SSブログ

格闘中(いろいろと…) [徒然記]

お久しぶりです。 近況は後ほどこっそりと書きますが、相変わらずの
更新率で本当に忘れ去られそうなみかげであります…。しかも今回、
久々更新で二次絵なので、うちの子たちなんて、もっと忘れられそうな
予感がうっすら…いや、ガッツリ。(背後で 我が子たちの大ブーイング)

               * * * * *

たまに…本当にたま~になのですが、ムショーに動きのあるラクガキが
したくなります。…とはいっても、スキル不足は間違いないので 途中で
どうにもならなくなって 放り出す羽目になるんですけど…ね(伏目)

 FF7ティファ041.jpg

FF7AC版のティファ…、身体のバランスがくるい気味ですが目を瞑って
頂けると嬉しいです~(土下座)

ティファって みかげの中では 蹴り技のイメージなんですよね…。今、
プレイ中のDDFFでも威力の高い技(というか HP攻撃)は蹴り技率が
高いような気がします。 いざ描く側に回ると 蹴り技ってバランスが
とれなくてギャーってなりますけど…←正直者

それにしても、ハーフパンツとラップスカートって、彼女の戦闘スタイルを
考えると 機能的には微妙なんだろうけど 可愛くて好き。布の翻りとか
大好物なので(「好き」と「描けるかどうか」は別物)、なんだかとっても
楽しかった…です。

               * * * * *

7月はちょっと長めの実家ステイがあったり、そこからのリアル生活の
立て直しに時間がかかったりで もうバタバタでした。

その間に、Jr.の狼藉に遭ってキーボードの盤面がかなりボロボロに
なっていた(キー破損が2か所とか…/涙目) パソコンを新しくしたり、
OSがWin7に変わったのに伴って、photoshopをCS5にバージョン
アップしたり、 スキャナのドライバがWin7対応してなくてさっくりと
使えなくなったり、泣く泣く 新しくしたり…

もう、なんていうか 散在しまくりの1か月でした。(クレジットカードの
明細を眺めつつ放心…)

で、そんな中、CS5の使用感がやっぱりCS3とは違うので、少しでも
早く慣らすべく ラクガキしていたのが 今回のAC版ティファでした…。
まだまだ 使いこなせていないのですが、少しずつ研究していきたいと
思います押忍!!
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 24

コメント 2

アマカワ

こんばんは。
……ティ、ティファだ……!!FF7最愛の女性キャラクターなのです。拳で戦う、なんてあちこちに書いてありますが、モーションは蹴りが多いので問題ないと思います。けり技のほうが派手でカッコいいですしね^^

リアル生活も頑張ってください……!!
by アマカワ (2011-08-09 01:44) 

みかげ

>アマカワさん
 nice!&コメントありがとうございます!!
 わわー、アマカワさんもティファお好きですか!! みかげにとっても
 FFシリーズとおして 1、2を争う好きキャラです~
 彼女は このコスチュームになってから 蹴り技解禁になったのかな
 とも思ったのですが、 よく考えてみたら FF7のリミットブレイクでも
 サマーソルトとかやってましたよね。 あのミニスカで…はふーん!!

 リアル生活の方は、暑さとJr.の猛攻に負けがこんでますが、何とか
 頑張ろうと思います!!押忍!!

>niceを下さった皆様
 いつも本当にありがとうございます、更新のエネルギー源にさせて
 頂いております!!
by みかげ (2011-08-10 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやく完成…いもうと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。