SSブログ

大神絵。 [更新]

大神絵

麿眉+細目で 且つ、美男子(なんじゃないかと想像)なキャラというのは
結構好みだという事に 気づきました。 元々 和風なデザインのキャラが
好きなんだから、推して知るべしという気もしなくもないですが。

ああ… ☆矢の羊さんが 結構そういう系統に分類されるのか。 つか、
ウシワカとムウ様以外に 麿眉のキャラが思いつかないだけか…(酷)

それにしても、
ウシワカの顔(肌部分)の影を塗るよりも、カラステングの面を塗る方に
時間がかかるってのは 自分でも本当にどうかと思います…。 同様に
無双絵を描く場合は、 キャラの顔を描くよりも 甲冑の装飾についてる
虎や龍の顔を描くのがツライ今日この頃。うわーん(号泣)
nice!(65)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 65

コメント 4

Luci

こんにちは!
携帯から見てコメントしたかったのですが、メンテで出来なくてorz
ウシワカかっこいいです、、、!
みかげさんの綺麗な絵の雰囲気に見ほれてしまいます(*´ω`*)
by Luci (2008-12-20 10:55) 

みかげ

>Luciさん
 nice!&コメントありがとうございますー!!
 携帯の方でも見てくださっていたとは!! そう言って頂けると本当に
 嬉しいですーvv今回のメンテは長かったですよね(とか言って、もう
 復旧して1日経ってたりして…/自分の作業の遅さを思ってシミジミ)
  和服スキーのみかげにとって ウシワカは描いてて本当に楽しくて
 またシナリオが進むと、ムキャーッッと叫びながら挑戦するかも
 しれません。 既にカムイの、某オキクルミとか かなり…衝動が
 危険水域まで達してたりしますが。←正直者

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv
 
by みかげ (2008-12-20 21:59) 

不気味な泡

わーわー!遅くなってしまって申し訳ありません(*><*)
こちらの記事に失礼します。
待ちに待った(←)モコモコ企画がァァァァァァ

ダブルブレストが大好きなので嬉しすぎます!
えんじ色のコートなんて素敵!お嬢さんっぽいですわん!
デザインが夏服しかないという、この季節には鬼畜な制服でしたが、みかげさんの手によりモコモコになれました!

2人の制服の違いというか、ウエストの切り替えの位置とか
そういう細かいところに匠の技を感じます(゚∀゚*)
キルキスちゃんの制服はハイウエストな感じですねえvv可愛い!
なんとなくニーハイが定着した寝ね子ですが、キルキスちゃんの元気なスパッツと対になってて可愛いですvv
ちなみに私はタイツ派です。(聞いてない

リヴ耳でイヤホンをさせるなんてみかげさんは勇者( ゚∀゚)o
フック式vvvvvvなるほど!
ちゃんと耳につけれててよかったですvvv
寝ね子のアイポッドならアニソンだらけなんでしょうなあ…(遠い目

っていうか、きっと、いえ絶対、
寝ね子とキルキスちゃんは仲良し☆と確信しております(`・ω・´)
別の学校に通ってるけど、帰り際に遭遇して遊んでたりするんじゃないでしょーか!
それで帰りが遅くなってたりするんじゃないでしょーか!/mousou


って長々とコメント失礼しましたっ!
素敵な企画をありがとうございました!!
by 不気味な泡 (2008-12-22 04:52) 

みかげ

>泡さん
 わーわー、nice!&コメント有難うございますー!!そして大変大変
 お待たせしてし、本当にゴメンナサイー(ずざー…←ヘッドスライディング)
 今回、寝ね子ちゃんを描かせて頂けて、本当に楽しかったのです!!
 だって、あんなに可愛くて しかも うちの子と同年代!!! という…何と
 言うかこう…妄想の働く余地が、モリモリとあるんですものvv

 わわ、匠なんてとんでもない!! 寝ね子ちゃんの制服イメージから余り
 離れすぎないように、でもやっぱりモコモコっと!! とブツブツ唱えながら
 描いてるうちに、こんな感じの お嬢さんコートに落ち着きましたvv
 ダブルのコートってみかげも大好きなんですvv シングルに比べて、
 襟が大きくなるのがポイント高いですよね~!! そして 寝ね子ちゃんの
 ニーハイソックスは もうトレードマークだと思うのですよvv 可愛くて
 ちょっと肉感的になるニーハイ、ばんざーい!!!←HENTAI!!

 リヴ耳+イヤホンってやっぱり 無謀なチャレンジ…ですよね、あわわわ
 描いてる途中で 自分でも そうじゃないかと、ちょっと思ったんですよ…
 今考えると、フックタイプでも かなりムリがあった予感、ああああ。
 でも何となく、寝ね子ちゃんは音楽とかガシガシ聞いて…でも きっと
 一人の時は ウトウトたりしてるんじゃないかなーと思ってみたりして
 こんなシチュになりました~ 女の子同士でコチョコチョ話しながらって
 やっぱり楽しい時期ですもの!! 2人で 学校帰りにあちこち寄り道しつつ
 遊んでかえってくるのっていいですねーvv きっとおやつは コンビニの
 ふかしまんとかでしょうvv ウフフ 考えるだけで楽しいですねーわーいvv

 最後に改めまして、今回は、企画に参加して下さって本当に本当に
 有難うございました!!
by みかげ (2008-12-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。