SSブログ

いもうと [ゲーム雑記]

先日、購入したPS3でプレイしているゲーム「NiaRReplicant」の
ヒロインの一人、主人公の妹:ヨナなんです…が、うちの末妹の
短髪低年齢バージョン見えて仕方ないという不思議。

 NiaRヨナ012.jpg

ふわ髪も 色味もどこかでも見たことあるような…(笑) というか
今回、お絵かきツールのカラーピッカーは キルキスのものを
そのまま流用してますからして…。

ここのブログに置いとく分には キルキスの子供時代です!! と
言っても違和感がない気分ですが…、一応 分類カテゴリーは
「ゲーム雑記」にしておきます。

             * * * * *

NiaRは スクエニから発売されているアクションRPGなのですが、
伝説のダークファンタジー(鬱ゲー)「Drag-on Dragoon」の
後継作品なので ちょっと気軽にお勧めしにくかったりして…。
設定とか 敵を倒すときの表現とかのせいだとは 思いますが
当然のように CEROの判定「D」ですしね。

でも、多分 あの独特の雰囲気が 好きな方には本当に中毒度の
高いゲームだと思います。 興味のある方は 公式サイトを
覗いてみてやって下さい…。

それから 趣味の近い方、是非話し相手に!! もうね、本当にこの
ゲームのお話ができる方がそばにいなくて 涙目なもので…
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 31

コメント 2

nagaya

ヨナキターーーーー!!!!
実はさり気に公開はいつだと、そわそわしつつ全裸待機してました!兄貴も期待してるなんてそんなそんな。
いやしかし!幼少キルキスさんとか確かにそう見えてきますっ!
てことはゲームプレイするたびにキルキスちゃんはぁはぁとか出来るわけですね!やったね!
C、Dエンドがまだクリアしてませんから当分先なんですけどねっ・・!><
おっとテンションがいけないいけないっ。
それにしてもほんと周りに知っている人がいなくてしょぼーなんゲームなのでみかげさんがご存知でうひぃ!とテンションが上がってしまいました^ワ^
そして、DODを放置している事も此処で思い出させられました・・・武器のレベルアップしかしてなくてわすれてたー。
此れを期に手を出してくれる人がいるといいですよねー!ナカーマ!
by nagaya (2011-08-10 19:20) 

みかげ

>nagayaさん
 返信が遅れまくりで本当に申し訳ない…コメ有難うございます!!
 というか、ツイッターの方でお話させて頂いているので 何だが
 テレテレしてしまうんですが(笑)ニーア話、させて頂けて楽しいですー。
 ヨナとキルキス、何だか似通った部分が随所に見られて…みかげは
 ウハウハであります。そして、その観点で見ていくと ニーアが次第に
 次兄に見えてくる不思議☆ 魔性の妹とか 本気で笑い所なんですが
 そんなわけで微妙に笑いが乾きます…アハハハ 

 ニーア、素敵な(鬱)ゲームなのにユーザーが少なくてホント寂しいです
 おすすめもしづらい内容ですしね。 みかげもエンディングのコンプが
 まだできてないんですが こそこそと頑張っております。 …最近は、
 某ハンターゲームに時間を全て奪われてる状態なので、とりあえず、
 今進めているEDを見るところから…(基本)

>nice!を下さった皆様
 いつも本当にありがとうございます、またブログの方も少しずつ
 稼働させていきますのでエネルギー源にさせて頂きます。
by みかげ (2012-03-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。