SSブログ

仁王立ちサンタ。/擬人絵アリ(少々追記) [Livly/擬人化中心]

 

ここまで サンタ服を前面に出しているというのに、キルキスだと
何故か 「プレゼント、ゲットvv」というような表情になりがちなのが
本当にどうかと思います。 ちゃんと配りに行けよ、サンタ娘…(伏目)

トナカイ風カチューシャ(角)なんかもいいかなと 一瞬 思ったのですが
毎年恒例のミニスカサンタです…、趣味全開です。たのしー!!!

 頭身は低めで、かつ 太めの足。 ぷにぷに。

更に 女の子らしくもなくがっつり仁王立ち…です うちの子ですから。
ミニスカだろうが、可愛い服だろうが足は肩幅(+α)。

            * * * * *

それにしても、
最近は、常に三編みorアップスタイルを貫いていたキルキスですが、
髪を纏めてないとここまでグリグリです。 カーラー要らず、というか
カーラーは寧ろ ボリュームダウンのための重要ツール…なんじゃ
なかろうか、うちの子にとって。(遠い目)

            * * * * *

今回 ピンク色を前面に出してみたら もの凄く派手になってしまって
出来上がったものを見て ちょっと逃げを打ちそうになりましたが…、
(訳:「色調補正バーの彩度を落とそうかと葛藤しました」の意)
何とか踏みとどまりました、 危ない危ない…←毎度のことです
nice!(73)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 73

コメント 5

えありす

☆メリークリスマス☆
元気で可愛いサンタさんの絵、素敵ですね♪
ツリーがオレンジ色なのが新鮮です^^
by えありす (2008-12-25 00:10) 

華僑院カナタ

メリークリスマースこんばんわ!
キターーさんたキルキスちゃんキターーo(≧∀≦)o!
実はこっそり期待してましたwwみかげさんならクリスマスにきっと素敵なクリスマス絵をあげてくださると(鼻血)
あうあうもう素敵すぎですっ!抱きしめたい!(変態)
頭身は低めでぷにぷにの足、そして仁王立ち!!
みかげさんのお子様はキャラ性が強くて大好きですっ><!
ひゃーいいクリスマスプレゼントになりましたぁv
ミニスカキッちゃんサンタごちですっvv(デレッ)
by 華僑院カナタ (2008-12-25 00:49) 

★★ユリリン★★

メリークリスマス♪
とっても素敵なサンタさんですね~キルキスちゃんはどんな
プレゼントがほしいのかな~^^(@⌒ο⌒@)b
by ★★ユリリン★★ (2008-12-25 00:51) 

KAZUYA

☆Merry Christmas☆

可愛いサンタさん仕様ですね~確かに配ってる姿より
プレゼントゲットな方をイメージしやすいかも(^-^;

帽子、服、ブーツのエンド部分のフワフワした部分の
質感が凄く良い感じですね~小物も柊にリボンベルと
か全体の配色バランス、センスがこれまた素晴らしい
です(^-^)/
by KAZUYA (2008-12-25 02:23) 

みかげ

>えありすさん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 元気はうちの子の(唯一的)取り柄なので 可愛いと言って頂けて
 嬉しいですー!!  最近のイルミネーションって 結構色々な
 色があって楽しいので ちょっと取り入れてみましたvv
 最初は LEDっぽい青だったのですが、うちの子には似合わな
 かったのでオレンジになりましたー(笑)

>カナタさん
 nice!&コメント有難うございます!!
 わーいv もしかしたら誰も待ってはいなかいかもと思いながら
 描いちゃったので(自分の福利厚生重視/ヲイ)、気に入って頂けて
 しかも、期待していて頂けたなんて嬉しすぎますよぅ!!!
 プニ足…というか 少々プヨってますが(酷)、この年代特有の
 体型ということで~vv 柔らかくて抱き心地はよい方だと思い
 ますので、グリグリとしてやって下さい 是非是非vv 
 何なら、キルキス自身がプレゼントでも!! ←それ身売りです
 キャラ性が高いと言って頂けるのは、 こういう濃ゆい(え?)
 性格の子を描いてる身には本当に嬉しいです!! わーいvv

>★★ユリリン★★さん
 nice!&コメント有難うございます!!
 サンタルックにすると、うちの子は完全にクリスマスカラーに
 なるので、とても楽しいんですよね~vv
 彼女は 兄上sから 色々貰ってそうですよね~。…というか、
 次兄の散財っぷりが容易に想像できて恐ろしいです(遠い目)

>KAZUYAさん
 nice!&コメント有難うございますvv
 えへ、やっぱりうちの子だと、貰う気満々のサンタですよねー
 (いや それ"サンタ"って言わない) サンタガールは この時期
 本当に可愛い服装だと思うので 毎年 描くのが楽しくて!!
 特にフワフワの部分って、そんなに面積が広くないのに 結構
 所要時間の半分くらいかかっていたりして…。 女の子の服は
 細部がとても楽しくて、いつも、自己満足的に描き込んでしまう
 ので、注目して頂けて本当に嬉しいです~vv

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますーvv 日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2008-12-26 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。