SSブログ

FF6絵 [更新]

FF6/カイエン

あらためて資料集を確認すると、この人50歳なんですよね…。 うぅーむ、
いい年齢設定ですね…渋い!! 素敵!! ござる!!(ヲイ)

ドマ国→迷いの森→魔列車→バレンの滝→獣が原という、マッシュの
旅程とイベントが地味に好きなみかげであります。 もう一方のルートに
比べて地味に見えがちですが、なんというか…あの、独特な空気感が
たまりません。ちょっとしたセリフ回しとか もうたまらんでござる。

              * * * * *

FF6のメインキャラを 天野画伯のイラストとゲーム内のドット絵の折衷で
描いていく企画(長い)、 ようやく カイエンまでたどり着きました。

…というか、みかげは渋いオッサンをカッコ良く描くのが どうにも苦手で
ここぞとばかりに時間がかかりました。 まあ、事前に「きっと カイエンが
コンプリートの最初の壁!!」という 自己分析もしてたんですけどね。

まあ頑張ってはみたものの 案の定、若そうになっちゃいました…(涙目)

うう、どうしておっさん(カイエン)とか クマ(マッシュ)とかを描いても、線が
細くなっちゃうんだろう。 自分の絵の持ち味…とかいうとカッコよさげに
聞こえちゃいますが、みかげのクセなのか…。素敵に年を重ねた人って
なんでこう、難しいんだろうね!! うがー!!

 あ…多分、次の壁は ストラゴス(爺ちゃん)だと思います…
nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 50

コメント 6

にやるら

和風の意匠を取り入れた鎧や、骨肉しっかり備わった身体、ちょっと癖のある不適な笑み。
FFらしさとみかげさんらしさの配分も、ほんとに絶妙なさじ加減。
色々好きすぎてどこから褒めるのを我慢するか悩むんですけど、それにしても毎度思うんですが、みかげさんの描く大人の男性ってなんでこう、ちびっこになってしがみつきたくなる類の魅力にあふれてるんでしょう?
by にやるら (2010-06-11 22:49) 

みかげ

>にやさん
 わーわーわー、せっかく嬉しいコメントを頂いたのに 長々と放置状態で
 すみませんでした!! ありがとうございますありがとうございます!!ヘコヘコ

 鎧、公式では他の人たちと共用なので 西洋風のモノがベースだとは
 思うのですが…やっぱりカイエンには和風であってほしい!! とガリガリ
 描いてしまいました。 (そして、毎度のごとく細かく描いた己とケンカ)
 おっさんキャラって、やっぱりガッチリしてたりクセが強かったりする方が
 描いてて楽しいというか…、それが画面を通してダダ漏れていたみたいで
 にやさんに察知されてる!! 察知していただけてる!! 嬉しいです~!!
 もう、嬉しくてたまらないのでしがみついてやってください!! どぞどぞ、
 ぎゅぎゅーっと!!

>nice!を下さった皆様
 いつも本当にありがとうございますvv更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2010-06-30 21:27) 

zabel

うにひー(→?)、緋彩先生の連載!!知りませんでした∑( ̄Д ̄;)
明日の帰宅途中にでも本屋によって某雑誌をゲッチューします。
最近、本の整理をしていてまた読み直していた矢先だったんです。
んもう、みかげ様の情報通!!ヽ(*´∀`)ノ
友情出演で「げゅー」キャラが出ないかしらん☆
by zabel (2010-07-04 21:08) 

みかげ

>zabeさん
 nice!&コメントありがとうございますーvv
 そして、返信が遅くなってごめんなさい!! 緋采先生のお笑いセンス
 相変わらず相変わらず楽しくて…みかげは コンビニでニヤニヤして 
 おりました。←超不審者
 ウフフ、みかげも思わず「げゅー」を読み直しておりますよ、ああああ
 ページをめくるたび、あちらこちらに笑いのツボが転がっていて、
 腹筋よじれそうになっております、あはははははは… ゼヒー(過呼吸)
by みかげ (2010-07-22 15:28) 

yomogi

お久しぶりです!
年を重ねるごとに付加されていく魅力というか、そういう深みを絵で表現するのって難しいですよね…!
最近自分の好みがおじさまに傾いてしまってきているので、描きたいなあと思いつつもうがーっとなります(´・ω・`)
天野画伯のあの独特な線の優美さにみかげさんテイストを織り交ぜたイラスト、素敵です!
私もみかげさんの描くおじさまには、頼れるパパ的な、抱きついたり腕にしがみついてブンブンして欲しくなる衝動に駆られます><///

by yomogi (2010-08-03 13:36) 

みかげ

>yomogiさん
 コメントを頂いてからのレスポンスが大変遅くなってしまいました!!
 nice!&コメントありがとうございます!! ああああ、本当に申し訳ない!!
 …と、お詫びと感謝の言葉をタイピングしている間にも、yomogiさんの
 書いておられる「おじさま」という言葉の響きにメロったり、自分のイラに
 そう言って頂けた事態にのけぞったり、と忙しいみかげであります。
 (そして、タイピングミスを連発してる自分にも気付いたり/慌て過ぎだ)
 素敵なおじさまを描くのって大変ですよね!! 得意な方もおられるのだと
 わかってはいても、みかげもうがーってなってます(笑)
 わーわー、その抱きつきたい衝動 わかります!! 安心感ですよね!!
 飛びついても倒れない安心感、渋いオッサンには大事だと思います。
 (握りこぶしを高く掲げつつ)
 
by みかげ (2010-09-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。