰囲気が漂ってますね;

お子さんはもう2歳なんですね!早い><
魔の二歳児はもう、言葉では言い尽くせないですよね・・・
それでもいろいろやらかした惨状(?)に日々の成長を見て、うれしいやら悲しいやら・・・w
しっかり記録して、お子さんに見せるといいですよ!

キルキスちゃんを目の保養に、私も年末年始がんばって乗り切ろう^^;
by 柚子柚 (2011-12-21 14:13) 

妃ノ

呟きを見ながら完成を楽しみに待っていた一人ですv
キルキスちゃんのふわふわ髪が見事にデコレートされててすごく可愛いです///
真っ赤なお洋服もよくお似合いでvスカートからちらっと覗く足に(*ノノ)どきっ
イベント感溢れる素敵絵に目も心も癒されましたvv
by 妃ノ (2011-12-22 01:49) 

みかげ

返信がおそくなってしまって本当に申し訳ありません、ツイッター方が
活動場所になって どうも文章を推敲するのが苦手になってしまって…
て、何を言っても言い訳です。ごめんなさい(土下座)

>柚子柚さん
 nice!&コメント本当に有難うございました。
 お正月も通り越して、3月中旬までサンタ娘が鎮座していたプラ海です。
 せっかくコメント頂いたのに、ずっと放置状態になってしまっていて
 本当に申し訳ありませんでした。 ようやく再稼働させる気力がわいて
 きたので またソネブロにウロウロ出没するとおもいます お時間の
 ある時にでも遊んでやってくださいませ。

 Jr.は今も グリグリ成長しておりまして、意志は強いわ 人使いは荒いわ
 たまに凶悪な魅力を発揮するわで…暴君と化しております(笑)本気で
 この悪行の記録を取って あとで利子付けようと思うくらいだったり…。
 
>妃ノさん
 nice!&コメント有難うございました!! 
 妃ノさんとはツイッタの方でお話させて頂いているとはいえ、せっかく
 コメントを頂きながら放置状態になってしまって申し訳ないです…(土下座)
 うちの仔のお洋服+装飾…(他に言いようがない/笑)も気に入って
 頂けてうれしいですーvv 女の子は飾るとちゃんと可愛いくなるのが
 楽しいですウフフ

>nice!を下さった皆様
 いつも本当にありがとうございます、これからの更新のえねるぎーに
 させて頂きます!! 
 
by みかげ (2012-03-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帽子屋もどき長兄/擬人絵アリFF9絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。