SSブログ

キャラデザお題『魔術師』/擬人絵アリ [Livly/擬人化中心]

Twitter のTL上でよく見かける診断メーカーにもイロイロな系統が、
ありますが、落描きをしてる身としては「お絵かきお題」みたいな
診断モノにはちょっと興味があって、こっそり 試してみたりしてます。

…まあ、実際には「定冠詞(the)」がつくほどの遅筆なみかげにとって
お題制は鬼門に近くて(お題が決まってから描き上がるまでに 膨大な
時間がかかるので、周囲に忘れ去られたころに完成するため…/涙)
なかなかカタチにならないんですけど…ね。

でも今回は そんなみかげをして ちょっと「やってみたい!!」となる結果
だったのです…その名も「キャラデザお題ったー」。

 「t_mikageは【帽子】【ベルト】【時計】を要素や衣装モチーフとした、
  【魔術師】をデザインしてみてはいかがでしょうか。」


・・・・・・・・・・・・・普通に素敵な要素の三点セットじゃないですか!!

というわけで、やってみました。

三兄妹の中の誰を餌食にするかでちょっと頭を悩ませましたが、
末妹では大して変わり映えがしなくて却下、「帽子着用なら襟が
詰まってる方がイイ!!」 という個人的嗜好を併せると、首元が開き
がちな次兄も却下…というわけで、 長兄 出てらっしゃい!!

 LIVメグレス魔術師012.jpg

えーと、かなりゴツい魔術師になりました(伏目)

初期は接近戦要員に育ててたんだけど、新規の加入者や新しい
属性依存上級職が増えてパーティ内の戦力バランスが崩れた煽りを
くらって 魔術師転職した感じで…。(ウィザードリィ経験者的感想)

デザイン的にも、動きやすいように上着短くしたりしてるのが 要因
だとは自分でも分かってるんですけどねえ…。ずるずるのローブ姿を
描くのも楽しいとは思うんですが ラフ書きの時点で似合わな過ぎて
当事者たるみかげ自身が吹いたほどだったので。

多分、本人的にも魔法詠唱するよりも 武器で殴った方が早い気が
してるんじゃないかと…。←酷

              * * * * *

魔術師で帽子…という時点でどうしてもFF赤魔導士が脳裏から
離れなくなっちゃって、かなり影響受けた作りになっております。

で、

ここまで描いといてなんですが、自分でも途中で気づいてはいました。
…魔術師って きっと「マジシャン」であって FF系魔導士は想定されて
なかったんじゃないかって…(伏目がちに)

              * * * * *

ああ、でもこういう系統で三兄妹でパーティ組めたら楽しそうだなぁ…
編成が ものすっごく偏りそうだけど。
nice!(71)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 71

コメント 5

nagaya

お兄様魔導師待ってましたー!
もうっ、みかげさんの仕事の速さとクオリティの高さといったらっ・・・!
心の臓がどっきゅんこしました。
ナガヤ的には普通にかっこいいと思います!
装備品の杖とかは殴るためにあるというのはわかっていm(黙
ファンタジー不足の人間にはありがたいお題でした(拝み
眼福絵ご馳走様でした^^
by nagaya (2011-05-24 20:45) 

ayasolo

はじめまして!
いろいろ拝見させていただきました。
なんともすばらしいイラストですね
by ayasolo (2011-05-25 13:37) 

まひろ

メグレスお兄様~!!////【まひろのMPがかいふく した!】
ベルトも時計も大好きモチーフなので、診断拝見したときから楽しみにしてましたが…!ふわぁあん、かっこいいよう!!////
みかげさんのデザインセンスに眼福いただきました…!!使い込まれたようなくすんだ赤に髪色が映えて、色合わせもとても…好きです…///
肉体派魔術師、いいじゃないですか!(嫌な言い方しないように)
近接も遠距離も攻撃できるなんてとっても使えるキャラということですよね!
赤魔いいですよね~かなりデザイン好きなジョブなのです…´ω`*
やっぱりFF的RPG好きなのでたぎりますね!
キルキスちゃんとアリオスさんとの3人パーティ、見てみたくなってしまいます~!すごく…通常攻撃強そうだなと思ってみたり…(失礼すぎる)
ともかくともかく、Jr.くんの攻勢?の合間をぬってのお絵かき、おつかれさまでした~!^^*
by まひろ (2011-05-27 22:36) 

アマカワ

お久しぶりです^^
お引越しされたとのこと、お疲れ様でした。

おおおっ、こういう魔術師、いい!いい!!(笑
RPGには絶対必要ですよ……!!
でも武器はきっと、杖とかロッドじゃなくて短剣/ダガーですね。
by アマカワ (2011-05-30 00:01) 

みかげ

>nagayaさん
 nice!&コメントありがとうございまっすvv
 魔術師長兄、何とか出来上がりましたー!! いやもう、なんていうか…
 お題結果の出たあの時、nagayaさんが構って下さったからこそ この絵が
 出来上がったようなものです!!大感謝!! クオリティなんてものはないに
 等しいですが、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです~vv
 そう、この魔導士はきっと 装飾性高い杖とか魔力向上の杖とかではなく
 武器を重さとか硬さで選んでそうです…あれは打撃武器ですから…(酷)
 そして今回、やっぱりファンタジーは楽しいということにあらためて
 気付かされました~。 これからも 少しずつRPG系ジョブ衣装の三兄妹を
 描いていきたいものですvvウフフ

>ayasoloさん
 nice!&コメントありがとうございます~、そして何よりもこんな辺境
 ブログにいらして下さったことに感謝です!!
 すこしでも気に入って頂けるイラストがあったならいいのですが…。
 またお暇なときにでも遊びにいらして下さいませ~

>まひろさん
 nice!&コメントありがとうございますvv
 やーん、まひろさんのMP回復に貢献できるなんてよかった~!! 今回の
 要素はみかげも好みのモノ揃いだったので、ウキウキしながらデザインに
 取りかかってしまいましたウフフフ。 赤魔のイメージが強くてどうしても
 服が赤から離れられなかったんですが、長兄の髪色だと大変なことに
 なっちゃうので…苦肉の策で 影色を変えてみました。ウンウン唸って
 色調補正していたので、そんな風に言って頂けると照れちゃいますーテヘ
 肉体派(攻撃力高くて魔力が低い)なら、さっさとモンクや風水師辺りに
 転職しちゃえよ!! と我ながら思わなくもないです(笑) 多分、使える
 魔法はファイアとブリザドくらいじゃないかと…。 中級魔法どころか
 まだサンダーさえ使えないあたりが新米です。
 そんなわけで、デコボコ三兄妹パーティになりそうですが、次は末妹、
 そして次兄…と 何とかカタチにしていきたいです~。うん、通常攻撃
 強そうですよね、そこはガチですよね…(遠い目)
 それにしても、今回のお題は FF系RPGスキーには素敵なお題でしたわ…
 わーい、ファンタジー最高ーvv

>アマカワさん
 nice!&コメント有難うございます!!
 ようやく引っ越しのバタバタが少し落ち着きました、…とか言って
 まだまだ段ボールが残っていたりするんですけどね(苦笑)
 わわ、こんなガッチリ系の魔術師になっちゃいましたが気に入って
 頂けましたか。RPGしてると どうしても魔導士って非力になるので
 こんなヤツはいないんでしょうけど…使いやすいかもしれません、
 直接攻撃要員としては。(それはもはや魔導士じゃない、ともいう)
 ダガー装備の魔術師というのもカッコイイかもですねぇvv

>nice!を下さった皆様
 いつも本当にありがとうございます!! 更新のエネルギー源にさせて
 頂いております。
by みかげ (2011-05-31 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。