SSブログ

重戦士末妹/擬人絵アリ [Livly/擬人化中心]

 =5月31日19時:少しだけ追記=

先日、「キャラデザお題ったー」の偶然の結果から 何とか魔術師長兄を
描き上げて以来、ちょっとやってみたかった みかげ宅の三兄妹による
アンバランスなRPGパーティですが、前衛は末妹が担う事になりました。

ちんまい子が フル装甲の甲冑ってどうなのよ…と 自分の妄想ながら
思わなくもないんですが まあ、そこはそれ。設定上は剣道3段なはずの
長兄が魔術師だし!!

…なんて話を にやるらさんと二人で お互いの萌えをダダもれさせつつ
語っているうちに うっかりこんなものが…完成しました。

コスプレ末妹

FinalFantasyIの光の戦士、DFFにおけるウォーリアオ○ライトの甲冑
コスプレな末妹であります。

まあ、ギリヴな上コスプレだし…傍から見ればイロもの的な要素満載
なので、お遊びのつもりでガリガリ描き始めたはずだったのですが…
下描きが終わった時点で 何かもう後には引けない感じになってました。

ここまで面倒なの描いたんだから、ちゃんと完成させないのは勿体ない

…みたいな感じで。というわけで、長兄と同じ…いやそれ以上の時間が
かかりましたが なんとか完成しましたよー!! にやさーん!!(名指し)

               * * * * *

いやもう今回、本当に ネット上での交流というか 萌えの応酬というか…
ネット落ちしていた間に 失っていたモノの大切さに気付かされました。

一人でグズグズ考えたネタって 結構、完成にこぎつけられないと言うか
考えている時点で満足しちゃって 描くところまでもっていけない人なので
どなたかと話して、ネタでも萌えでも とにかく燃料を補充してガガーっと
描き上げるというのが正しいお絵かき方法っぽいような予感。

というわけで、ツイッター上でみかげがブツブツ呟いていたらそっと構って
頂けると嬉しいです。 何が出来上がるかは 会話の中身とノリ次第では
ありますが…(SeeD制服な次男とかも実は没ネタ帳に入ってたりする/汗)

               * * * * *

とりあえず、次はRPG三兄妹パーティ版の次兄…かしら。
こちらも某方とゴニョゴニョさせて頂いて以来、描きたくて仕方ないので。

でも、うむむむ…末妹の騎士服デザも ちゃんと自分で作ってみたい…とも
思うのであります。(遅筆のジレンマ)

               * * * * *

それから…先日の長兄をアップロードしたときにも思ったんですが、帽子や
兜装備した状態の我が仔たちを描いてると 確かにギリヴではあるんだけど
共通テーマの欄で「LivlyIsland」カテゴリに入れていいか本気で悩みます。
コミックのカテゴリに入れるべきなのか、それともゲームカテゴリなのか…。

そもそも どちらとも違うんじゃないのか…アート…でもないよな、やっぱり。
二次創作カテゴリとかないのかな(グルグル悩みながら) 
nice!(67)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 67

コメント 3

にやるら

ウォーリア・オブ・キュートありがとうございます。
以前からこの甲冑はみつあみの女の子に装備させたらさぞ可愛らしいだろうなと思っていたんですが、運よくみかげさんをツイッターで捕獲できましたので、己の欲望に忠実に囁き倒した結果がこれです。
キルキスちゃん、さすがの可愛さ…!
ふふふ、わが人生に悔いは無い。ああ幸せ。
by にやるら (2011-05-31 21:45) 

アマカワ

キルキス嬢、似合ってます。
……3人でパーティか……
じゃあ残る一人は間接攻撃/回復ですよね(回復って)。
by アマカワ (2011-06-03 23:14) 

みかげ

>にやさん
 nice!&コメントありがとうございますーvv
 そして、ネタも本当にありがとうでした!!押忍!! ツイッターでの
 にやさんとの会話で みつあみ騎士は可愛いと言う事が骨身にしみて
 わかりましたわ…。甲冑は、オナゴさんが着ると 逆に華奢なのが
 強調されますよねぇ、うちの末妹は 特にちっちゃいので…何だか大変な
 事になってますが。ウフフ
 うーん、 いつか本物のWOLも描いてみたいところですが(ていうか、
 普通そっちが先じゃないのか)まずは コレが精一杯…。 もっと精進して
 あの美人顔が自分のタッチで再現できるようになりたいであります!!

>アマカワさん
 nice!&コメント有難うございます!!
 わわ、似合いますかね!! 自分的にはSDガンダムというか…
 二頭身ガンダムのイメージで描き始めた結果がコレです。
 鎧の方が大きくてガシャーンガシャーンって歩く感じ…←酷過ぎる
 そう、そして 次兄は回復役です。 さあ、どうしよう(笑)

>nice!を下さった皆様 
 いつも本当に有難うございます、日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2011-06-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。