SSブログ

モコモコとフカフカ /擬人絵アリ [Livly/擬人化中心]

遅くなりましたが LivlyIslandのクリスマスイベントを チビチビと
楽しんでおります。ああ、でも もう当日が 目の前ですね…ううぅ
←いつも 全てが遅い感じですみません…/汗

さて、この時期イベントSpバージョンに変わるリヴの技も、毎度
楽しみにしているんですが、今回の「/hat」の中に 何と言うかこう
…みかげのツボにぐりぐりと来る 可愛らしい帽子がありました。

リボン+金色のベルの飾り!! 可愛いよう!! 好みだよう!! でもうちの
キルキスには微妙に似合わないよう!!(涙)

と言うわけで、突発で申し訳ないのですが よそのお子様をお借り
させて頂きました。 大丈夫かな…ドキドキ

 もっこもこ

額にリボンといえば 百合子さんのお宅のシオちゃんでしょう!!

………ということで、先日、ヤミショで発売された木苺クリーム帽
着用のうちの子と絡ませて頂いて、もこもこさせてみました。

最初 リボンを シオちゃんのデフォリボンの色である黒にしたら…
黒+金色の取り合わせが 大変微妙なコトになってしまったので
赤で強行突破してしまったのですが… すみません(平伏)

             * * * * *

一瞬、モコモコの限界に挑戦してみようか…という 考えが頭を
掠めましたが 無断でお借りしてそれをやるのはマズイだろうと
さすがに自重…←でも盛大にやった満足感はあります(土下座)

真っ白ふわふわのシオちゃん やっぱり可愛いと思います、瞳が
透明感のある 微妙な色合いなのにキュンキュンしておりますよ…。
複雑な色って 自分ではなかなか作れない&使えないのですが
好きなのです…はぅぅ(タメイキ)

ええと 以前から、虎視眈々とチャンスを狙っていました。
すみません 百合子さん(しかも、こんなところで宣言かよ!!)
nice!(82)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 82

コメント 7

HAL

うちの子もベルのhatが似合いませんでしたww
by HAL (2008-12-22 21:42) 

にやるら

うちの子は、木苺クリームのピンク色がにあいませんでしたww
by にやるら (2008-12-22 22:05) 

チャラミン

わぁー可愛いですね^^
うちの子もベル帽子が似合わなくて、取って付けたような変なことに;;
でもイチゴクリームは似合うのだろうか・・・?(笑)
いつか抹茶クリーム帽子が出たら、すぐさまにウェブマネー買いに行きますね^^
by チャラミン (2008-12-22 22:12) 

くま・てーとく

はじめまして♪
こちらの絵のほわほわふかふかで、クリームパフェのような美味しそうな感じ(・・・いや、アブナイ意味じゃなく)に、先程、思わずniceの押し逃げをした、くまです・・・(^^ゞ
ご訪問いただきありがとうございます。
私には描けない感じの完成された画風に、かわいい~♪とハート飛びまくり。
今後も時々訪問させていただき、niceの押し逃げすると思いますが、nice返しなどのお気遣いはなさいませんように。
また、美味しそうな(・・・だから、アブナイ意味じゃなく)絵を楽しみにしています(*^^)v
by くま・てーとく (2008-12-23 23:14) 

みかげ

>HALさん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 ジャック君、似合わなかったのですね…、とほほん。
 ベル帽子は結構カラーが強烈なので 難しいと言うこと
 なんでしょうかねぇ…(緑と赤/遠い目)

>にやるらさん
 nice!&コメント有難うございます!!
 惨泥さん、木苺クリーム帽似合いませんか!? 薄色なので
 綺麗に着…かぶりこなされるのかと みかげの脳内では
 シミュレーションされていました、あぅ。←妄想しすぎ

>チャラミンさん
 nice!&コメント有難うございます~!!
 わーい、可愛いのはシオちゃんですようぅぅvv ふわふわを
 綺麗に可愛く突き詰めてゆくと シオちゃんになる気がしますv
 おおおお、ベル帽子ってば可愛いのに 結構 皆様、苦労を
 なさってるのですね。 よ、よかった… うちの子だけかと(汗)
 キュンケルちゃん、綺麗な緑ですものね。木苺クリームも
 似合うと思いますが、抹茶クリームなら完璧ですよね きっと!!

>くまさん
 nice!&コメント、そして何よりも、構って下さって本当に
 有難うございます!! ←出不精です…この女(伏目がちに)
 こちらこそ くま・てーとくさんのブログに伺って 美麗絵に
 キュンキュンしつつnice!を押して逃げてきたチキンハートです…よ。
 何と言うか こう、くま・てーとくさんの描かれる男性の魅力
 というか、色気(あ、本音が…/汗)に メロっておりました。
 また、伺わせていただきますので その時こそは書き込みを!!
 (自分を鼓舞しないと なかなかカキコできない…/ダメ人間)
 クリームやフワフワが似合うのって ちっちゃい女の子の特権
 というか、そんな感じがあって…、それを描きたいなーと
 モソモソしてたので そう言って頂けると嬉しいですvv

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新の糧ですvv
by みかげ (2008-12-24 22:59) 

百合子

来るのが遅くなってしまって大変申し訳ないですーー!!
しばらく引きこもっていて、久しぶりにみかげさんのブログに来たら、素敵イラストがいっぱい!!と、ホクホク拝見していると、うちのアフォ、いえ、シオが!!シオがぁぁーー!!
可愛いです、可愛いです、可愛いです!!!(というか、キルキスちゃん、本当に可愛いですね!!上目遣いがたまりません!これはもう、彼氏さんもお兄様達もイチコロッとですね!)
まさかシオを描いて頂けるとは思っていなかったので、ビックリ&物凄く嬉しいです!!
ク、クリスマスイベントの時に全然シオを構ってやれなかったので、この素敵イラストを今年のクリスマスの思い出にします!←
実はシオのモコモコは、いつも本当に適当に描いていて;;三次元で考えると、大変な矛盾だらけの服で;;
きっとみかげさんは、いつも頭の中で三次元的に考えながら影付けをしているんだろうなぁと思っていたので、あの適当なシオのモコモコをこんなに丁寧に描いて頂けて、何だか申し訳ないような・・・(でも、凄く嬉しいです!!)
頭のベルも、物凄く可愛いのです!
キルキスちゃんのイチゴ生クリームも!!(個人的に、ピンク+緑はかなり最強な色の組み合わせです!!)
本当に描いて下さってありがとうございました!!
・・・い、頂いていっていいのですよ、ね??
最近作った宝物庫の方に、バッチリ飾らせて下さい!!

by 百合子 (2008-12-27 19:38) 

みかげ

>百合子さん
 nice!&コメント有難うございますvvというか 遅くなんてないですよぅ!!
 みかげが そっと…いや、勝手にシオちゃんを拉致した挙句に ご連絡も
 しなくて 逆に申し訳ありませんでした!! 百合子さんさえよろしければ、
 是非是非お納め下さいませー!! 記事でも暴露してますが 虎視眈々と
 狙っていたのです…ウフフ←少しは反省しろや えへへ、可愛い可愛い
 シオちゃん、描いてて本当に楽しかったですvv ハフーン だってモコモコで
 フカフカなんですもの!! (冬服モコモコ企画を立ち上げるほどのフェチ
 ですからして…みかげってば) クリスマスの思い出にして頂けるとはっ。
 ムキャー嬉しいです、「ベル帽子、シオちゃんには似合うハズだ、きっと!」
 というみかげの妄想から始まったイラストだったのですが、ああ、もっと
 ココもソコもクリスマス的な仕様にしておけばよかったー!!!! (大後悔)
 そして、今回描かせて頂いて つくづく思ったのですが シオちゃんの
 お洋服って本当に可愛らしいですねーvv あの裾がモコモコで広がった
 ラインなんか たまりませんでした…至福の時間でしたよぅ。 またそっと
 お借りすることがあるかも…いえ、あると思いますが(確定!?)ヨロシク
 お願いします!! そして いつかモコモコの限界にっ!! ←・・・
 それから キルキスの緑とピンクの取り合わせ、みかげも好きなので
 うちの子の帽子をシロツメクサからイチゴクリームにスイッチするか
 本気で悩んでいたりして、すごい難問です…(真顔)
by みかげ (2008-12-28 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。