SSブログ

お引っ越し…/擬リヴ絵アリ [徒然記]

とっても久々の更新になってしまいました。むしろ「はじめまして」と
挨拶するべきなんじゃないのか、と毎度のように自らに問いかけている
みかげです。

…ええ、と…久しぶりすぎて どんなテンションで記事を書き始めれば
いいのか 悩んでる真っ最中ではありますが、とりあえず本題から!!

 3月末にお引越しすることが ほぼ確定しました!!

引っ越し作業中

行先は西日本方面。 曖昧…というよりも、大雑把すぎる表現で申し訳
ないのですが、実際、「みかげもそこまでしかわかってない、でも確実に
一月半後に引っ越しはある!!」という状況です。あははは、引っ越し先の
エリアもわからないんじゃ 業者の見積もりも取れないや☆ (最後の"☆"
マークは強がりの説が濃厚)

さて、 これまでの引っ越しでは 「段ボールだけ貰って すべて自分で
箱詰め!!」をモットーにしてきたみかげですが、Jr.のやんちゃぶりが
日に日に激しくなっている現在、そんな無謀な挑戦が出来るわけもなく
…今回は業者さんにすべてをお任せすることになりそうです。

日常生活の時点でも お片付けは鬼門で、たとえば…散らかった積み木を
みかげが片付けている横で、Jr.がブロックの箱を盛大にひっくり返す…
という惨状が頻繁にあるわけです。しかも 当然のように、散らかす方が
簡単なわけで…何ていうか、こう…『3歩進んで4歩下がる』みたいな感じ?

こんな状況で本当に引っ越しができるのか…ちゃんと4月1日に相方は
新職場に行けるのか 結構本気で心配なので、本当は出来るだけ早めに
準備に取りかかりたいところではあります。

でも、行き先が確定するのはきっと3月になってから…なんじゃないかと
思われます、多分。(そこも不確定な辺りが みかげの人生…/伏目)

           * * * * *

…はい、というわけでご報告からはじめさせて頂きました。

ツイッターでは数日前の時点で呟いていたんですが、ブログ記事に
するなら 擬リヴ的な絵も描きたいとか色々考え始めたら、なかなか
カタチにならなかったというか…、絵が退化しまくっててリハビリに
時間がかかったというか…、長兄は描けるのになぜか末妹が描けない
危機感にうちふるえていたというか…そんなこんなで 結局、4日ほども
無駄にモダモダする羽目に…(伏目)

まあ、キルキスの家でお引越しになったら、準備段階で役に立つのは
次兄(家事万能の几帳面/体力は微妙)で、引っ越し当日に頼れるのは
長兄(体力と統率力は◎/整理整頓に関しては全滅)になるかと…。
末妹は甘やかされてるので 自分の部屋以外は免除されてそうな気が
して、飼い主自身も ちょっと二人の兄バカぶりに引きそうです(酷)

それにしても、この三兄妹は 飼い主のみかげ自身があまりバランスを
考えていないにも関わらず 妙なバランスで鼎立してるので落描きしてて
楽しいです。 きっと次兄は 今頃、三角巾にマスクという完全装備で
押入れのあたりを攻略してると思われます…(笑)
nice!(94)  コメント(4) 

nice! 94

コメント 4

菜奈美

お久しぶりです…! 菜奈美です
覚えてくださっているかしら…ドキドキ(不安)
お引っ越し支度中のキルキスちゃんとアル兄が
可愛い(*^^) とにこにこ拝見していたら
…リアルお引っ越しですか…! しかも西日本(範囲広っ!)
わたしがみかげさんのことを知った時から考えたら
地球規模でご近所になりつつあるのが嬉しいです(笑)
…もし九州とかだったら遠ざかっていますけど…

みかげさんもツイッター派なんですね…
わたしアカウント持ってないので淋しいです…
覗いてみたら逆転検事2してはる…!
わたしもプレイ中ですー(*^^) 嬉しー!
まだメイちゃんに会えてませんが…(現在3話最初)
呟きの文章から推察して出てきそう…? 楽しみです

お引っ越し等でお忙しいと思いますけど
お身体にお気をつけてくださいね(^^)/
by 菜奈美 (2011-02-14 12:42) 

千景

先日はnice!ありがとうございました!

お引っ越しいいですねぇ~
西日本!?私も西日本に住んでますww

あ、いきなり来てごめんなさい!

では、またのお越しをお待ちしております^^
by 千景 (2011-02-14 18:55) 

まひろ

わーみかげさんお引越しされるんですよね~!><。゚
私は菜奈美さんとは反対に地球規模で(?)遠ざかっていくのに寂しさが…っスミマセン><
いえいえでも、まずは久しぶりにキルキスちゃんのおうちの様子がのぞけてうれしいです!綺麗に役割分担される(平等かはともかく笑)ご兄妹に思わず笑顔が…^▽^*
期間が空いてもみかげさん家のお子様魂(?)は健在だなーと思ってしまいました笑

Jr.くんもいらっしゃる状態でのご準備、何かと大変だとは思いますが、がんばってくださいませ…!><
お引越し前にもしお時間ありましたらお会いできたらうれしいで す …!
by まひろ (2011-02-14 22:04) 

みかげ

>菜奈美さん
 nice!&コメントありがとうございます!!
 もちろん 覚えておりますとも!! というか、ご無沙汰しまくっていて
 申し訳ありませんー(平伏) リアルお引越しも確定しまして 今後また
 しばらくバタバタ&更新が滞りがちになってしまいますが、ちょっと
 浮上という感じです。 お引越しとかの時には 本当に長兄や次兄が
 いてくれたら嬉しい!! キルキス羨ましいと思ってしまう… ダメ人間
 まっしぐら(酷)
 ちなみにリアルお引越し先は 大阪あたりじゃないかと 勝手に思って
 いるのですが、相棒は 人事担当さんから「新幹線の沿線」と言われて
 いるだけらしいので ちょっとまだ微妙な感じ… ちゃんと確定したら
 またブログで報告しようと思っております。 うわーん、菜奈美さんの
 お宅と近くなるといいな、あわよくばお会いしたいなあ…なんて不純な
 動機もあったりなかったり(笑)

 そして、最近 どうしてもまとまった文章を作る時間がなくて、140字に
 おさまるツイッターに頼りがちです… ブログ記事もかけたらいいなと
 思うんですけど 時間的に細切れになっちゃうので…(汗)逆転検事2も
 途切れ途切れではありましたが なんとか寝る時間を削って プレイして
 しまいましたわー!! メイちゃんが出てくると みかげのテンションも
 上がりますし…4話5話は 怒涛のように勧めてしまいましたわーウフフ
 メイの怜侍に対する態度が最高でしたわ…お楽しみに~vv

 とにもかくにも まずはお引越し!!頑張ります 押忍!!

>千景さん
 nice!&コメントありがとうございます。
 そちらに伺った時は nice!の押し逃げみたいになってしまって
 申し訳ありませんでした~。 また伺わせて下さいませvv

 お引越し…、体力と気力を限界まで使うので(年齢のせいかしら?)
 なかなか「楽しみ!!」と一言に言えないのですが…、西日本方面は
 まだ行ったことがないので ちょっとドキドキしております。

>まひろさん
 nice!&コメントありがとうございますーvv
 そうなんです、また大規模お引越しになりそうなみかげであります…
 トホホ。 ブログを開設した当時 北欧にいたことを考えれば、国内なんて
 軽い軽い…とは思えないのが モノグサのモノグサたる所以なんですが。
 でも 頑張りますよぅ!! グズグズ言ったからって 変わるわけでもない
 ですから!!←そんな後ろ向きな… 
 まひろさんのご都合が許すようならお引っ越し前に リアルの方でも
 お会いしたいものです~ そして そのエネルギーを糧に!!引っ越しを!!
 Jr.のいたずら&妨害にも負けないようにしなくちゃ!!

 それから 久し振りに三兄妹のイラストを描いて みかげも楽しかった
 ですーvv しかも それを楽しんで頂けるなんて幸せです~ウフフ
 兄二人はちゃんと役割分担してますよね!! あの二人はなんだかんだで
 結構うまくやってるので(妹に過保護な部分も一緒なので 困らないん
 だろうとは思うんですが/笑)

>nice!を下さった皆様
 こんなに 更新の滞っているブログへのご訪問と nice!、本当に
 ありがとうございますvv 次回の更新の糧にさせて頂きます!
by みかげ (2011-02-17 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の落描きと生存報告FSS絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。