SSブログ

ただいま戻りました…/擬人絵アリ [徒然記]

ようやく、ココに戻ってくることができました。 毎度の事ながら
もはや「初めまして」じゃなかろうか、と自問してる みかげです。

      ただいま

しばらくイラストも描いてなかったので、キルキスも印象がだいぶ
変わってますが…、きっと それは 久しぶりにLivly Isrand Corに
ログインしてみたら キルキスが驚きの大きさになっていた衝撃に
よるものではないかと…(伏目)

久々に見る「最大サイズ」の我が仔には ちょっとのけぞりましたが
まあ、気長に元のサイズに戻していこうと思います。 ウチの末妹の
本質的な部分には影響ない…と自分に言い聞かせつつ。

          * * * * *

さて、
4月末くらいにはネット環境を立ちあげられるかと タカを括って
いたのですが 思いのほか道のりが遠かったというか、何ていうか
こう…「神戸市って辺境の地なの?」と首を傾げたくなるような
状況でした。(こういう言い方すると、神戸に申し訳ないですね…
単に みかげの住まいが微妙な場所に在ったというだけだな、うん)

まず、集合住宅だというのに 光もADSLも引きこんでないどころか
個人用の回線も 新たに引きこまないとならないので 諸々の工事に
時間がかかる…というかなり絶望的な場所に住んでいたようです。
工事のために 道路の使用許可取らなきゃならなくて、その辺にも
時間がかかるとかって…もう…(涙)

というわけで、骨董品に近いような古さの携帯をスマートホンに
切り替えてギリギリで(ネット中毒の禁断症状を)しのいでました。

相棒の尽力のおかげで 何とか 5月中に回線の引きこみ工事まで
こぎつけられましたが(感謝)、当初 みかげは「ま、7月くらいに
工事の連絡とか来るんじゃない?」と 腹を括りました。
このテの話は 瑞典時代にイロイロ経験してたから…ね(伏目)

ネットが繋がらなかったということは、三兄妹のお世話も長らく
おろそかになっていたということで… 皆、生存してはいたものの
期間限定のアイテム、ヤミショのアイテムとかイロイロ逃して
いる予感がします。

うう、内容がわかると悔しいので検索とかしないでおこう…

それから…、今回 5月18日というネット開通日が決まってようやく
「じゃ、その日のために 一枚は絵を描こう!!」とココロに決めた
というのに、下描きを終えてから ペンタブレットのUSBケーブルが
見つかっていないことに気づいたり、ケーブルを発見して繋いだら
ペンタブレットのペンが行方不明だったり…と散々でした。 結局、
現時点でもペンは見つかってなくて、あまじょんの売上に貢献する
羽目になりましたしね!!ムキーッ

まあ、こんな…ネタまみれのみかげですが、これからもほそぼそと
ここのブログは続けていきますので、お付き合い頂ければ幸いです。

nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 50

コメント 4

まひろ

みかげさーんおかえりなさいー!ついったで言えなかったのでこっちでぎゅぎゅ!><*
わー、工事に随分時間がかかってしまうんですね…!おつかれさまです!7月にならなくて、よ、良かった…!とこっそり思っていたり…><←
久々にキルキスちゃんが見れてえへへ^^*
ハイウェストのパンツと薄く透けるブラウスが可愛いです~!vvvパンツの質感が素敵!vvv
なかなか絵を描くのも時間と体力を削られますよね^^;
でもまた、みかげさんの3兄弟さんが見れるのかな~と楽しみにしております♪よろしくお願いします~vvv
by まひろ (2011-05-19 20:36) 

みかげ

>まひろさん
 nice!&コメントありがとうございますー!!わーいただいまー!!ギュギュ><
 ホント今回は 復帰までに時間が…とか思ったりもしたのですが、東京の
 ド真ん中に住んでいたせいもあって、日本の光ネットワークをちょっと過信
 しすぎてたのもあるかもしれません。 某北欧ではこんなの日常茶飯事の
 出来事でしたし(ていうか、遙かに酷い/涙)!!
 なんとかネットに戻ってこられた&これから 少しずつJr.も手がかからなく
 なってくるハズなので もうすこーし更新ペース上げたいものです!!
 そして、キルキスのお洋服にも反応していただけて嬉しいですーvv
 オナゴちゃんは 服を考えるのも楽しみの一つなので…ウフフ これからも
 いろんな格好させてあげたいものですワー。
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いしまっす!!

>nice!を下さった皆様
 いつも本当にありがとうございます!!というか、こんなサイトの更新を
 ちゃんとチェックしてくださってるというだけで感激であります。 これからも
 頑張っていきますのでよろしくお願いします(平伏)
by みかげ (2011-05-20 21:48) 

マグリョ

みかげさん、お帰りなさいませ~!ヽ(*´∀`*)ノ
お引越しされて色々大変だと思いますが…、そんなにネット環境も地域によって違ったりするのですねぇ;
無事ネット開通、お疲れさまでした!><&オメデトウございます!
キルキスちゃんの爽やかでカワイイ初夏の格好にキュン!としましたv
久しぶりにキルキスちゃんのイラストが見れてウレシイです♪(*^v^*)
いつもキルキスちゃんはお洒落なお洋服を着ていて、カワイイ!と毎回感心していたりします///
それでは、どうかみかげさんのペースで無理せず更新されて下さいませv
これからもまったりと楽しみに通わせて頂きます~v(*・ω・*)ノ
by マグリョ (2011-05-23 21:57) 

みかげ

>マグリョさん
 nice!&コメントありがとうございますー!! そして、返信が遅れて
 申し訳ありませんでした(毎度言ってる気がする/反省)
 ちょっと、住んでいる地域のおかげで バタバタしましたが、なんとか
 戻ってくることができました。日本なら 結構どこでも数日でネットに
 つながるのかと思っていたのですが、さにあらず…(涙) その間、
 スマートフォンやらフリースポットやら、イロイロ試したはみましたが
 やはり家のネット環境の充実は大切ですねぇ…ジャンキーにとっては。
 そして、久しぶりのキルキスにも感想有難うございますーvv なんか
 自分で描いてても、ちょっと年齢が上がったというか…年齢相応に
 なったというか、思っていましたが。お洒落なんて言って頂けると
 てれちゃいます。 最近の流行に疎いので、通信販売のカタログとか
 必死でめくった甲斐がありました~。
 これからも、少しずつ自分のラクなペースでの更新になると思いますが
 お暇な時にでもお付き合いくださいませvv
by みかげ (2011-05-28 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。